冷凍された豚肉

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/03/04 11:53:22

義母から豚の塊肉を貰いました。
パックのまま冷凍されていて、パックの日付が12月14日でした。
2ヶ月半以上冷凍されていて、電車で2時間常温で持って来ました。
開けるとお肉の匂いというより、カビた古紙のような匂いがします。
これは食べられるのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/03/04 17:18:59

    冷凍焼けのニオイだね

    • 0
    • 15/03/04 13:50:42

    腐ったものは、最早食べ物では無い。
    処分しましょう。

    • 0
    • 15/03/04 12:42:14

    >>8
    食べ物捨てると、旦那に文句言われるので。
    この場合、義母にもチクられそうだし、旦那に処理してもらいます(笑)
    一応、食べるかどうか聞いてみます。

    • 0
    • 15/03/04 12:32:20

    >>6 えー?

    • 0
    • 15/03/04 12:30:27

    迷わず捨てるわ

    • 0
    • 15/03/04 12:16:34

    皆さんありがとうございます。
    急速冷凍機能などでちゃんとフリージングしてるのならまだしも、買って来てパックのまま冷凍庫に入れた状態みたいなので、嫌な感じはしていたんですよね。
    旦那も貰った事は知っているので、捨てるわけにもいかず、旦那にだけ食べさせます。

    • 0
    • 15/03/04 12:15:13

    ソッコー廃棄

    • 0
    • 4
    • 肉の冷凍は
    • 15/03/04 12:10:38

    2週間くらいだって。

    • 0
    • 15/03/04 12:06:05

    家庭用の冷凍庫だと、一ヶ月未満に食べないとダメだと聞いたよ

    • 0
    • 15/03/04 11:54:48

    冷凍焼けしたんだろうね。
    私なら食べない・・・怖い。

    • 0
    • 15/03/04 11:54:09

    NOーーー!!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ