ちょっと真面目に。もし宝くじで3億円当たったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/03/08 00:20:46
    お金渡す身内にだけ話す。
    両方の実家に5,000万ずつ。
    私の妹家族と旦那の弟家族に5,000万ずつ。
    我が家で1億。
    残すともめるので、早く使っちゃう!
    想像するだけで、めちゃ楽しいです。

    • 1
    • 15/03/08 00:14:34
    とりあえず今欲しい物を全て買う。

    • 0
    • 15/03/07 06:52:48
    マイホームと車を買う。
    親に1000万あげる。
    家族みんなでハワイ旅行に行く。
    後は子供の為に貯金しておく。

    • 0
    • 15/03/07 06:48:17
    旦那と離婚。

    • 1
    • 15/03/06 22:06:36
    >>127あなたとは気が合いそうねw

    • 0
    • 15/03/06 21:59:18
    子供に一億づつ、老後用に3000万、親に1000万づつ、残り5000万で旅行と当面の生活費。親があんまりお金もってると遺産相続で揉めるから、早いうちに子供に分けちゃう。

    • 0
    • 15/03/06 21:24:02
    両親と姉妹、婆とおばちゃん達、お世話になった人に百万ずつあげる。
    旦那と離婚する。
    浦安(地盤がいい場所)に別荘を買う。
    学資ほけん500万を四本入る。

    • 1
    • 15/03/06 21:20:56
    まず、家と車のローンを完済して、都内のマンション一室購入し、それを家賃収入する。

    • 0
    • 15/03/06 21:13:52
    1千万を好きに使って、後は貯金。
    子供の学費やら老後の為に取っておく。
    そして、旦那とは離婚する(笑)

    • 1
    • No.
    • 126
    • 妄想大好き♪

    • 15/03/06 21:13:31
    金にだらしない旦那に言ったら、仕事辞めてクズ人間になりそうだから内緒。
    でも、少しは贅沢して暮らしたいから身内が当たって時々お小遣いをくれるという設定にして暮らす。

    もしくは、難癖付けて内緒で離婚。

    自分の親は信用できるから、話すかな。

    • 0
    • 15/03/06 21:08:03
    何人か書いていたけど、私も5千万当たった!と伝えて、残りは3箇所位の銀行に分けて隠しておく。
    その5千万は家のローン、車を買い換えて、家の屋根や壁や水回りのリフォーム、家族(父母、妹家族)で国内旅行に行く。
    そして、生活レベルは変えない。
    隠したお金は、私の老後生活と子供や孫の祝い事等で少しずつ切り崩して行く。

    • 1
    • 15/03/06 20:58:52
    >>120
    私も少なめに言うかな。
    マイホーム・夫婦の老後のお金・こどもの教育資金を合わせたぐらいの金額約一億円が当たったって言って、残りは私は貯金しておく。
    旦那は口軽いから言いたくない。
    母親に言いたいけど、借金グセの兄がいるからあてにしてきそうで言いたくない。

    • 0
    • 15/03/06 20:56:26
    言わなくてもきっとバレるだろうから、あえて公言はしないな。

    子供に1億ずつ貯金。
    あとの1億は夫婦で自由に使うかな。
    親にはちょっとだけおすそわけするだけ(笑)。

    • 0
    • 15/03/06 20:54:03
    これだけは言える!絶対旦那には言わない。
    言うと、パチンコで遊んで暮らすって言うから
    絶対言わない。子供が将来的に困らないように
    残してあげる。3億当たりたい!

    • 0
    • 15/03/06 20:42:38
    毎月50万使ってもまだあまる。遊んで暮らす。

    • 0
    • 15/03/06 20:25:37
    旦那には五千万当たったって言う。
    それでローン返済と旦那の好きな車を買って、義実家に300万くらい渡す。残りは私のもの。
    親にだけは本当の額を言って五千万。
    子供には1億ずつ。でも贈与税かかるの嫌だなぁ。

    • 0
    • 15/03/06 20:16:13
    旦那は言わないと不思議がるからしょうがない。
    でも金額少なく言うな。
    後は母親だけには、何かしてあげる。

    • 0
    • 15/03/06 20:13:42
    残りの住宅ローンを返済して、子供たちの学費と結婚資金で二千万ずつぐらいと、自分たちの老後の資金を残して、あとは貧しい国の子供たちのために五千万から一億ぐらい寄付したいな。
    残りは旅行とかに使いたい。

    今母が親の遺産問題で兄弟間がぎくしゃくしてるし、テレビでもよく遺産問題取り上げてるの見るから、子供たちには特にお金残したりしないほうがいいのかも…って思ってます。

    • 0
    • 15/03/06 19:41:13
    旦那には言う、妹と義両親には3億は言わないけど数百万は渡す
    親には家をリフォームしてあげる

    • 0
    • 15/03/06 19:37:38
    とりあえず1000万持ってラスベガス行くかな

    • 0
    • 15/03/06 19:35:38
    遣う都合もあるから旦那には言う
    後は誰にも言わないあげない
    旦那と子供だけに山分けする。

    • 0
    • 15/03/06 19:34:03
    実母が生活保護で一人で暮らしるので、二世帯住宅作る。でも、一応一括では買わないかも(><)
    妹には言う。お世話になったりしたから、数百万渡す。
    義実家にも少しあげるかな。

    • 0
    • 15/03/06 19:29:58
    私も2億は内緒。実親にももちろん内緒。1億の中でキャッシュで家建てて、残りは実親に使ってもらう。義母には世話になったことないから少しだけ渡す。

    • 0
    • 15/03/06 19:27:44
    旦那には言う。家建てたいし車買いたいし色々ブランドの物も買いたいから。
    両親とキョウダイには1000万当てたよ!て言って家買うときに言う。
    家買うから残りたかられないように1000万くらいに設定しとく。
    でも両親とキョウダイには何かちょこちょこ買ったり何処か行ったりする。

    • 0
    • 15/03/06 19:25:39
    親にも沢山渡すのは贈与税かかりそうだし、当たった時点で実親と兄弟は共同購入ということにする。んで渡して、旦那には五千万っていって小さい家建てて義両親にもあげようよ~っていい顔して残ったのをちょろっと渡す。
    あとは子供の名義にいくらかしてへそくりして株買ったり好きにする。

    • 0
    • 15/03/06 19:20:07
    「一千万当たった~」と言って、旦那と実母に100万づつあげる。
    実母にはもっとあげたいけど、その後アテにされたら困るし。
    大金は人を狂わせるからね。

    • 0
    • 15/03/06 19:19:30
    実親と兄弟には伝えて、いくらか渡す。旦那には内緒にして離婚する

    • 0
    • 15/03/06 19:17:12
    実親にだけは言う!
    実家を立て直してあげて、
    マイホームローン完済して、のこりは貯める。

    • 0
    • 15/03/06 19:07:34
    実親にはこっそり3000万くらい渡す。
    義親は現役で働いててどちらかというと裕福だからまぁいいだろう…ということで。
    旦那には5000万くらい当たったって言って、家建てる。
    残りは預金。あと個人年金入る。
    資金あってもあまりうまく運用できない気がする。

    • 0
    • 15/03/06 18:34:39
    旦那と私の両親、妹に額少なめにして言う。
    子供達には5千万ずつ貯金。
    妹に100万へそくりとして渡す。
    父親には500万渡す。
    家建てかえて車買い替えてあとは貯金。

    • 0
    • 15/03/06 18:30:58
    旦那に言ったらさ、何も相談せず仕事辞めてきて、これからアパート建てるとか勝手に計画立ててる。私が当てたのにさ、、、離婚してやろうかな。

    • 0
    • 15/03/06 18:30:12
    両親、姉、祖母に三千万ずつあげて、子供への貯金で一億。
    家を五千万で買って、残りの六千万は生活費にする!

    • 0
    • 15/03/06 18:30:06
    旦那にすら言いたくないけど、言わないと高額商品買えないしなぁ。旅行もバンバン行きたいから、額は少なめに設定して旦那だけには言うかな。

    • 0
    • 15/03/06 18:23:55
    誰にも言わない。離婚する。

    • 1
    • No.
    • 101
    • 細かいけど

    • 15/03/06 18:16:41
    旦那と母親と義母に言って、旦那以外に1000万ずつあげる。
    で今後旅行のお金出したり、車買い換えたり、食事代うちで持ったりちょこちょこ使う。
    うちは子ども達の為に5000万ずつ貯金して、ローン無しで戸建てと車二台買う。

    あぁ、ほんとだったらいいのにな…

    • 1
    • 15/03/06 18:11:08
    誰にも言わない
    あげない

    • 1
    • 15/03/06 18:04:17
    実親、義親に5千万
    姉に2千万あげる
    二人の兄には言わないかなw
    親戚にも言わない

    家を一括で買って旦那には普通に働いて貰えばローンなくて楽チンだよね
    子供三人作る
    車買う
    旅行する
    たくさん服買う
    おいしいもの食べる
    あー楽しい

    • 0
    • 15/03/06 18:03:21
    うちも、夫のみ。
    賢い人だから、一緒にどうすべきか考えてくれそうだから。
    他には教えない('ε'*)。

    • 0
    • 15/03/06 18:01:30
    言いたくなったらママスタで言う。
    釣りトピだろ~と言われニヤニヤしたいわ(笑)

    親、きょうだいには言わない。先が見えるから(笑)旦那には、、悩むな。本音は言いたくないけど言わないと家買えないよね。

    • 0
    • 15/03/06 18:00:47
    母親兄弟義親
    には言うだろうな。
    そして分けるだろうな。
    すごくお世話になっているから。


    当たってほしいな~\(>_<)/

    • 0
    • 15/03/06 17:54:51
    旦那にだけに言う。親、兄弟、親戚には絶対言わない。ローン全部払って新たに家買って残りは老後と子供に残す。
    はぁー当たらないかな。

    • 0
    • 15/03/06 17:50:30
    旦那にだけ言う。
    私より頭いいし、使い道や残し方も上手く考えてくれると思うから。

    • 0
    • 15/03/06 17:50:22
    >>84
    それは…すぐに借金まみれになっちゃうね。

    • 0
    • 15/03/06 17:49:48
    >>91
    私もここで言うわw

    • 0
    • 15/03/06 17:47:59
    両親いないし、誰にも言わない。誰かにいいたくなったらママスタで言う。

    • 0
    • 15/03/06 17:37:13
    誰にも言わない。夫にも子供にも言わないと思う。
    家族に打ち明けられない秘密を持ってみるのもいいかなーと思って。

    • 0
    • 15/03/06 17:34:53
    誰にも言わないし、あげない。

    • 0
    • 15/03/06 17:33:34
    小学校の近くに家建てたいな。で、義務教育終わったら生活の便のいいところに家建てて、前の家は貸家にする。でもそんなことしてたら周りみんなにばれそうだから悩み中。

    • 0
    • 15/03/06 17:25:14
    自分の妄想も楽しいけど、他の人の妄想も読んでて楽しいもんだね。

    周りバレの話で以下知恵袋からのコピペ。↓

    女性の高額当選者は、ほとんど誰にも、夫や家族にも当たったことを言わず、窓口に一人で引き換えに来るのに対して、
    男性は妻や家族にしゃべってしまい、引き換えにも必ず複数で来ると
    のことです。

    したがって、ばれるのは男性当選者の一部です。

    女性は絶対誰にもしゃべりません。

    • 0
    • 15/03/06 17:22:57
    黙ってる
    義親・義兄弟にあてにされたくないから。
    実両親や・兄弟が困った時にはあげる。
    あとは、子供の学費と自分達の老後の為に使う。

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ