大阪に旅行に行きます!詳しい方教えて下さい。

  • 趣味・遊び
  • 匿名
  • 15/02/22 10:53:09

3月13日に札幌から大阪に行きます。

伊丹空港に到着が18時。2泊分の荷物と幼稚園児連れて到着後、通天閣やアベノハルカス、串カツ屋さんに行きたいです。
その夜はUFJ近くのホテルです。

無理がありますか??
地理感覚がわからず、どなたか教えてください。
あと服装はどんな感じですか?
こちらは3月はまだ冬服です。15度くらいだとは聞いてますが、風が強かったり夜は冷えますか?

よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/03/05 00:08:27

    遅くなりましてすみません!!皆様それぞれにコメント返せなくてすみません!すごく参考になりました。ありがとうございます♪
    皆様の意見を参考に、到着したら、通天閣のあたりは行くのを止めて、大阪駅付近で串カツ食べて、スカイビル見てホテルに行くことにしました。
    疲れたら、スカイビルは止めます。
    余裕を持って子供も楽しく過ごせたらなと思います。
    あと、お勧めお土産あったら、教えて下さい。
    よろしくお願いします!

    • 0
    • 15/02/23 10:22:44

    >>26確かに都会の繁華街は色んな人がいるが、、新世界は異様な雰囲気だよ(笑)
    梅田に住んでいる親戚に、あんな場所子供連れて行ったらあかん!と怒られたわw

    • 0
    • 15/02/23 08:18:18

    北海道では見られない人達がいるし、汚なかったりするよ
    大阪に住んでれば慣れてるから大丈夫って言えるけど、観光客からしたら行かなきゃ良かった…ってなるかもね
    大阪のイメージダウンしちゃうよ
    せっかくの旅行なんだもん、楽しい元気な大阪を見てほしいな

    • 0
    • 15/02/23 02:02:40

    汚いからな~

    • 0
    • 15/02/23 02:00:50

    通天閣はじめにいったら大阪ってこんなとこ?って驚くかも!

    • 0
    • 15/02/22 22:12:03

    >>39
    うん、串屋物語は新世界の串揚とは違うね

    • 0
    • 15/02/22 16:04:10

    USJの外のシティウォークに串家物語ってあったような。

    チェーン店だし、自分で揚げるやつだから主さんの想像する様なお店ではないかも。
    一応、情報だけ。

    • 0
    • 15/02/22 15:39:47

    18時到着でも飛行機から降りて荷物待ってたら結構時間かかるよね
    そこからバスか電車でも8時頃に目的地に着いてもすぐに店に入れるか分からないよ
    大荷物で小さい子供連れて移動は大変だと思うよ
    金曜日で普段より人が多いからね
    ホテルに行って荷物置いてからホテルの近くとかで食事がいいと思うよ

    通天閣はやっぱり異様だよ…
    そこに行くまでの道のりがね
    こないだ久々に行ったけど、昼間でも子供を連れて行く所じゃないなって思った

    • 0
    • 15/02/22 13:09:02

    新世界は不安ならウロウロしなければ大丈夫
    串カツの客引きがウザいだけ

    • 0
    • 15/02/22 13:07:13

    >>35
    うん、全然普通だよね

    • 0
    • 15/02/22 13:03:21

    十三も一角だけだよ、あのエリア以外は普通の街だし。

    • 0
    • 15/02/22 12:53:54

    18時に着いて、移動してご飯食べたら8時くらいにならない?
    幼児いるなら、着いた日は観光厳しいと思う。

    • 0
    • 15/02/22 12:51:25

    >>30 私も大阪住みだけどその3つなら十三が一番警戒しちゃう。
    新世界はもっと警戒するよ。
    新世界~新今宮は雰囲気ちょっと違うくない?学生の日中なのに時浮浪者にナイフ持って追いかけられた事あるし怖いイメージしたかない。
    時間遅くなるなら子連れではわざわざ行かない。
    旦那が一緒じゃないと行きたくない所。

    • 0
    • 15/02/22 12:50:36

    通天閣は観光客向けに明るくなってるし、変な路地に入らなきゃ大丈夫だと思いますよ。
    変な路地に入っても、何かされるわけじゃないし。

    週末なら観光客多いし!

    • 0
    • 15/02/22 12:47:35

    >>30
    日本橋と十三はするだろうね(笑)子連れで行ったこと無い

    • 0
    • 15/02/22 12:44:52

    >>29
    子供連れてたら梅田でも日本橋でも十三でも多少警戒するよ

    • 0
    • 15/02/22 12:42:12

    >>26
    そうなの?
    私大阪市内住みだけど子ども連れて天王寺動物園行く時は少々警戒するよ。
    夜の繁華街でも新世界と梅田では雰囲気違うしね。、

    • 0
    • 15/02/22 12:41:59

    確かに通天閣のあたりは夜になると浮浪者が目につくけど、怖い雰囲気ではないし危険ってほどじゃないよね。

    • 0
    • 15/02/22 12:34:38

    私大阪住みで子供とスパワールド行った帰りに夜串カツ食べて帰ること多いけど
    そんな怖いとこじゃないよ

    • 0
    • 15/02/22 12:30:52

    ビビらされてるだけ
    夜の通天閣も大丈夫だから
    私も昔ママスタで同じように質問して大阪に旅行した
    ママスタは信用したらダメだよ
    繁華街の浮浪者や変わった人は大都市ならどこも同じレベル
    一人で夜道をフラフラ歩くわけじゃないんだから、普通に旅行楽しんで^ ^

    • 0
    • 15/02/22 12:30:07

    >>21ですが、危険とかそういう意味ではなく子供に見たくない風景が多いので、通天閣は外してもいいんじゃないかなという意味です^^;
    下にもあるけど、浮浪者も多いし変なオッチャンオバちゃんも多い。
    慣れていてもギョッとする時あるので

    • 0
    • 15/02/22 12:25:17

    通天閣の周り、観光客めちゃ多いよ~!!あまり遅い時間は知らないけれど、みんな写真ばかり撮ってるよ。

    でも紛れて変な人はチラホラいる(笑)
    ブツブツ1人で話してたり、ふらふら歩いてたり、時期外れな格好、浮浪者の格好、道に座ってお酒飲んでるオッチャン。おばちゃんもいる。
    野良猫もいる。スパワールドの階段に一人二人ダンボール敷いて寝てたり…。数年前はすぐ近くの動物園前で浮浪者同士の殺人事件があったよ。

    まぁ、お子さんが一緒ならあえて行く場所ではないのは確かだが…。絶対行かないほうが良い!と言う程でもないかな。普通に観光客もたくさんいるしね

    というか伊丹空港から新世界って以外と遠いから、新世界、ハルカス行ってたら遅くなっちゃうと思うよ。通天閣も閉まるの早いよ。

    • 0
    • 15/02/22 12:18:32

    箕面の頭蓋骨事件もあったし、本当に気を付けてね。

    • 0
    • 15/02/22 12:08:50

    串カツも大きいお店なら大丈夫じゃない?通天閣も観光スポットだし。それ以外ウロウロしないなら平気。ただ明るいうちに行った方がいいね。

    • 0
    • 15/02/22 12:05:28

    >>19
    昼間でも怪しい雰囲気の店あるよ。ストリップ劇場みたいなのもあるし(もちろん看板も)
    通天閣やめて、ハルカスだけでいいと思う。

    • 0
    • 15/02/22 12:04:05

    あっ、皆さんいろいろ教えてくださり、ありがとうございます!!
    服装も参考になりました!

    • 0
    • 15/02/22 12:00:59

    夜の新世界はそんなに治安悪いんですね。
    串カツ屋さんは、小学生の子供が食べに行きたいと言ったので行こうと思いました。
    通天閣もキン肉マン好きの子供たちが行きたいと言ってたので計画してました。
    新世界に行くことを考えなおしたほうがいいかもしれないですね…

    • 0
    • 15/02/22 11:44:27

    子供を連れ回して串カツは無いんじゃない?
    もっと早い時間に行けるならいいけど、夜だと通天閣の周りは物騒だよ。

    自分が行きたいだけなの?
    USJで十分だと思ったのだけど。

    • 0
    • 15/02/22 11:41:37

    新世界の有名な串カツ屋さん、梅田のルクアに入ってるから、そこはどう?
    夜の新世界は、治安心配だし。
    後、服装は、薄手ニットにトレンチ羽織る位でいいと思うよ~

    • 0
    • 15/02/22 11:41:00

    道をそれぬよう気をつけたいと思います!
    串カツ屋さんは、マップルに載ってる所に行こうと思います。


    • 0
    • 15/02/22 11:24:54

    >>14
    どこの、串カツ屋さんに行くか知らないけど怖い店あるからきをつけてね。

    新世界はメインの通りから一本細い道に入ると怖いところが多いから気をつけてね、

    • 0
    • 15/02/22 11:18:01

    なるほど!なるほど!
    考えなおしてみます!
    アベノハルカスはやめて、通天閣と串カツ屋さんに行こうと思います。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 15/02/22 11:16:36

    通天閣からあべのハルカスは、近いけど、並ばないといけない。

    • 0
    • 15/02/22 11:08:41

    18時に伊丹着なら幼稚園児連れてなくても全部は厳しいかな。

    到着日は通天閣と串カツだけにして、二日目はUSJで遊んで、ハルカスは最終日に朝から帰るまでぶらついたらいいんじゃないかな。

    • 0
    • 11
    • 主 7も主です
    • 15/02/22 11:07:33

    次の日は朝は急いでいません。
    ハリーポッターエリアに入れるのが18時からなので、のんびり疲れないように朝は早くから行動しません。

    • 0
    • 15/02/22 11:06:13

    そして通天閣~あべのハルカスは1.5キロくらい。

    • 0
    • 15/02/22 11:04:53

    行けないことも無いけど、ゆっくりは出来ない。

    • 0
    • 15/02/22 11:04:49

    伊丹から1時間ちょっとかかるよ~。

    • 0
    • 7
    • はてな?
    • 15/02/22 11:03:08

    コメントありがとうございます。
    3つは厳しいのですね…

    伊丹から天王寺まではどれくらいかかりますか?
    通天閣からアベノハルカスまで歩いて行けますか?
    質問ばかりすみません。

    • 0
    • 15/02/22 10:59:41

    次の日ユニバで遊ぶんだよね?
    夜寝るのかなり遅くなると思うけど、朝から行けるかな?

    • 0
    • 15/02/22 10:58:58

    あっ!!間違いました!
    お恥ずかしい…
    もちろんUSJです…

    • 0
    • 15/02/22 10:57:50

    18時に着いてから3つ行くの?行けない事もないけど子どもしんどくない??

    • 0
    • 15/02/22 10:57:15

    電車移動だよね?かなり無理があると思うな>_<

    • 0
    • 15/02/22 10:56:58

    UFJ(笑)銀行

    • 0
    • 15/02/22 10:56:37

    USJの間違いかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ