英ウィリアム王子が福島訪問へ、安倍首相も同行で調整

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/02/13 19:24:19

 今月末、初めて日本を訪れる予定のイギリスのウィリアム王子が、安倍総理とともに福島の被災地を訪れる方向で調整に入っていることが、関係者への取材でわかりました。

 ウィリアム王子は福島県の被災地に関心を寄せているということで、子ども向けの施設などを訪問したあと、安倍総理とともに夕食をとる方向で調整が進められています。

 ウィリアム王子が日本を訪れるのは初めてで、3日間の滞在中に東京都の舛添知事とも面会する予定です。(TBS News i)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/03/02 12:31:01

    同じ日本人でも寄り付けてないところに、自らの意思で来てくれて有難いね。
    気さくだし。
    ダイアナ妃もだけど、立派な人だ。

    • 1
    • 15/03/01 23:06:18

    ウィリアム王子が福島訪問していただいたと知り、福島県民として素直に嬉しかったな。
    福島県全部が汚染されて放射線まみれの居住禁止区域みたいに思っている人が多数だと思うけど、風向きや地形によって同じ福島でも放射線量は全く異なります。
    ちなみに私は郡山から20km離れた町に住んでいて、娘も居ます。
    全く不安がないわけじゃないけど、いってきます!ただいま!って帰る家があることに感謝して日々生きています。
    福島県民や福島に関わる物全てを汚物の様にとらえている人も居るかもしれない…実際他県に行った際に車に「汚物は来るな、しね!」って書かれたりしたけど…
    同じ人間であること、忘れないで下さいね。
    トピずれ、長文すみません。

    • 1
    • 15/03/01 22:38:44

    今回は被災地に慰問に来てくれてありがとうございました。
    阪神大震災の時はママのダイアナ元妃がせっかく希望してくれたのに、日本の自称病気の人のせいで叶わなくてごめんなさい。

    また次はゆっくり来てくださいね!

    • 1
    • 15/03/01 18:34:21

    >>111
    キャサリン妃も笑顔が素敵で親しみやすい雰囲気だよね。ダイアナさんの気持ちも大事にしてる素敵な夫婦だなー

    • 0
    • 15/03/01 18:30:06

    >>94
    子供に接する姿、笑顔で素敵だった。親しみやすい良い人柄だね。

    • 0
    • 15/03/01 15:24:03

    >>106私はジョージ王子が好き。大きいよね?

    • 0
    • 15/03/01 14:43:35

    >>108
    あら…
    今日の午後だったの?

    また次はキャサリン妃も一緒に1週間位滞在してほしいね。
    国賓だとまた全然違って華やかだし。
    皇太子になってからじゃないと国賓では来られないかな…

    • 0
    • 15/03/01 14:39:11

    >>103
    たしかに(笑)
    ウィリアム王子は今日の午後に中国に行くそうです。
    もう出発したかもね。

    • 0
    • 15/03/01 14:36:51

    せっかく来てくれたのに雨ばっかりで申し訳ないね…。
    昨日晴れただけだよね?

    日程は明日まで?
    後は中国だから、晴れた日に富士山見て行ってほしいけど、東京からは見えないね…
    スカイツリーとか登らないと。

    • 0
    • 15/03/01 13:32:43

    てかキャサリン妃が可愛すぎる。
    次回は家族揃って来日して欲しい。

    • 0
    • 15/03/01 13:23:06

    >>81磐梯熱海温泉

    「四季彩一力」で歓迎夕食会

    • 0
    • 15/03/01 12:36:58

    イギリスはチェルノブイリでやられてるから、今さら気にしないだろ。

    • 0
    • 15/03/01 12:35:59

    >>93
    次は中国だっけ?行くんだよね。
    もっと酷いもの食べなきゃいけないし空気は悪いし…福島産なんて屁でもないさ

    • 0
    • 15/03/01 12:06:15

    福島産食べてる人もいるし福島に実際住んでる人もいる。もうここまできたらどこに住んでてても関係ないよ。不愉快な発言はいち大人としてやめな。

    • 0
    • 15/03/01 11:51:57

    あーだこーだ騒がれるよな
    迷惑だからもう来るな
    本当は来たくもないくせに

    • 0
    • 15/03/01 11:44:23

    >>68 ここにも妖怪被れ発見‼w

    • 0
    • 15/03/01 11:01:17

    ちゃんと線量検査をパスしたものしか出さないでしょう。

    • 0
    • 15/03/01 09:23:09

    >>96私もそう思う。
    表向きは福島産だけど、実際は違うんじゃない?

    • 0
    • 15/03/01 08:42:04

    >>93
    私も正直思った。
    王子も実はとまどってそう。
    汚水垂れ流しのニュースもあったばかりだしさ。

    • 0
    • 15/03/01 06:31:01

    >>93
    それ思った。「福島県産」と言ってるだけであって本当は違うとかはないかな…

    • 0
    • 15/03/01 06:27:50

    >>93
    同感…
    イギリスの皆さんごめんなさい…

    • 0
    • 15/03/01 00:43:27

    正直いろいろ思ってたけど、子どもたちと遊んでる姿と表情見たらなんか純粋に嬉しくなれる雰囲気だった。

    • 0
    • 15/03/01 00:37:03

    ウィリアム王子に福島産食わせるなよ…

    • 0
    • 15/02/28 19:48:30

    >>67
    なにこの人。
    福島には人が住んでないと思ってるの?

    • 0
    • 15/02/28 18:21:36

    >>90
    警備の人らの方が毛があるように見える

    • 0
    • 15/02/28 18:12:54

    >>88
    ジョージ王子が生まれた時も僕より髪の毛あるよ!ってマスコミに言ってたよね。
    いいパパで素敵な王子様だよ。
    チャールズパパが人気ないから、王子頑張ってるよね!

    今日も児童施設で子ども達と一緒に遊んであげて、どこぞの皇太子は絶対そんな事しない。

    まぁイギリス王室は税金で暮らしてないから、ある程度は自由だろうけどやっぱり比べてしまうよ。

    • 0
    • 15/02/28 17:51:11

    住んでる人もいるのにママスタのおばさんてホント頭わいてるよね

    • 0
    • 15/02/28 17:44:27

    >>86
    イギリス人は髪が薄いのを気にしないみたいよ。

    • 0
    • 15/02/28 17:44:08

    >>85
    同じこと思った。
    ありゃちょっと失礼すぎるわ

    • 0
    • 15/02/28 17:41:57

    ウィリアム王子頭すごい薄いのね

    • 0
    • 15/02/28 17:39:13

    ウィリアム王子が握手してるのに、握手しながらスマホで撮影してる人って…

    • 0
    • 15/02/28 17:33:59

    >>67
    本人が被災地の訪問を望んだんだよ?
    1泊くらいで どうにもなんないでしょ、別に。

    • 0
    • 15/02/28 17:20:59

    磐梯熱海もいっぱいあるしね。泊まる旅館大体予想はつくけど…
    やっぱり福島県民からしたら来て泊まってってくれるのは嬉しいよ(^^)

    • 0
    • 15/02/28 17:06:14

    福島だと皇族はよく穴原温泉の吉川屋に泊まるけど、磐梯熱海だとどこに泊まるんだろう?

    • 0
    • 15/02/28 17:01:07

    >>79
    福島の宿泊先?旅館なのかな。
    あんなVIPが泊まれる旅館てどんなところだろー。

    • 0
    • 15/02/28 16:39:49

    >>79
    今日のでした。
    すいません

    • 0
    • 15/02/28 16:37:53

    >>33
    宿泊は磐梯熱海

    • 0
    • 15/02/27 15:19:46

    >>67放射脳ウザイ

    • 0
    • 15/02/27 15:10:51

    >>67避難区域に行くわけじゃないし
    一晩泊まるくらいで騒ぐこと?
    どんな影響があるのか教えて

    • 0
    • 15/02/27 13:01:06

    イギリスの王子はちゃんと働いているんだね!!その年収全て寄付ってすごい。

    • 0
    • 15/02/27 12:37:31

    >>67
    泊まりたい

    • 0
    • 15/02/27 12:35:16

    かっこいいねー

    • 0
    • 15/02/27 12:25:57

    ヌイグルミ投げ飛ばすの可愛かった。

    • 0
    • 15/02/27 12:23:53

    日本人だって避けたい福島に行くんだね。
    福島は行かないで別の被災地だけに行くわけには行かないのかな?
    キャサリン妃心配だろうな。

    • 0
    • 71
    • 帽子かぶってきたらいいのに。
    • 15/02/27 12:21:28

    もったいない。

    • 0
    • 15/02/27 12:20:59

    髪の毛抜けたね

    • 0
    • 15/02/27 12:17:07

    え。こわい。わざわざ行くなんて。周りが止めればいいのに。

    • 0
    • 15/02/27 11:43:20

    ウィリアム王子やっぱ妖怪のせいなのね

    • 0
    • 15/02/27 11:43:15

    >>61
    福島に泊まらせることだよ。
    平気なわけないじゃん。

    • 0
    • 15/02/27 11:34:01

    >>64
    そうかな?
    海にも汚染水ただ漏れしてるのがわかったし、訪問はいいけど泊まらなくても…と思うよ。
    もしも何年後かに王子が癌にでもなったらあの時福島行ったからだ!とか言われそう。

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ