先生の私生活が気になる

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/03/06 23:50:57

プライベートでの先生を目撃してしまいました
園では地味な感じなのに、私服はとても派手で驚きました
メイクも濃くて、一瞬先生だと気づきませんでした
ギャル系とかそういう感じではなくて、原宿系でバンドやってそうな感じです
先生としては信頼していたので、何かがっかりというか・・・
ファッションは個人の自由だとは思いますが・・・

私生活と仕事の線引きは難しいと思いますが、どの程度『先生』としての自覚を持って行動すべきだと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/13 19:12:36

    >>35 小学校からキリスト系の私立に行かれることをお勧めしますよ。シスターはプライベートでもシスターですから。

    • 0
    • 15/04/13 19:15:11

    >>35
    まあ、良いか悪いかは別として衝撃的だよね。不安になるのもわかるよ。

    • 0
    • 15/04/13 19:27:36

    私の担任だった先生、五年後に生徒に対する強制ワイセツで逮捕されていた。
    先生と言えども成人君子ではないのだと改めて思った。

    • 1
    • 15/04/13 19:50:09

    一応先生だけど、私生活も気をつけてる。外に出るときは、キチンとしてる。行く場所も気をつけてる。けど、本当は適当な格好でスーパーとか行きたい…

    • 0
    • 15/04/13 19:56:34

    仕事きちんとしてて、プライベートも迷惑がかかるものでなければいいのでは?

    普段のファッションぐらいは先生の自由でいいしバンドだってしてたっていいじゃん。なぜこんなトピまで立てられてガッカリされないといけないのかと思うと先生かわいそう。

    • 0
    • 15/04/13 20:00:18

    >>35
    本性は音楽とかおしゃれがすきな普通の若者で、仕事とプライベートの両立ができる分別があり、プライベートの趣味を仕事中は誰も気づかないくらい隠せるくらいの責任感もある、素敵な若者じゃないの?

    • 0
    • 15/04/13 20:01:58

    いいじゃん仕事以外なんだから

    • 0
    • 15/04/13 20:08:25

    私も先生でしたが園長先生などとってもうるさかったです。プライベートではいろいろと気を付けていました。「コンビニで立ち読みなんてもってのほか!保護者は見てるし、後で言われるよ~」と先輩から聞いてましたので…。マンモス園だったしモールあたりにはなかなか彼氏と行きづらかったですね。当時はちょっと芸能人の気持ちがわかるくらいしんどかったです。

    • 0
    • 15/04/13 20:49:22

    偏見で悪いけど原宿系ってぶっ壊れてる子多いから気にはなるかも

    • 0
    • 15/04/13 20:58:56

    >>35
    仕事をキッチリこなしてるんなら、とやかく言う筋合いは無いのでは?
    プライベートは主には関係ないんだから。
    逆に仕事とプライベートがきっちり分けられるんだから立派だとさえ思えるわ!

    • 0
    • 15/04/13 21:12:58

    >>35 本性?
    誰しもあるでしょ?子供の前と他人の前では自分だって違うでしょ?
    それと同じだよ。保育に問題があるなら指摘されても構わないけどちゃんとやっているなら見守っては?
    プライベートまで入り込むのやめてほしいわ。
    どんな服で何をしてたらいいのか逆に教えてほしいわ。

    • 0
    • 15/04/13 21:23:30

    発達支援センターで働いています。
    仕事はラフな服装ですが、私服は好きな服を着ますよ。仕事は仕事、私生活は私生活です。下品で露出が高い服ならまだしも、ちょっと派手なくらいはいいと思います。先生も一人の人ですから服の趣味くらいありますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ