息子が砂場でお友達(知らない子)に砂をかけてしまいました。

匿名

匿名

15/03/02 23:00:16

4歳です。
相手は3歳と言っていました。その子はうちの息子と遊びたかったようで一緒に砂場で遊んでいました。
そのお友達は、砂場道具とか貸してくれたし、うちの砂場道具を貸してと言ってきたり、とても良い子でした。
なのにうちの子は、貸してと言われてもダメと言い、お友達は一緒に遊びたくて隣にいましたがうちの子が作った山を間違えて踏んでしまい、砂かけてしまいました。
お母さんも隣にいたのですが、逆に謝られ違うスペースへと行きました。
でもやっぱり男の子同士遊びたかったみたいでまたこっち来たのですが来ただけで、壊すなー!と叫びまた砂かけました…。
うちは来たばかりだったのですが帰る羽目になりました。
一回砂かけられたんだからもう来なきゃいいのに。お母さんも見てるんだからすぐ止めればいいのに

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 匿名

    15/03/02 23:01:31

    へ?

  • No.2 匿名

    15/03/02 23:01:34

    USJの続き?w

  • No.3 匿名

    15/03/02 23:02:30

    え?4才なら「人に砂をかけちゃダメ」って理解できるよね?叱らないの?

  • No.4 匿名

    15/03/02 23:03:09

    うちの子、ダメダメっていう結末かと思ったw
    最後の二行で、ぶっ飛びましたw

  • No.5 匿名

    15/03/02 23:03:29

    そんなんよくあることだから、あまり気にしないで。
    じゃあ親のあなたが2回目砂かけるの止めたらいいじゃんと言われるよ?

  • 広告
  • No.6 匿名

    15/03/02 23:03:37

    >>2やっぱりそうだよね。くだらなー

  • No.7 匿名

    15/03/02 23:04:14

    >>2だろうね。もう寝ようぜー

  • 広告
  • No.9 匿名

    15/03/02 23:05:00

    本気?砂かけた方が悪いのに それは注意しないの?
    謝らないの?幼稚園行っても 友達にそんな態度しちゃうよ。

  • No.10 匿名

    15/03/02 23:05:00

    帰る羽目ねぇ…。呆

  • No.11 匿名

    15/03/02 23:06:02

    たまにちょっと何かされただけで砂をかけたりする子っているよね。4歳では珍しいけど。
    うちは小学生2人だけど落ち着いた子なので、どうやったら主の子みたいなのが出来上がるのか疑問だったけど、そういう考えの親に育てられると乱暴で意地悪に育つんだね~。

  • No.12 匿名

    15/03/02 23:06:32

    >>2
    なんかににてると思ったらこれかぁ!

  • No.13 匿名

    15/03/02 23:07:06

    相手の3才の方が社会性が発達してるんだよ。
    向こうがよってかるなら仕方ない。
    しつこすぎたら、うちの子今日は一人で遊びたいんだ。だから一人で遊ばせてね。また今度ね。って言う。ていうか、主の子供がそう言えたらいいんだろうけど。
    気にせず遊んだらいい。多分相手の親もとりあえずすみません言ってるだけ。本心ではそこまで考えてない。だから気にせず遊んだらいい。

  • 広告
  • No.14 匿名

    15/03/02 23:07:45

    >>7
    ぅんだ。おやすみー

  • No.15 匿名

    15/03/02 23:09:13

    はい?

  • No.16 匿名

    15/03/02 23:13:21

    もちろん謝らせましたよ。きつく叱り、砂場を出た後もベンチに座り、お説教。
    こういうことしたら幼稚園行ってもお友達できなくなっちゃうよ。砂かけられたら嫌だし目に入って泣いてたでしょ!ダメだよ。
    など、色々叱りました。
    あのときは、相手に対して悪いなぁー、うちの子はなんでこうなんだろうと思いましたが今ふと考えると、なんでうちが、帰る羽目になったんだろって。居座ればよかった。私、気使っちゃうんですよね

  • No.17 匿名

    15/03/02 23:14:09

    4歳で砂かけるんだ
    すごい意地悪だね

    来なきゃいいなんてよく言えるな

    皆の砂場なのに
    あなたにそっくりな息子だね

  • No.18 匿名

    15/03/02 23:17:35

    >>16
    ほんと、幼稚園入ったら大変そうですね。。

  • 広告
  • No.19 匿名

    15/03/02 23:23:32

    >>16
    あなたの子が悪い事しておきながら、何で「帰る羽目になった」とか被害者みたいな感じになってるの?

    あなたが子に躾し直すのが先でしょうよ

    やられたお子さんのお母さんからしたら、あなたの子みたいな躾のなってない意地悪な子には2度と関わりたくないって気持ちだろうに…

    気持ち改めた方が良いよ、あなたがね

  • No.20 匿名

    15/03/02 23:26:43

    4歳で砂かける子なんてみたことない…。

  • No.21 匿名

    15/03/02 23:32:34

    同じ幼稚園になりたくないタイプ

  • No.22 匿名

    15/03/02 23:34:05

    この親にして、この子あり。
    母親が精神的な意味で砂の投げ方を教えています。
    気付いてほしいけど、どうかな。

  • No.23 匿名

    15/03/02 23:34:33

    週明け早々に釣りかい。

  • 広告
  • No.24 匿名

    15/03/02 23:34:41

    >>16ただのバ○じゃん(笑)
    日記か?

  • No.25 匿名

    15/03/02 23:35:25

    ちゃんと躾してよー

  • No.26 匿名

    15/03/02 23:36:24

    4歳なのにまだ幼稚園行ってないの?
    年少の年齢だよね?
    貧乏だから、年中からの公立?

  • No.27 匿名

    15/03/02 23:38:04

    こんな親子と関わりたくないわー

  • No.28 匿名

    15/03/02 23:39:56

    公共の場にクソガキ放つな!
    自宅に砂場作れ!
    キチ○イ親!

  • 広告
  • No.29 匿名

    15/03/02 23:41:34

    >>28
    あなたみたいな人も…

  • No.30 匿名

    15/03/02 23:45:22

    中盤まではまぁまぁ良い感じだったのに、エンディングがウンコすぎ。

  • No.31 匿名

    15/03/03 00:05:55

    >>26え?変な人

  • No.32 匿名

    15/03/03 01:48:55

    >>26
    自分達の地域の公立が二年保育だからって、他の地域も二年保育だと思うな!

  • No.33 匿名

    15/03/03 11:05:57

    >>13
    相手の親も何も考えず、すみませんと言っただけって…別に相手の親は何も悪くないから、いいんじゃないの?
    でも主はちゃんと理解して、すみませんと言わなきゃいけないよ。主親子はきちんと言葉で伝えるって事が出来てないんだと思う。

  • No.34 匿名

    15/03/03 11:19:04

    4歳の子供いるけど、集中して穴堀とかしてて、掘った砂が気づかずにお友達にかかることはあるけど、わざとはないかなー。
    わざとかけたら、ものすごく怒るけど。
    帰るのは回りに迷惑かけたくないからであって、帰るはめになった。とは普通思わないんじゃないかな?
    そこら辺の考えをちょっと改めたほうがいいと思うよ。

  • No.35 くっだらねーなおい

    15/03/03 16:35:44

    これだから

  • No.36 匿名

    15/03/03 22:35:51

    主さん、息子がブロックを投げてしまいました。みたいなトピ昨日立てなかった?

  • No.37 匿名

    15/03/03 23:19:11

    読んでびっくり。
    てっきりお友達に謝りたいとか、今後どう注意したらいいかとかって相談だと思ったのに。
    「帰る羽目」になるから、人がいる時に砂場遊びしなきゃいいんじゃない?

1件~37件 (全37件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。