• No.16551 匿名

    16/02/02 22:55:33

     去年、川崎市で中学1年の男子生徒の首をカッターナイフで刺すなどして殺害した罪に問われている19歳少年の初公判です。横浜地裁前から報告です。

     (Q.裁判はまだ続いている?)
     裁判は2日午後に終了しました。午後からは弁護側の被告人質問が行われていました。少年は、上村遼太君を殺害するまでの経緯などについて詳細に話す一方で、終わり際に少年は「死ぬかなと思って首を切ったが、確実に殺そうという気持ちはなかった」と改めて殺意はなかったと主張しました。また、弁護人から「なぜ、途中でやめなかったのか」と問われると、「救急車を呼ぶと捕まると思ったし、上村君が他の少年に言い付けると思うと怖くてできなかった」と答えました。

     (Q.6時間近い法廷で、裁判に証言台に立った少年の様子は?)
     午前10時の開廷前に、被告人席を取り囲んでいた仕切りが取り除かれると、下をうつむき、警備員に囲まれたきゃしゃな少年が現れました。少年は被告人質問で弁護人に質問されると、一つひとつを思い出すようにして、小さな声で絞り出すように答えていました。また、カッターナイフの使い方などの事件の詳細な話になると、さらに声が小さくなり、裁判長から大きい声で答えるように促されるシーンが何度かありました。3日は検察側の被告人質問が行われ、審理は4日に結審する予定です。判決の期日はまだ決まっていません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。