カテゴリ
急上昇
どう思う?子供が成人前に再婚する人
fmG7DcnJQZ
15/02/25 08:07:20
>>42 父方の親戚です。 父の兄にあたる定年退職してる叔父とその奥さんの専業の叔母が普段祖母宅にいます。祖母宅は祖母の援助でたっています。 3人目出産するのは従姉妹です。1人目障害児はふだんステイ型?の施設にいます。わたしから見たら叔母にあたる人が大変だからとしょっちゅう家を空けます。 叔母が家を空けると叔父が大変だからと預かって欲しいと言います。
agzEP8DVte
15/02/25 08:21:38
>>51 やっぱりそうか。 要は伯父の嫁である義伯母が姑の面倒みたくないから逃げてんだよ。 主さんにも祖母になるから面倒みろと言ってるんだね。 でも、本来孫より子が見るべきだし。 だけど主さん実父は忙しく、実母は無理なら、 主さんもたまに、祖母宅に行くくらいはいいだろうけど、 主さん自宅に預かる必要はない。 多分、姑を孫である主さんに丸投げしたいだけ。 お金あるんだから施設にと言えばいいじゃん。 従姉妹も障害児であれ我が子は自分でみりゃいいけど、 義伯母は従姉妹のせいにしてるだけかも 子守りやお金援助してもらったのは伯父夫婦なんだし、 主さん実父母も主さんも断る事だわ。 だけど、祖母なんだから、時間あれば施設にお見舞いとか行き話し相手になってあげればいいよ。 いちいち伯父夫婦には言わずに。 言うと、それなら預かってくれたらとか又言われそうだからね
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
15/02/25 08:26:46
>>60 ありがとうございます。わかりにくくてごめんなさい。 叔母としてはおばあちゃんはずっと施設か叔父が見ればいい。私は娘が障碍児がいて大変だから世話しに行きたい。 叔父としてはずっと施設は可哀想、でも自分で面倒見るの大変だから弟夫婦や姪っ子に頼ろう 従姉妹としては親戚みんなで協力しましょう こんな感じです。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/12 05:48:32
81247
2
26/01/12 06:16:46
246359
3
26/01/12 05:55:14
2018
4
26/01/12 06:28:26
12
5
26/01/12 06:13:24
565080
26/01/12 06:36:10
0
26/01/12 06:22:12
26/01/12 06:21:51
26/01/12 05:23:15
26/01/12 05:43:51
16
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.51 主 匿名
fmG7DcnJQZ
15/02/25 08:07:20
>>42
父方の親戚です。
父の兄にあたる定年退職してる叔父とその奥さんの専業の叔母が普段祖母宅にいます。祖母宅は祖母の援助でたっています。
3人目出産するのは従姉妹です。1人目障害児はふだんステイ型?の施設にいます。わたしから見たら叔母にあたる人が大変だからとしょっちゅう家を空けます。
叔母が家を空けると叔父が大変だからと預かって欲しいと言います。
No.60 匿名
agzEP8DVte
15/02/25 08:21:38
>>51
やっぱりそうか。
要は伯父の嫁である義伯母が姑の面倒みたくないから逃げてんだよ。
主さんにも祖母になるから面倒みろと言ってるんだね。
でも、本来孫より子が見るべきだし。
だけど主さん実父は忙しく、実母は無理なら、
主さんもたまに、祖母宅に行くくらいはいいだろうけど、
主さん自宅に預かる必要はない。
多分、姑を孫である主さんに丸投げしたいだけ。
お金あるんだから施設にと言えばいいじゃん。
従姉妹も障害児であれ我が子は自分でみりゃいいけど、
義伯母は従姉妹のせいにしてるだけかも
子守りやお金援助してもらったのは伯父夫婦なんだし、
主さん実父母も主さんも断る事だわ。
だけど、祖母なんだから、時間あれば施設にお見舞いとか行き話し相手になってあげればいいよ。
いちいち伯父夫婦には言わずに。
言うと、それなら預かってくれたらとか又言われそうだからね
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.63 主 匿名
fmG7DcnJQZ
15/02/25 08:26:46
>>60
ありがとうございます。わかりにくくてごめんなさい。
叔母としてはおばあちゃんはずっと施設か叔父が見ればいい。私は娘が障碍児がいて大変だから世話しに行きたい。
叔父としてはずっと施設は可哀想、でも自分で面倒見るの大変だから弟夫婦や姪っ子に頼ろう
従姉妹としては親戚みんなで協力しましょう
こんな感じです。