一重の私たちの前で「二重でよかった」と言われました。

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/02/17 13:45:05

娘の同じ保育園のお友だちとママ友と娘と私でお茶してた時に唐突に「うちの子ね、最初は一重だったんだけどだんだん奥二重になってきて、今ではパッチリした二重でしょ?二重になってよかったよ~!一重の時より断然可愛くなったの。女の子だもんね。」というようなことを言われました。
私も旦那も一重まぶたなので、娘も当然一重まぶたなのですが何と返していいかわからず多分「そうなんだ。」としか答えられなかったと思います。。
わたしたちの顔を見れば一重まぶたなのはわかるでしょうし、嫌味かな?とも思います。
だんだんムカムカしてきてその後何の話をしたかも覚えてないです。
一重まぶたの私たちの前でママ友がそのような話をしたのはやはり嫌味なのでしょうか?
私も娘も女ですし、私だって一重まぶたにコンプレックスを感じたことはあります。それでも可愛い可愛い一人娘の前でそんなことを言う意味がわかりません。むこうも大したことない娘さんを可愛がってるように、私も娘が世界一だと思ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 490件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/26 11:05:20

    私は昔ガリガリだったんだけど、ちょっと太り初めて、自分を晒す意味で最近太って肉付きがどうのと言っていたら、実は周りはそれを嫌味に思って陰口言ってたらしい
    それに気付かなかった私もダメなんだけど悪気なく言ってる場合もあるよ
    相手のことというより自分の話を夢中でしてる場合もあるから

    • 1
    • 15/02/26 11:05:10

    >>485
    こういうトピで良くあるが…なんで奥二重を一重にするのかね?(笑)大沢もミッチーも高橋も稲葉も奥二重なのに。
    逆に完全一重って少ないと思う。

    • 0
    • 15/02/26 10:57:35

    >>477
    ミッチーを思い出そうとしても、ダンディ坂野の顔が邪魔をする(笑)

    • 0
    • 15/02/25 08:25:44

    嫌みとかじゃなく深く考えず思ったこと口にしただけかもね。言われる方は気分悪いだろうけど、みんな自分の子が一番可愛いんだから、言わすだけ言わせてあげればいいのに。

    • 0
    • 15/02/25 08:10:49

    >>477
    杉様も入れて!

    • 1
    • 15/02/25 08:09:01

    >>477大沢たかおは?!

    あー言う顔が一番好きだー。タレ目、一重

    • 1
    • 15/02/25 08:06:11

    お母さん一重まぶたから、こどもが年少の時にローンで二重にした人知ってる。
    その人は「子供は二重でよかった!男でもやっぱ二重だよね」って言ってる。
    子供が調子悪くて一重になるとすごい不安そうに相談されるw
    調子悪いだけでしょーとか言っても「このまま一重になったらどうしよう」ってオロオロしてるw
    でもお母さんも手術するべきは目じゃなくて鼻だし、子供の悩むべき点は鼻だとおもうよ?って言いたいw
    精神病抱えてる人だから言ったらめんどくさいことになるんだろうな

    • 0
    • 15/02/25 07:41:00

    >>477みんなかっこよくない

    • 0
    • 15/02/23 21:45:56

    言う方も言われてムカついてる主も、暇だな~(笑)保育園でしょ?忙しくないの?

    • 0
    • 15/02/23 21:37:49

    子供は一重で多少ブサでもかわいく見える時もあるけど、大人になると可愛い、美形なのはやっぱり二重だなと思う。

    • 0
    • 15/02/23 19:04:54

    >>479それはやだね ちょっとした優越感てやつか…

    • 0
    • 15/02/23 18:47:02

    奥二重の娘にいつも◯◯ちゃんは一重だよね!って言ってくるうざいママさんがいる。だから何よ?って感じ!!

    • 1
    • 15/02/23 18:44:54

    >>477
    ダンディ及川w

    • 0
    • 15/02/23 18:03:26

    ダンディ及川?とか高橋克典 東山ぐらいかな

    • 0
    • 15/02/23 18:01:50

    >>474

    人による。

    • 0
    • 15/02/23 18:00:37

    >>474
    やしろ優の彼氏みたいな目は残念だわ。

    • 0
    • 15/02/23 17:59:29

    男の一重はいいけどね

    • 0
    • 15/02/23 17:58:55

    確かに一重は残念だよ
    ハズレみたいな。

    • 1
    • 15/02/23 17:57:50

    一重とか負け組すぎるwww

    • 0
    • 15/02/23 17:38:27

    一重でも可愛いよ。

    きっとそのママ友も一重コンプレックスだったんだよ。

    場を考えずに嬉しかった事を言っちゃったんだと思うし、悪気はなかったんじゃないかな?

    主にしたら嫌だなって思うかもしれないけど、一重でもいい所あるよ。

    • 0
    • 15/02/23 17:32:36

    一重かわいい

    • 0
    • 15/02/18 23:29:16

    一重だろうが二重だろうが健康ならいいじゃない!

    • 0
    • 15/02/18 13:19:37

    一重でも可愛い人いるし二重でもブサイクがいるのはわかるよ。
    でも、一重の可愛い人が二重になったらもっと可愛いし、二重のブサイクが一重になったら更にブスって事。

    • 0
    • 15/02/18 13:14:15

    >>461その女優一重じゃないし。

    • 0
    • 15/02/18 13:04:56

    二重の方がかわいいもんね。一重だと目付き悪いし。

    • 0
    • 15/02/18 10:21:10

    一重のママから息子の奥二重の目を、二重でいいねとかって言われるって書いたものです
    下を向いてますがこんな感じです
    くっきり二重じゃなく奥二重

    • 0
    • 15/02/18 09:38:33

    「目」だけなら、メイクで大分かわるよ。

    • 0
    • 15/02/18 08:56:23

    >>461
    女優とスポーツ選手で比べるの?
    スポーツ選手同士の沢選手と鈴木明子の容姿なら後者の方がいいわ。

    • 0
    • 15/02/18 08:50:56

    >>461
    笛木優子は二重だしねー

    • 0
    • 15/02/18 08:47:37

    >>458
    そう?二重でも一重でも顔のバランスによってはブサイクにも美人にもなると思うけど
    鈴木明子と笛木優子なら後者の顔になりたい

    • 0
    • 15/02/18 08:44:26

    一重は悲しいです(T-T)

    • 0
    • 15/02/18 08:42:29

    私の知り合いも妊娠中「旦那も私も二重だから子供もぱっちり二重かな~早く会いたいな~♪」とか言ってたけど生まれたらシジミみたいな目で「なんで一重なんだろうー二重になって欲しいから毎日綿棒で線つけてるの」って言ってたわ。
    肉付いてきたらそのうち二重になるでしょーって言ったけど二重になってほしい話がまじでしつこくてうんざりでFOした。二重瞼にやたら固着する人っているよね

    • 1
    • 15/02/18 08:41:02

    二重の方が一重より確実に美人

    一重はいやだ

    • 0
    • 15/02/18 08:33:38

    その人は自分より美人なの?
    そうじゃなかったら、笑って、
    将来お母さんと似たような顔になるかもしれませんねぇ笑
    っていうかな

    • 0
    • 15/02/18 08:31:26

    二重羨ましいです。

    • 0
    • 15/02/17 23:03:33

    自分の娘が1番かわいいと思ってるんならそれでいいじゃん。一重でも二重でもかわいい人はかわいいしブスはブスだし。目だけじゃなくて全てのパーツがバランス良くないと結局整った顔にはならないからね。大なり小なり誰しもコンプレックスはあるよ。

    • 0
    • 15/02/17 23:02:12

    >>451
    アナタもしっかり書き込みして、そんな馬鹿の一人になってしまいましたねー

    • 0
    • 15/02/17 23:01:48

    私も20代は二重に憧れてた一重…。
    でも30代半ばの今は一重より目のクマが消えなくて、コンタクトやめてメガネ生活。
    メガネしてたらよっぽど目が小さくない限り一重か二重か気にならないよね。

    • 0
    • 15/02/17 23:00:11

    >>412
    これ大正解!正にそうだ。

    • 0
    • 15/02/17 22:58:33

    こんなに書き込みあって馬鹿みたいw
    コンプを刺激するトピは延びるわよ。

    • 0
    • 15/02/17 22:56:37

    メイクしてたらわかんないよね

    • 0
    • 15/02/17 22:42:19

    ネタでしょ

    • 0
    • 15/02/17 22:41:40

    主…こんなこと気にしてたらこの先どうなるやら

    • 1
    • 15/02/17 22:37:30

    はぁ~(溜め息)

    • 0
    • 15/02/17 22:35:28

    >>437
    あなたも興奮しすぎかなと思うけど、主もこんなこと言われた!って向きになりすぎなんだと思う。
    誰だって言われて嫌なことはあるけど、それを周りが察してくれるとは限らないよ。
    一々気にしてたら身がもたないし、ここでも前向きにさらっと流してる一重のいるけど素直で良いなと私は思うよ。

    • 1
    • 15/02/17 22:35:04

    >>444
    だって、二重と言っても奥二重でガキデカみたいな目だし。
    でもさ~冨永愛に似てない?って言ったらティッシュペーパー投げつけられた、冗談に決まっているのにーシクシク

    • 0
    • 15/02/17 22:22:43

    朝青龍とサブローってあんたたち!
    もうちょっとポジティブでもいいんだよ!
    謙虚過ぎる!!(´;ω;`)

    • 0
    • 15/02/17 22:14:43

    >>441
    全てを帳消しにするサブロー北島です

    • 0
    • 15/02/17 22:13:50

    >>440
    いや、ブスはかわらんよ(><)

    • 0
    • 15/02/17 22:11:39

    >>440
    そうだよねー。朝青龍顔の私からしたら二重ってだけでもましですよと思います(´;ω;`)

    • 0
1件~50件 (全 490件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ