テレビ朝日【日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館】日曜18:57~

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/03/07 05:41:03


テレビ朝日系では、4月からくりぃむしちゅーMCの新番組「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」がスタートする。

番組では、人前で話せるうんちくの新基準として“日本人の3割が知っていること”を設定。
誰もが知っていたり、逆に誰も知らなくて話が進まなかったりすることのない、自慢しやすい知識を発信していく。

前身は、ことし1月に放送された「日本人の3割しか知らないこと ワリサン」。かつて“芸能界のうんちく王”として鳴らした上田晋也含め、
くりぃむしちゅーが収録に手応えを感じ、今回のレギュラー化につながった。

“日本人の3割―”以外にも、“日本人の1割しか知らない”レア知識や、“ある業界の3割しか知らない”マニアックな知識などの派生データも提供。
老若男女の知識欲を満たす情報バラエティーが誕生する。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1096件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/18 19:56:46

    • 0
    • 18/11/29 19:23:20

    指原の唇変すぎる

    • 0
    • 19/01/17 19:21:26

    輪ゴム大活躍

    • 0
    • 19/01/17 19:22:18

    志田未来って結婚しましたっけ

    • 0
    • 19/01/17 19:32:53

    野村周平は態度が悪いね、なんか

    • 0
    • 19/01/24 19:26:20

    食べ物の組み合わせで塩ラーメンと何でエスニック風になると言ってましたか?

    • 0
    • 19/01/24 19:28:54

    >>772レモンの酎ハイで作るんだって

    • 0
    • 19/01/24 19:33:16

    >>773
    ありがとうございます!
    美味しそうだったので

    • 0
    • 19/01/31 19:30:27

    この心理学者若いのか歳なのか分からんな(笑)

    • 0
    • 19/01/31 19:43:21

    家庭科の先生が出なくなって寂しい

    • 1
    • 19/02/07 19:55:20

    じゃあだめじゃん
    何で街の人もみんなそれ聞いて知らなかったーだけで済んでるのか

    • 0
    • 19/02/07 19:56:07

    >>777ね。
    税金踏み倒したことある人たちなのかな。
    マダムばかりだったけど

    • 0
    • 19/02/14 19:29:50

    娘役が あいみょんに見える。

    • 0
    • 19/02/14 19:54:08

    食後にハードタイプのナチュラルチーズ...
    ふーん

    • 0
    • 781
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/28 19:07:22

    卵の殻って菌が多いんじゃないの?
    キュキュット泡スプレーでいいわ

    • 0
    • 19/02/28 19:21:11

    下味に砂糖入れて、肉を柔らかくする方法は昔からある

    • 0
    • 19/02/28 19:23:26

    古い情報ばっかり!
    なにかの番組で前にもやったの知ってるし!!!
    しょうもなすぎる

    • 0
    • 19/02/28 19:27:21

    >>783
    昔伊東家の食卓で披露した裏ワザとかを紹介していた。

    • 0
    • 19/03/07 19:52:42

    関ジャニ∞のヨコヤマくんの空耳思い出した

    • 0
    • 786
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/07 19:59:44

    え!これ災害の時とかめちゃ良くない?

    • 1
    • 19/03/07 20:02:39

    写真のコナンでみたな~

    • 0
    • 19/03/14 19:54:35

    美容のアドバイザー整形しまくりな人ばっありで怖いよー

    • 0
    • 19/03/14 19:57:47

    明日から茶漉し撮影増えそうだね

    • 0
    • 19/03/28 19:04:36

    卵が片方しか割れないっていうやつは、ヒルナンデスで横山がしつこく言ってるよね。

    • 1
    • 19/03/28 19:31:37

    ケンちゃんラーメン

    • 0
    • 19/03/28 19:54:46

    ピンクの電話の人ににてる不動産屋さん
    可愛い

    • 0
    • 793
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/28 19:57:48

    古い家?の前に住むなとかは何ですか?

    • 0
    • 19/03/28 21:05:26

    >>793
    取り壊されてマンションが建つ可能性があるから。日当たりが悪くなる。

    • 0
    • 19/04/18 19:40:04

    記念日伝えるとかせこい。
    嘘つくやつもいるだろうね

    • 0
    • 19/04/25 19:27:38

    年金なんか払いたくないんだよ。
    その分自分で貯めておきたい。
    今もらってる奴らなんか月2000円くらいしか払ってなかったくせに。

    • 0
    • 19/04/25 19:56:23

    このサイト自体大丈夫なのか、ちょっと怖い

    • 1
    • 19/04/25 19:57:25

    剣道してたけど知らなかったわ

    • 0
    • 799

    ぴよぴよ

    • 19/05/09 19:27:30

    キュウリの保存の仕方教えて下さい!

    • 0
    • 19/05/09 19:29:54

    >>800
    切った断面同士をくっつけるんだって。
    新鮮なきゅうりだと、折ってもくっつくらしいよ。

    • 0
    • 802

    ぴよぴよ

    • 19/05/09 19:31:33

    >>801
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/05/09 19:48:12

    カレーもバスタオルも伊藤家で見たな。

    • 0
    • 19/05/09 19:54:12

    一茂うざい

    • 0
    • 19/05/23 19:10:42

    若い女わざとらしい

    • 1
    • 19/05/23 19:14:01

    今のって目は閉じるんですか。開けててもいいの?

    • 0
    • 19/06/06 19:02:50

    ほんまでっか?

    • 0
    • 19/06/06 19:06:46

    三田さん、あのほんわかキャラでよく梨園の妻務まってるな~
    ほんわかキャラだからなのか?

    • 0
    • 19/06/06 19:29:21

    いちいちうるせーな竹山

    • 1
    • 19/06/06 19:34:34

    エプロン付けて買い物行くんだ

    • 0
    • 19/06/06 19:35:46

    どれもこれも普通の事だと思うんだけど

    • 3
    • 19/06/06 19:36:35

    挽肉は知ってよ
    水も出やすい

    • 0
    • 19/06/06 19:38:07

    どれも当たり前のことじゃん
    洗いごぼうは買っちゃだめ。

    • 1
    • 19/06/06 19:40:06

    魚屋に聞くって…。
    なんだそれ。

    • 0
    • 19/06/06 19:40:27

    調味料は開封して1ヶ月で使い切るサイズだったね

    • 0
1件~50件 (全 1096件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ