旦那の子じゃない

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/02/25 01:15:58

旦那と付き合ってたころ、数名と同時進行している時にできちゃって、
たぶん旦那の子だと思ったから今の旦那とできちゃった婚したけど、
子供が大きくなるにつれ、どう見ても旦那とかけ離れ、
でも、今さら言えなくて黙ってる人どれくらいいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/02/25 01:17:38

    主の子供は、旦那の子じゃないの?

    • 3
    • 15/02/25 01:19:25

    うち多分違うかな。
    血液型は全部当てはまるから、DNA鑑定でもしなきゃ分からないはず。
    すっごく好きだった人の顔になっていくわ~。

    • 16
    • 15/02/25 01:20:21

    そんなリスクある子ども産まないよ。
    旦那と血液型一緒なら産むだろうけどさ。

    • 0
    • 15/02/25 01:21:52

    よく産んだね。
    子供と旦那さんの人生が可哀想。

    恥さらしな母親、恥さらしな妻。
    救いようのないカスだな

    • 5
    • 15/02/25 01:23:09

    >>2
    それ最高じゃん(笑)
    しかも好きな人の顔に似てるんでしょ?
    1番良いパターンだわ。

    • 8
    • 15/02/25 01:24:08

    >>2
    最低…

    • 3
    • 15/02/25 01:25:42

    旦那と子供が気の毒ね。
    真実知って傷つけて欲しくないから墓場まで持ってってね。
    とりあえずドン引き。

    • 4
    • 15/02/25 01:27:34

    アバズレ女!旦那可哀想!

    • 5
    • 15/02/25 01:41:48

    ふぇ~…
    独身の時から浮気だの二股だの無理な性格だから、有り得ないし考えられないわ。
    凄いな…神経が。

    • 7
    • 15/02/25 01:42:28

    旦那じゃない人の子どもがほしい。大好きな人の子どもを産みたい。あー。

    • 14
    • 15/02/25 02:02:55

    できた時に言えばよかったのに

    • 2
    • 15/02/25 04:05:08

    血液型は?遺伝子検査したら?
    一生、隠すつもり?旦那さんに申し訳なくない?今更では、すまない問題になってくるよ。
    それは、主が悪い訳だから仕方ないよ。

    • 6
    • 15/02/25 05:05:30

    この子誰の子

    • 2
    • 15/02/25 05:14:15

    旦那の子か自信ない。
    今も家族が幸せだし調べるつもりもない。

    • 14
    • 15/02/25 05:21:45

    男性側にしても、自分も知らないうちに自分の子供が居るって怖いよね。知らないとはいえ。

    • 4
    • 15/02/25 05:23:21

    もし離婚したとしたら
    旦那に養育費払ってもらうのも変だな

    • 4
    • 15/02/25 09:32:49

    違うけど二人目が旦那のこではない。

    • 4
    • 15/02/25 09:36:58

    ママスタでよくこういうの見るけどさ、どんだけクズなの?子供も旦那も可哀想すぎるわ

    • 6
    • 15/02/25 09:42:28

    妊娠するとどんどんお腹が大きくなるので、「この子は自分の子どもだ!」ってことが女性はよ~くわかります。一方、男性はパートナーが妊娠しても実感がわきにくく、本当に自分の子どもなのか、確信が持ちにくいですよね。

    中には、自分の子どもじゃないのに「あなたの子どもよ」と嘘をつく女性もいるので、不安になってしまう男性は多いと思います。

    それでは、世界的に見て、血のつながりのない子どもを育てている男性はどれぐらいいるのでしょうか?

    数字マニアの夫婦ユニット・のりたまみ氏の著書『誰かにしゃべりたくなる数字のネタ』に面白いデータがあったので、ご紹介します。

     

    ■世界中の25人に1人は戸籍上の父親以外の子ども

    イギリスの大学で“世界各国で戸籍上の父親が、生物学的に父親ではない確率”の調査が行われました。

    母親の浮気により妊娠、出産された子どもの確率を真面目に調査した、というわけです。これがなんと4%。つまり約25人に1人の父親が、自分と血のつながりのない子どもを育てていることがわかりました。意外と多いと思いませんか?

    このような研究結果を2005年に発表したのは、イギリス、リバプールにあるジョン・ムーア大学の研究チーム。過去54年にわたって、他人の子どもを育てているのかを調査しました。

    調査対象は、イギリス以外にアメリカ、ニュージーランド、フィンランド、メキシコなど世界の各地域。

    4%という確率は、地域や年代によって差はありますが、多くの先進国で似たような数字になるとのことです。

    しかし、この4%はあくまで平均になります。父親が他人の子どもを育てている確率が1%と低い地域、30%と高い地域の平均が4%なのです。

     

    ■新生児の10人に1人は戸籍上の父親以外の子ども

    年齢を絞って、新生児だけに限定するとどのくらいの確率になるのでしょうか? ドイツの民間調査機関によると、“新生児の約1割(7万人)が戸籍上の父親以外の子”だそうです。

    約1割ということは、10人に1人。こんなに多いと、疑心暗鬼になるのは当然ですよね……。

    しかしドイツでは、パートナーの同意を得ずにDNA鑑定を行うことを法律で禁止しています。やったら禁固刑です。こちらも恐ろしい話ですね……。

     

    女性のみなさんは、この確率を知ってどう思いましたか? こんなに騙されている男性が多いのかと思うと、何だか胸が痛んでしまいませんか?

    余計な不安を抱えてしまうことになるので、絶対にこの数字はパパには内緒にしておきましょう!

    • 3
    • 15/02/25 11:00:22

    私100%旦那の子だけど、ムカいて、あんたの子じゃない!って言ったことあるよ。
    旦那は血の繋がりなんか関係ない、そして父になるを見てみろ言ってた。

    • 5
    • 15/02/25 11:39:09

    前妻との間の息子が一応旦那の子と言う話なんだけど、今20歳成長するにつれて全く似てない。
    顔のパーツ、骨格や外見的なものは何一つ似てない。前妻ともね。
    前妻の妊娠中からの浮気で別れてるから旦那も怪しんでいて私と結婚して報告した時に旦那が冗談まじりに聞いたら「チ○コデカいから○君の子だよ」と言われたらしい。
    判断する場所がそこか?そこなのか?
    養育費一括払いしてるから今更前妻も違うとも言えないだろうけど…そこ?(笑)

    • 5
    • 15/02/25 11:45:38

    >>15
    男性も知らなくて、男性の子同士が将来付き合うとか考えたら悲劇だよね。

    • 7
    • 15/02/25 11:48:10

    >>19
    日本国内のデータがあればいいのにね。

    • 1
    • 15/02/25 11:54:09

    旦那はそんな女に惚れた、見抜けなかった。って事で「かわいそうに」くらいしか思わないけど、
    子供は完全な被害者だよね。
    「父親」だと思ってた人が赤の他人なんて。
    かわいそ過ぎる。

    もしも、本当の父親の娘と結婚しちゃったら異母兄弟での結婚になるね。

    • 7
    • 15/02/25 11:56:54

    息子の嫁にそんな女がきたらどうしよ。と不安になるじゃないかー

    • 7
    • 15/02/25 13:11:20

    >>17
    私も。たぶん身内は気づいているが、あえて言わない感じ。

    • 7
    • 15/02/25 13:12:57

    きもー……

    • 1
    • 15/02/25 13:15:39

    >>21
    気持ち悪い前妻だね

    • 5
    • 15/02/25 13:18:58

    結構いるのねー。びっくり!

    • 1
    • 15/02/25 13:20:40

    >>20
    落ち着いてー(笑)

    • 3
    • 15/02/25 13:22:16

    そういうだらしがない人って墓場まで持って行く覚悟もなさそう

    • 4
    • 15/02/25 13:31:11

    ヤりまんの結末

    • 5
    • 15/02/25 15:13:22

    すげー。
    トピずれだけど、うちは出来婚で。旦那側の身内にほんとに○○(旦那)の子なの?と陰で言われてたらしい。
    まぁ100%旦那の子だし、出来婚の時点でそう思われても仕方がないのかなーと思ってて変に弁解はせず。

    産まれたら旦那と瓜二つで証明出来た(笑)

    全然似てない場合って、二人のいいとこ取りーみたいな説明するの??

    • 2
    • 15/02/25 15:15:32

    >>20薄っぺらい旦那だな

    • 2
    • 15/02/25 15:22:28

    >>34そうか?血が繋がってなくても我が子だなんてなかなか言えることじゃないよ。

    • 3
    • 15/02/25 19:13:04

    DNAして一歳までに裁判にしないといくら父親が違くても戸籍は動かせなくなるよ。
    行列相談所でやっていた。

    • 3
    • 15/02/25 19:29:02

    えーうちじゃありえない。血液型や髪質一緒だから。

    • 5
    • 15/02/25 19:33:14

    出世届け出す時に親子のDNAの証明書も提出原則になったら面白いねー

    • 14
    • 15/02/25 22:44:45

    友達なんて真ん中の子が旦那の子じゃないかもって言ってた。真ん中てw

    • 4
    • 15/02/26 09:59:42

    >>38
    そうなるには100年かかりそう(笑)
    今の法律では離婚して半年以内だっけ?に妊娠したら、元旦那の子なんだよ。
    新しい旦那の子供で申請しても受理されない。例え新しい旦那とDNAで親子関係が成立していても。

    これって法律変わったっけ?

    • 5
    • 15/02/26 10:06:29

    やっぱりそういう子って全く旦那に似てないのかな?
    何となくここが似てるとか雰囲気が似てるとかもないの?

    • 3
    • 15/02/26 10:11:38

    今こども何歳か知らないけど、それがばれた時あなた子供からも旦那からも拒絶されるだろうね。
    まぁやり万だろうからそんなことどうでも良いのか。
    何より子供がかわいそうだよ。
    母親は信じられなくなり、父親か持って思ってた人には他人の子だからと拒絶されるかもしれない。

    • 6
    • 15/02/26 10:15:58

    友達のブッサイクな旦那が、子供が旦那ソックリの目、鼻、口なのに、顎が綺麗に尖ってる、誰に似たんだ?って嫁の不貞疑っててめちゃめちゃ呆れた。
    蛭子親子並にソックリでも疑う人は疑うんだー。友達は浮気とか一切しないタイプなのに。ってスレチだけど。

    • 11
    • 15/02/26 10:19:03

    友達の知り合いにもいたよ。浮気相手の子を旦那の子として産むって人。疎遠になったからその後はわからないみたい。血液型とか平気なのかなー。女って結構したたかだね。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ