テレビ朝日【日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館】日曜18:57~

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/03/07 05:41:03


テレビ朝日系では、4月からくりぃむしちゅーMCの新番組「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」がスタートする。

番組では、人前で話せるうんちくの新基準として“日本人の3割が知っていること”を設定。
誰もが知っていたり、逆に誰も知らなくて話が進まなかったりすることのない、自慢しやすい知識を発信していく。

前身は、ことし1月に放送された「日本人の3割しか知らないこと ワリサン」。かつて“芸能界のうんちく王”として鳴らした上田晋也含め、
くりぃむしちゅーが収録に手応えを感じ、今回のレギュラー化につながった。

“日本人の3割―”以外にも、“日本人の1割しか知らない”レア知識や、“ある業界の3割しか知らない”マニアックな知識などの派生データも提供。
老若男女の知識欲を満たす情報バラエティーが誕生する。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1096件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/03/07 08:01:39

    この番組も、すぐに終わりそうだね。
    最近のバラエティー番組は、何処の局もドラマみたいに1クールや半年で終わるのが多いね

    • 0
    • 15/03/07 10:45:31

    今まで何やってた?

    • 0
    • 15/03/07 11:04:57

    >>2
    オドロキ見たいテレビ 「びっくりぃむ」

    レギュラーといいながら去年10月から半年で6回の放送だけで終わった(笑)

    まぁこの時間帯はビフォーアフターの特番ばっかりなイメージだったね~

    • 0
    • 15/03/07 12:06:44

    >>3あっ
    そうなんだ~。
    確かにビフォーアフターばかりやってるイメージだな(笑)

    • 0
    • 15/03/07 12:56:15

    上田のウンチクが受け付けない。

    俺面白い事言ってるだろ~みたいなドヤ顔がムリ(笑)

    • 0
    • 15/03/22 08:26:57

    上田のシワクチャの顔がムリ

    • 0
    • 15/04/05 18:33:52

    醤油の薄口の方が塩分高かったの?
    私知らなかった(笑)

    • 0
    • 15/04/05 18:35:58

    今のところ蝶鮫だけ知らなかった(笑)

    • 0
    • 15/04/05 18:41:18

    さっきの女の子 首にキスマーク付いてた?

    • 0
    • 15/04/05 18:59:36

    うるせーな(笑)
    なんだこのコント(笑)

    • 0
    • 15/04/05 19:02:04

    マヨネーズ冷蔵庫に入れちゃダメなのか~ 知らなかった。

    • 0
    • 15/04/05 19:05:02

    マヨネーズ見てなかった!
    開封前が冷蔵庫ダメなの?開封後も?

    • 0
    • 15/04/05 19:06:47

    >>12
    開封前のみ冷暗所。でもキッチンの下はダメ。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 15/04/05 19:11:05

    シャンプーはボトルの横に印あるよね?

    • 0
    • 15/04/05 19:11:15

    上にギザギザついてるよね?

    • 0
    • 15/04/05 19:12:24

    これは8割くらい知ってるんじゃないの?!
    50代以上は知らなそうだけど。

    • 0
    • 15/04/05 19:13:06

    >>15ある。刻み。

    • 0
    • 15/04/05 19:15:50

    コンディショナー全体に着けちゃダメって何?

    • 0
    • 15/04/05 19:22:44

    >>19何って何?

    • 0
    • 15/04/05 19:29:48

    このVTRの作り方 ペケポンの川柳の時のVTRに似てる

    • 0
    • 15/04/05 19:33:47

    排水ホースが熱で歪むとか?

    • 0
    • 15/04/05 19:34:43

    えー(´Д`)熱湯消毒ーって、よく熱湯流してるよ(;゚д゚)

    • 0
    • 15/04/05 19:36:37

    流しに熱湯ながしたら、台所の神様に叱られるって昔いわれたことある

    • 0
    • 15/04/05 19:36:51

    パスタ、ラーメン、麺類茹でる時、全部ダメだね

    • 0
    • 15/04/05 19:39:19

    いやー(°°;)変形とか怖いわー。台所で使うものなんだから、熱湯流すことを想定して作って欲しいよ。

    • 0
    • 15/04/05 19:55:16

    シンクの下に入れる人がいることにビックリ。

    • 0
    • 15/04/05 19:57:17

    知らないでお米を野菜室に入れてた。

    • 0
    • 15/04/05 20:01:47

    マヨネーズの、見てなかった。なんでダメなのか教えて下さい。
    どこに保存したらいいんですか?

    • 0
    • 15/04/05 20:24:40

    この番組面白いかも‼
    知ってて知らない‼
    年寄りに成って 自分の歯が残ってると ボケる確率が少くて 入れ歯だと ボケの確率が高くなるって 統計で出てるらしいよ‼
    だけど 介護をする立場からは 入れ歯の方が介護しやすいらしよ‼
    どっちが正解か…

    • 0
    • 15/04/05 20:29:18

    >>29
    私も知りたいです

    • 0
    • 15/04/05 20:32:40

    >>28
    何処に保管したらいいのか教えて!

    • 0
    • 15/04/05 20:33:46

    >>29
    開封前は常温
    材料が酢、たまご、など分離するものだから

    • 0
    • 15/04/05 20:35:46

    つまらない停止画ドラマ、くりぃむのつまらない会話

    ゲストもカス
    1つの答えに何分かけるんだよ
    イライラしかしない

    • 0
    • 15/04/05 20:37:35

    >>33
    ありがとうございます!
    開封後は冷蔵庫で大丈夫ですか?

    • 0
    • 15/04/05 20:40:15

    鼻かんだ後を見てもいいよね?一人だったら…
    人前ではやめてほしい!
    職場の汚いおばさんなんて耳ほじって見てフーッってするから吐き気する。
    飲食の職場だよ。

    • 0
    • 15/04/05 20:45:34

    >>35
    冷蔵庫でも野菜室が良いとの事です♪

    • 0
    • 15/04/05 20:46:11

    上田の笑い声嫌だ。

    • 0
    • 15/04/05 20:49:17
    • 0
    • 15/04/05 20:54:55

    >>27 数年前にダメだと知ったけどシンク下が便利だからそこに置いちゃってる…

    • 0
    • 15/04/05 21:29:30

    >>40
    何を置いちゃダメなの?
    番組みてなかった。

    • 0
    • 15/04/05 21:31:06

    >>41

    • 0
    • 15/04/05 21:49:15

    >>42
    ありがとうございます!

    • 0
    • 15/04/05 21:54:54

    へぇーと思った事もあったけど、別に間違っててもたいしたことないのに大袈裟にしてるところが感じ悪かった。
    理由もハッキリしてないのもあったし。

    • 0
    • 15/04/05 22:00:56

    期待してたけど、たいした内容じゃなかった。
    あの静止画ドラマもマイキーのパクリに見えた。

    • 0
    • 15/04/08 10:49:13

    視聴率(4/5)

    初回スペシャル

    11.4%

    • 0
    • 15/04/26 19:10:29

    知らなかった事がありました。

    • 0
    • 15/04/26 19:12:08

    >>47
    何?

    • 0
    • 15/04/26 19:14:11

    >>48
    紙パックの注ぎかた

    • 0
    • 15/04/26 19:15:12

    シリーポッターは終わったの?毎週これ?

    • 0
1件~50件 (全 1096件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ