子供に西松屋とかで買った靴を履かせる親ってなんで?

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 15/02/21 23:50:56

百歩譲って服ならまだしも(私は絶対着せないけど)靴を西松屋で買うってなんで?
しかもそれを履かせるってなんで?
義母から西松屋の靴送られてきてドン引きした。
うちはニューバランス、ナイキの靴履かせてるしファーストシューズはミキハウスにした。ミキハウスは服はダサいけど靴はすごくいいよね。
西松屋とか論外すぎてびっくり。
履かせてる人はなんで?信じられない。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1212件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/14 10:18:26

    西松屋が悪いわけじゃないけど、靴は品質の良い物を履かせないといけないよね。
    日本人は外出時しか靴を履かないから、外国と比べて靴や足への意識が薄いんだよね。
    その結果、O脚や扁平足、外反母趾が多いし日本人の足は汚い。
    小さい子供なら特に、コスパは考えずに素材や設計にこだわった靴メーカーや百貨店ブランドでしっかり測って貰って購入するのが一番だと思うよ。

    • 6
    • 17/09/14 10:17:51

    定期的のあがるね

    • 0
    • 854
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/14 10:10:47

    >>850
    みえはる

    発見、子供も見栄はる似?

    • 1
    • 17/09/14 10:09:42

    ほっといたれ。

    • 4
    • 17/09/14 10:08:50

    なるほどー
    親は、子供の顔は、不憫だから
    ブランド物着させてわざと目がいかせるようにしてたんだね

    • 2
    • 851
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 10:07:22

    >>845
    オバハンは、すぐ突っかかるね(笑)

    • 0
    • 17/09/14 10:06:18

    >>843
    よく子どもに中国製の服を着せられるね。
    ああいう大衆店の買い漁る感じが苦手。

    • 0
    • 17/09/14 10:05:40

    本当のお金持ちなら主みたいな事言わないと思うけどなあ。
    なんかコンプレックスありそうだね。

    • 10
    • 17/09/14 10:03:35

    >>839
    買えない物の妬みって感じ。せいぜいショッピングモールに売ってる品質の悪いプチプラ服しか買えない層だよね。

    • 0
    • 17/09/14 10:03:34

    スクロールしてたらヒラキの180円の靴が出てきて笑える

    • 2
    • 17/09/14 10:01:25

    >>843 デザインどうこうより、足の事を考えた構造ではなくない?

    靴って結構大事だよ?歩き方もそうだけど、体に歪みが出てくる。

    • 1
    • 17/09/14 10:00:03

    >>843
    可愛いと思ってるなんて勘違い。安い服を着こなせてるなんて逆に安っぽい風貌だから違和感ないのよ。とてもみすぼらしい。
    本当に可愛いのだったらもっといい服着せてやれ^^

    • 0
    • 844
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 09:57:04

    >>808
    うちもファーストシューズからずっとアシックス。
    浮気しないわ。
    服は安くてもかまわないけど成長期の靴は大事。

    だが、よその子のことをわざわざ非難はしないわ。

    • 6
    • 17/09/14 09:53:57

    えっっ?
    うちの子、可愛いから西松屋でもしまむらでも安いのでも着こなせるから

    ブサイクな子って、ブランド物着てれば顔じゃなく、それに目がいくからねぇ
    親が一番考えてあげてんだね
    子供の為に

    • 9
    • 17/09/14 09:51:45

    西松屋に対する営業妨害、名誉毀損でしょ

    • 3
    • 841

    ぴよぴよ

    • 840
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/14 09:12:28

    なんで?って、安いから。それだけ

    • 4
    • 17/09/14 09:00:15

    >>837あまりの高さに…ってw
    他にも高い子供服はたくさんあるでしょ。
    貧乏とかじゃなくてデザイン的に着せたくないだけ。

    貧乏貧乏言ってて恥ずかしくないの?心が貧しいね

    • 1
    • 838
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 08:54:04

    あ、でもミキハウスは可愛くて好きだよ。
    高いから買わないけど子供のうちしか似合わないデザインだと思うから余計。
    なんかダサ可愛い感じ。

    • 1
    • 17/09/14 01:30:43

    >>835
    貧乏人のくせにデザインがダサいとかよく見てるのね。
    百貨店で見たけどあまりの高さに驚いて悔しくなっちゃった?

    • 1
    • 17/09/14 01:27:40

    >>832たとえ金あっても買わないわ

    • 0
    • 17/09/14 01:13:21

    >>832
    センス悪いんだね(笑)

    こういう、とにかく値段さえ高ければ安心できるダサい人のお陰で、大昔にイケていたデザインを未だに引きずってるブランドも、辛うじて生き残れてるんだろうなぁ。

    • 1
    • 17/09/14 01:10:44

    西松屋で靴下とかレギンスぐらいなら買う
    靴は安過ぎてなんとなく足に悪い気がしてニューバランスばっかり履かせてるけど、
    西松屋の靴でもデザイン的にかわいいの見たことある

    • 5
    • 17/09/14 01:07:33

    >>828 
    いや。百歩譲って、貧乏呼ばわりまではまあ解るけど、ヤンキーはどこから出てきたの(笑)

    言っても信じないだろうけど、買ってるものの価格帯はミキハウスと同じ位だよ。


    >>829
    良かった!わかる人いて(笑)

    別にブランド品全部を下げたいわけじゃなく、純粋に、ミキハウスのデザインはダサいと思う。昔々ああいうデザインが愛されてた時代に確固たる地位を築いて、そこで時が止まってしまったのかなぁ と。

    • 2
    • 17/09/14 01:07:30

    >>829
    またまた買えない貧乏人のねたみ(笑)

    • 0
    • 17/09/14 01:03:10

    このトピ凄い長続きしてるんだね!ビックリ!

    • 0
    • 830
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/14 00:59:13

    主、気持ち悪い人間性してるね

    • 1
    • 17/09/14 00:53:09

    >>827ミキハウスは確かにダサい
    品質を求めるなら他のところのを買うよ
    お金出してまで着せたいデザインでは無い

    • 3
    • 17/09/14 00:43:11

    >>827
    買えない貧乏人のねたみ
    ヤンキー御用達の安物しか買えないのかな
    日本製、素材も良く着心地は良いから子どもは喜ぶよ

    • 1
    • 17/09/14 00:28:07

    西松屋よりミキハウスで物買う人の方が理解出来ない。服も靴もダサいじゃん。それでいて高いし。

    あれは、田舎のおじいちゃんおばあちゃんが孫に着せたいブランドだと思う。

    • 4
    • 826
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 00:24:35

    >>824見る前に>>825書いたんだけど、1文目が丸かぶりで笑った。

    • 1
    • 825
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 00:23:24

    西松屋の靴は知らないけど、別に安物でいいと思ってるよ。ましてや、人んちの子の靴なんて果てしなくどうでもいいわ。

    • 6
    • 17/09/14 00:22:14

    西松屋の靴のことは知らないけど、安い靴を履かされてる子は可哀想だと思う。愛情を感じない。

    • 0
    • 823
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 00:16:47

    >>810
    保育園にナイキやニューバランス履かせてくる親なら高かったのに!なんて言わなく無い?

    そしてナイキやらニューバランスで見栄張れるなんて思ってないと思うよ(笑)
    西松屋、服は買うけど靴は買わない。

    • 2
    • 17/09/14 00:16:46

    足は大事だから良いものを履かせたいよね。
    安いものを履かせてる親は子どものことを何にも考えてないんだなとは思う。
    価値観の違いだね。

    • 2
    • 821

    ぴよぴよ

    • 17/09/14 00:11:39

    >>803
    ミキハウスの靴なんて持ってないくせに(笑)
    ムーンスターがやっとでしょ、お宅は。

    • 0
    • 17/09/14 00:06:49

    >>817
    高いので、1万ぐらいしてたわ。安いのは、安っぽく見えるね。半値で買える。

    • 0
    • 17/09/14 00:05:36

    すぐサイズアウトするんだし、別に良くね?
    高いの履かせる方が勿体無い。

    • 4
    • 17/09/14 00:04:49

    >>815
    今ニューバランスって結構な値段するよ。

    • 0
    • 816
    • おセンチな気分
    • 17/09/14 00:04:03

    服は西松屋とかしまむら愛用してるけど、靴は靴屋さんで買うようにしてる。
    幅とかきっちり合ってたらノーブランドでもいい。

    • 1
    • 17/09/13 22:57:18

    >>810
    ニューバラってやすくね?w

    • 0
    • 814
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/13 22:54:28

    何でも良いブランド、高ければいいと言うわけではないと思います。
    もう少し勉強された方がいいと思いますよ

    • 2
    • 813
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/29 17:48:27

    >>808
    うちもアシックスかミズノだわ。

    • 0
    • 17/08/29 09:07:05

    ファーストシューズが西松屋ってのがあり得ないって話なの?
    義母に直接言ったらいいよ、論外ですって。

    • 3
    • 17/08/29 09:02:16

    >>802
    子どもってすぐサイズ変わるし汚すし、使い捨て的になってしまうから、ホント経済的なのが一番助かりますよねー。

    西松屋の良さが分からないなんて主もまだまだだなー。

    • 14
    • 17/08/29 08:59:01

    高い靴イコール良い靴とは限らないでしょ。

    逆に保育園にナイキだのニューバラだの履かせてくる親なんで?
    結局親の見栄でしょ?
    そういう親に限って汚したりなくなったりしたら「高かったのに!」って文句言ったりするんだよね。
    何が子どもの為だよ、結局金額じゃん!て思っちゃう(笑)
    そういうのはお出掛け用にしたらいいのよ。

    • 13
    • 17/08/29 05:21:58

    運動面に支障きたしたり、靴擦れとか起きないなら、西松屋でもいいでしょ
    アフリカの子とか見ればわかるけど、過保護せずちゃんと歩かせてれば丈夫になってくよね
    部活動やり始めたらスポーツブランドでも良いと思う

    • 7
    • 808
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/13 08:20:37

    靴はアシックス超優秀 部活でもみんなアシックス履いてる
    アシックスの評判がいいからずっとアシックス履いてる

    • 6
    • 17/08/13 07:12:09

    >>803
    アシックスが良いと私も聞いた
    でも子供の足はバラバラだから主はオーダーメイドがいいんじゃない?
    うちの3歳児はニューバランスよりアシックスとナイキが履きやすいみたい
    2歳前はイフミーも履かせてた
    せっかくいただいたんだからお砂場遊び用にしたら?

    • 3
1件~50件 (全 1212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ