匿名
小学生の女児を誘拐しようとしたとして、群馬県警は2月18日、20代の警察官を逮捕しました。
未成年者誘拐未遂の容疑で逮捕されたのは、群馬県渋川市に住む巡査・秋山暢大容疑者(24)です。秋山暢大=あきやま のぶひろ
発表によると秋山暢大容疑者は今年1月15日午後4時過ぎころ、群馬県吉岡町に住む小学4年生の女子児童(10)の自宅前の路上で、「君のパパが交通事故に遭って、病院に搬送された。すぐに来てくれないか?」と嘘をつき、誘い出そうとした疑いが持たれています。
被害者の女子児童は不審に感じ、誘いを拒否。誘拐されることはありませんでした。その後、秋山暢大容疑者は車に乗って逃げたということです。
群馬県警は犯人の特定に向けて捜査を進めていましたが、目撃情報などから秋山暢大容疑者が関与した疑いが強まり、事情を聴いたところ容疑を認めたため、逮捕に至ったとのこと。
秋山暢大容疑者は群馬県警渋川署地域課に所属する巡査で、吉岡町交番に勤務していたということです。なお、事件当日は非番で、制服などは着用することなく私服で犯行に及んでいました。
警察での取り調べに対して秋山暢大容疑者は「誘拐しようとしたことに間違いありません。女の子が可愛いかったので、仲良くなりたかった」などと供述し、容疑を認めています。
群馬県警は、事件に至った経緯や犯行動機などについて、詳しく捜査を進めています。(ニュース速報ジャパン)
http://breaking-news.jp/2015/02/18/017280
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません