今夜翌朝これで乗りきれる?5人家族

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/02/22 15:16:21

かにかま4本
卵2個
ミートボール2パック
ハンバーグ1個
冷凍餃子20個
冷凍唐揚げ1袋
玉葱2個
アボカド1個
冷凍ブロッコリー半袋
ゴボウ2本
マカロニ
市販ミートソース1袋
冷凍挽き肉50㌘
木綿豆腐一丁
スライスチーズ3枚
お米2キロ
小麦粉
ホットケーキミックス200㌘



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/02/22 15:54:46

    >>19
    炒飯やめてミートボールやってみます(ノ´∀`*)ありがとう!!

    • 0
    • 15/02/22 15:53:37

    アドバイスありがとうございます
    COOKPAD見てきました
    定番繰返し作っていたので凄く参考になりました!!

    今夜

    ブロッコリーとマカロニサラダ
    餃子丼
    残りものの味噌汁
    にします

    翌朝
    残りの味噌汁でカニと卵の雑炊


    挽き肉と玉葱と卵で炒飯


    冷凍唐揚げ
    玉葱しゅうまい
    アボカドわさび醤油
    焼おにぎり

    翌朝
    ゴボウのお好み焼き

    ここまでで限界…
    ですが今日明日は大丈夫そうです!
    本当にありがとうございました!!

    • 0
    • 15/02/22 15:49:11

    余裕!水餃子にしてスープ作って、唐揚げ丼にして、ミートソースにひき肉と水切った豆腐にミートボール混ぜたら大量ミートボール作れるし、朝ごはんはホットケーキミックスに卵2個と小麦粉足せば五人分くらいパンケーキできるし!

    • 0
    • 15/02/22 15:39:47

    米と小麦粉あるなら大丈夫でしょ!

    • 0
    • 15/02/22 15:38:29

    旦那さんが大食いなら数日もつとは思わないけど、今日明日くらいなら余裕。

    • 0
    • 15/02/22 15:33:26

    どんだけ少ない材料かと思ったら、、

    • 0
    • 15/02/22 15:31:30

    >>13
    私料理下手だからあんまり品数作れないし。
    材料少なく量多く作って節約してる。
    定番しか作らないから、クックパッドはいい刺激になる。

    • 0
    • 15/02/22 15:28:03

    冷凍ブロッコリーとマカロニでマカロニサラダは?

    • 0
    • 15/02/22 15:24:42

    ありがとうございます
    COOKPADで検索してみます
    5日~もつなんて感激しています
    横綱じゃないけどサラダとか作れないし
    野菜不足かな?とか考えてました

    • 0
    • 15/02/22 15:24:38

    どんだけ食うのさ

    • 0
    • 15/02/22 15:22:51

    これだけあるのに 聞かなきゃわからないなんて横綱一家??

    • 0
    • 15/02/22 15:22:34

    >>4
    うちも五人家族。
    大人1人子ども4人だけど、5日から7日間はもつよ。
    朝夕だけね。
    賞味期限近いものからクックパッドで献立を考える。
    あまり材料使わない物を選ぶ。

    • 0
    • 15/02/22 15:21:47

    夕飯と、朝ごはんだよね?
    余裕じゃない?
    一日くらい変な献立だって平気だよ

    • 0
    • 15/02/22 15:21:42

    >>6
    小1、5歳、2歳です!

    • 0
    • 15/02/22 15:20:51

    えー余裕ってびっくり…
    買い出し行けよってレスで背中押される
    と思ってたらまさかの余裕か…
    やりくり上手で見習いたい!!
    とりあえず買い出しは明日にします
    ありがとうございます!

    • 0
    • 15/02/22 15:19:10

    子供はいくつ?

    • 0
    • 15/02/22 15:18:40

    余裕だな

    • 0
    • 15/02/22 15:18:22

    >>1
    是非献立教えてください!!
    5日も5人家族で持ちますか?!

    • 0
    • 15/02/22 15:18:20

    全然余裕

    • 0
    • 15/02/22 15:18:04

    十分です。

    • 0
    • 15/02/22 15:17:03

    うちの5日分はあるね。
    贅沢で羨ましい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ