• No.16575 匿名

    16/02/03 06:50:44

    少年「首をやったら死ぬかと」川崎中1男子殺害

    日テレNEWS24

    去年2月、神奈川県川崎市の河川敷で中学1年の男子生徒が殺害された事件で、逮捕された3人の少年のうち、リーダー格の少年(19)の初公判が始まり、少年は起訴内容を認めた。
    2日の裁判は閉廷した。
    この事件は、去年2月、川崎市の多摩川の河川敷で、中学1年生の上村遼太さん(当時13)が首を何度も刺されて殺害され、知人の少年3人が逮捕されたもの。
    このうち、殺人などの罪に問われているリーダー格の少年の初公判が2日に開かれ、少年はダークグレーのスーツに坊主頭で出廷し、「間違いありません」と起訴内容を認めた。
    検察側は冒頭陳述で、「上村君に怒りを募らせたが中途半端に傷をつけると、自分が逮捕されたり報復されたりする可能性があると思い、殺害することにした」と殺害に至った経緯を明らかにした。
    一方、弁護側は「最初は上村君を殺そうとは思っていなかった。
    一緒にいた少年からカッターナイフを渡され、反射的に切りつけてしまった」などと述べた。
    また、午後から行われた被告人質問では殺害当日の河川敷での出来事について、「川に行って、別の少年からカッターナイフを渡され受け取った。脅そうと思いカッターの刃を出して上村くんの頬を23回切りつけた。首をやったら死ぬかなと思って首を切った。別の少年に『やってくれ』と頼んだら、『自分でやれ』と言われたので、また切った」などと話した。
    裁判は3日も続き、検察側の被告人質問が行われる予定。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。