自然分娩がそんなに偉いのかな?

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 15/02/20 14:55:15

和痛分娩を希望していますが、
義母は自然分娩にしないとは何ごとだぁと怒ります。まるで自然分娩した人が偉くて、和痛や無痛は楽して産んでって…
痛みを乗り越えないと、子供と立ち向かない母親になるとまで言います。
そんなに自然分娩と和痛分娩は違うんでしょうか?自然分娩がそんなに偉いのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 402件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/01 21:14:47

    とりあえず自然分娩してから考えたら

    • 0
    • 15/07/01 21:13:28

    >>400リスクなければ無痛がいいよね

    • 0
    • 15/02/23 21:56:12

    集計トピにもあったけど薬って影響ないのかしらって思う

    • 0
    • 15/02/23 17:02:36

    ありがとうございます。
    自然分娩でも産後すぐはじっとしとかなきゃだめですもんね。

    • 0
    • 15/02/23 16:01:29

    >>397
    人によってまちまち。
    普通は一時間ぐらい安静にしてないとふらふらしちゃう。
    私は産後10分ぐらいで一人でトイレ行ったら麻酔の影響で気持ち悪くて吐いた。
    一人で歩くのは無理と怒られた。

    • 0
    • 15/02/23 12:36:54

    >>396
    歩けなくなるっていうのは一時的なものですか?

    • 0
    • 15/02/23 12:21:58

    >>395基本麻酔科医がいるところでしか出来ない。
    麻酔科医が無能だと最悪歩けなくなったりする。

    • 0
    • 15/02/23 12:19:22

    無痛のメリットはわかったけど、デメリットは無いの??

    • 0
    • 15/02/23 06:39:30

    >>390偉いとか笑
    子どものこと思うなら無痛の方がリスクないよ

    • 0
    • 15/02/23 03:16:34

    >>392
    誰が見るの?
    産み方の話なんかでないからしたこたないけど
    わかった途端あなたは見下すの?
    あなたみたいなママ友いなくて良かったわ

    • 0
    • 15/02/23 02:37:36

    >>385
    てか、施設云々ではなくて、結局根性無しの母親って見られても仕方ないね

    • 0
    • 15/02/23 01:30:07

    自然分娩推奨の産科いったけど外国人(白人)女性もよく見かけたな。それぞれだと思う。

    • 0
    • 15/02/23 01:15:25

    ダメリカの真似する奴の気がしれん
    自然が一番偉い

    • 0
    • 15/02/23 01:05:02

    何でもいいけど結局主はどうするんだろ??

    • 0
    • 15/02/23 01:00:30

    >>387
    あっ、でも途中で無理ー!麻酔入れてー!ってなってる人よくいるってよ
    友人もその一人

    • 0
    • 15/02/23 00:57:18

    アメリカもナチュラル志向に変わりつつあるらしいよ。
    アメリカからしたら、麻酔分娩のほうが昔からあって普通のことだから逆行してるのかもね…

    • 0
    • 15/02/23 00:40:59

    >>384
    私もそう思います!
    きっと産み方よりもそのあとの育て方が大事って言われると思うけれども。

    • 0
    • 15/02/23 00:40:25

    >>384
    できますぜ!!
    できなかったら施設がパンクだわ。

    • 0
    • 15/02/23 00:27:34

    単純に出産の痛みくらいでビビってて、子育て出来るのかなとは思う。

    • 0
    • 15/02/23 00:22:30

    >>356
    それじゃ「無痛」じゃないねw

    • 0
    • 15/02/23 00:13:01

    >>367
    痛くなったり無痛だったりで6時間ぐらい分娩まで掛かったけど。
    人それぞれだよ。
    20分って生まれる直前だけだったのかな?

    • 0
    • 15/02/23 00:12:54

    >>376


    ほーんと

    • 0
    • 15/02/23 00:11:28

    >>378
    確かに!(笑)
    確認画面も出るのにねぇ~。

    • 0
    • 15/02/23 00:08:41

    主さん見てるのかな??笑

    • 0
    • 15/02/23 00:07:38

    >>376
    暇なんでね。
    漢字間違いは気になるし。

    • 0
    • 15/02/23 00:06:21

    和痛分娩、無痛分娩、自然分娩、帝王切開いろんな分娩方法あるけど主さんが和痛って決めてるなら、それが主さんにとって1番いいんだと思う!
    妊娠、出産はまだスタートにすぎないし、本当に大事なのは生まれてからの接し方だもん。

    • 0
    • 15/02/23 00:06:20

    >>375人の揚げ足取るのが好きなのね

    • 0
    • 15/02/23 00:04:36

    確立じゃなくて確率。
    wっていうのは個人的に気持ち悪い。

    • 0
    • 15/02/23 00:03:32

    >>371
    はいはいすみませんー。

    • 0
    • 15/02/23 00:02:20

    >>370無痛は母体のためだけじゃないけどw

    • 0
    • 15/02/23 00:01:44

    >>370赤ちゃんの辛さ、障害の確立を軽減できるよ。

    • 0
    • 15/02/23 00:01:33

    >>369そんなの私の勝手です!

    • 0
    • 15/02/23 00:00:24

    余計なお金払って無痛にして、結局痛かったらお金の無駄遣いだね。

    • 0
    • 15/02/22 23:59:06

    >>365
    分娩方法に興味ないならのぞかなきゃいいだけでしょ。

    • 0
    • 15/02/22 23:54:58

    >>366少しは痛いとか書くと、少ししか痛くないかと思わせるよ。
    自然分娩よりはリラックスできる時間が少しあるよ

    • 0
    • 15/02/22 23:54:32

    >>361
    え!20分しか無痛じゃないんだ。
    それはそれで大変だな。

    • 0
    • 15/02/22 23:53:09

    >>358
    効きかたは人それぞれだからね。
    うちの病院は我慢できなくなったら麻酔だった。
    自然分娩で言うピークの痛みの時はかなり痛かったよ。
    最後も麻酔入れちゃうと力入らなくなるからと入れてくれなくて切れちゃったし。
    ある意味最初から痛みがあるのと、途中からいきなりピークの痛みがあるのとでは全然違った。
    無痛も少しは痛いさ。

    • 0
    • 15/02/22 23:52:22

    >>362批判しかコメントしたらダメなんすか?(笑)

    • 0
    • 15/02/22 23:51:26

    >>358無痛に興味あるなら調べたら?
    いっぱい情報あるよ

    • 0
    • 15/02/22 23:50:26

    >>356同意。ずっと無痛なわけじゃないもんね。なんか勘違いしてるよね

    • 0
    • 15/02/22 23:50:02

    >>360
    どうでもいいなら黙れってこと

    • 0
    • 15/02/22 23:49:16

    >>358どんな時にって、薬入れたときだよ
    私は20分間程度無痛だったよ。2時間立たないと薬入れてもらえないからその間は痛いよ

    • 0
    • 15/02/22 23:49:02

    >>359は?(笑)

    • 0
    • 15/02/22 23:46:49

    >>353
    そう思うなら黙ってて。

    • 0
    • 15/02/22 23:46:43

    >>356
    へー。そうなんだ。
    どんなときに痛みがなくなるの?
    無痛興味あるから教えて!

    • 0
    • 15/02/22 23:46:17

    理由があって無痛とかならわかるけど、痛いの怖いからとかは根性無いなって思う。
    まぁ根性試しではないけど。笑

    • 0
    • 15/02/22 23:44:18

    自然分娩しか経験ない人って無痛って痛みがないものだと思ってるの?
    痛みがないわけじゃないし、痛みが軽減されるわけじゃないよ。
    ただ一時だけ痛みが感じない時間があるだけで、基本痛みはあるよ

    • 0
    • 15/02/22 23:43:57

    >>352
    変じゃないよ。
    母体にも赤ちゃんにも負担が少ないからね。

    • 0
    • 15/02/22 23:43:54

    >>349
    自然出産後、出血が多くても薬使うよー
    会陰切開でも麻酔使うし
    昔、家で産んでた人みたいに何も使わないの??
    ワイルドー

    • 0
    • 15/02/22 23:42:11

    だいたい何でみんな他人の出産方法に首突っ込むわけ?(笑)自分で決めたんだから何だっていいじゃん。

    • 0
1件~50件 (全 402件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ