2014年キラキラネーム 1位「黄熊(ぷう)」くん 2位「今鹿(なうしか)」ちゃん

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/02/07 21:48:44

リクルーティング スタジオはこのほど、「2014年 ベスト・オブ・キラキラネーム」を発表した。

同社は、「無料 赤ちゃん名づけ」アプリと「赤ちゃん名づけ実績No.1/無料赤ちゃん名づけ(Web)」において「2014年 年間キラキラネームランキング」にランクインした名前の中から、最もキラキラネームだと思う名前を投票により決定した。
投票は2014年12月26日~2015年1月15日の期間に受け付け、351票の有効票数を得た。

1位となったのは、「黄熊(ぷう)」くんとなった。「黄熊」くんは「2013年ベスト・オブ・キラキラネーム」でも2位にランクインしており、昨年に引き続き、多くの票数を獲得した。

2位は「今鹿(なうしか)」ちゃんとなり、漢字の「今」を英語の「now」と読む発想力が必要な名前といえる。3位は「皇帝(しーざー)」くんで、「シーザー」や「フランツ」など、海外の歴代皇帝の名前ににちなんでいると考えられる。

「2014年 年間キラキラネームランキング」で1位となった「苺愛(べりーあ)」ちゃんは5位、2位の「華琉甘(かるあ)」ちゃんは16位、3位の「愛羅(てぃあら)」ちゃんは11位だった。
http://news.mynavi.jp/news/2015/02/06/449/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/08 21:05:12

    >>55
    正解は

    ほほみ

    かわい

    きゅあ

    • 0
    • 15/02/08 20:58:57

    愛をどうしたらてぃあになるのか

    • 0
    • 15/02/08 19:33:33

    >>35
    さくらももこ みたいだね。

    • 0
    • 15/02/08 18:53:39

    >>55
    えみちゃん
    かえちゃん
    じゅりあんちゃん?

    • 0
    • 15/02/08 16:53:26

    友だちの子は望明

    • 0
    • 15/02/08 16:47:01

    >>55 にこちゃん、かわいちゃん、じゆうちゃん?全く分からないけど…( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 15/02/08 16:46:45

    >>55
    にこちゃん
    かわいちゃん
    きゅうあいちゃん

    正解は?

    • 0
    • 15/02/08 16:46:36

    黄熊(ぷう)…ってディズニーのプーさんか、なるほど。
    失礼だけど屁を想像したわ、、、

    • 0
    • 15/02/08 16:43:22

    動物に付けるような名前なんだね

    • 0
    • 15/02/08 16:20:59

    微笑ちゃん

    花愛ちゃん

    樹由愛ちゃん

    これ読めますか?
    今の幼稚園でキラキラネームの子です。




    • 0
    • 15/02/08 13:33:42

    >>46 いじられるよね、、ももに改名だね、、

    • 0
    • 15/02/08 12:40:12

    >>35
    二人合わせると
    さくらももこ みたいだね。

    • 0
    • 15/02/08 12:38:03

    ペットの名付けにいいサイトだね

    • 0
    • 15/02/08 12:37:02

    >>21じゃあ、小米玉こむすびまん。

    • 0
    • 15/02/08 12:03:13

    >>33
    うん。漢字ちがうけど、さくらこ・すみれこ姉妹いるよ。

    • 0
    • 15/02/08 10:02:38

    >>46
    でも読みは比較的簡単に変えれるみたいだから、まだいいよね。ももです、って名乗っておけばいい。

    • 0
    • 15/02/08 10:01:05

    コンビニで会った女の子。保育園の帽子に、デカデカと「はぁと」って書いてあったよ。
    変わった名前を付けるもんだ

    • 0
    • 15/02/08 09:43:09

    >>5「私の天使」ちゃん?それとも「天使」ちゃん?
    なんか、流産した赤ちゃんのことかと思った。そうやってブログに書く人いるよね、堕胎でも。

    • 0
    • 15/02/08 07:45:28

    >>11
    ……。
    その新生児に幸あれ。

    • 0
    • 15/02/07 23:21:56

    ピカチュウは入ってないの?

    • 0
    • 15/02/07 23:20:53

    >>42
    キラキラではない。むしろ素敵な名前だと思うけど、ある程度の容姿じゃなきゃ可哀想かも…

    • 0
    • 15/02/07 23:20:18

    桜子も薫子も翠子も知ってる。
    昔からある普通の名前だよ。
    おばさんの方が多いんじゃないの?

    • 0
    • 15/02/07 23:16:12

    桜子、薫子なんて昔から普通にいますよ。全然キラキラじゃないから。ググったらたくさん出てきますよ。

    • 0
    • 15/02/07 23:10:42

    >>32
    大原櫻子「……」

    • 0
    • 15/02/07 23:07:38

    >>4爆笑

    • 0
    • 15/02/07 23:06:50

    >>38私は桜子、薫子の姉妹を二組知ってる。
    流行ってるのかな?多いよね、桜子薫子姉妹

    • 0
    • 15/02/07 23:03:58

    >>32 桜子、薫子の双子知ってる

    • 0
    • 15/02/07 22:52:59

    ファイト…スナイパーw

    • 0
    • 15/02/07 22:49:42

    うちの幼稚園にも桜子ちゃんいるよ。
    可愛い名前だと思う。
    ちなみにかるあちゃんもいる。ひらがなで

    • 0
    • 15/02/07 22:48:19

    >>32
    さくらこ ももこの双子がいる

    • 0
    • 15/02/07 22:46:18

    >>32
    普通にいるよー漢字も同じ

    • 0
    • 15/02/07 22:43:33

    近所にさくらこいるよその漢字じゃないけど。

    • 0
    • 15/02/07 22:41:14

    キラキラじゃないけど、この前市役所で隣から「お子様のお名前は?」「桜子です」って答えてて桜子って付ける人居るんだーって思った。

    • 0
    • 15/02/07 22:27:54

    実在しないでしょ。

    • 0
    • 15/02/07 22:26:14

    >>17嘘くさ

    • 0
    • 15/02/07 22:24:27

    >>26
    レスだけで涙が出るほどなのに、その場に遭遇してたら絶対に大笑いしてるわ!!

    スナイパー?
    何を狙撃するんだよ!

    • 0
    • 15/02/07 22:18:31

    >>26
    漢字が知りたい(笑)

    • 0
    • 15/02/07 22:16:19

    >>24
    ふあいとで当て字か、頑張でファイトと読ませるとかかな?

    • 0
    • 15/02/07 22:15:24

    >>11
    わたしは病院で聞いたことある。「…なんとお読みすれば…」「スナイパーです!」って。受付のお姉ちゃん…Σ(゜Д゜)←こんな顔してた(笑)

    • 0
    • 15/02/07 22:13:32

    >>20 >>22 やっぱり良いイメージじゃないのね(笑)やっぱり下水に流れたからね( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 15/02/07 22:13:05

    漢字は知らんが、市営プールで背後から「ファイト~走っちゃ駄目!」って聞こえて振り向いたら…水泳キャップに1-2 ○○ ふぁいと って名前書いてある子がいて、目で追ってしまった。

    • 0
    • 15/02/07 22:11:09

    >>18
    頭うんこみたいさじゃない?笑

    • 0
    • 15/02/07 22:10:44

    >>18糞みたいな性格だから?か
    トイレに流れた事あるからかな

    • 0
    • 15/02/07 22:09:43

    米玉 おむすびまん

    • 0
    • 15/02/07 22:09:00

    >>18
    巻き○ソじゃない?

    • 0
    • 15/02/07 22:07:46

    >>14
    赤慈英でレッドJ

    • 0
    • 15/02/07 22:07:09

    >>17 白は分かるけど、何で糞?扱いが可哀想だわ(笑)

    • 0
    • 15/02/07 22:06:01

    白糞→ウィスパー

    • 0
    • 15/02/07 22:05:27

    >>11前お店で恥ずかしそうにお父さんがマロンーって呼んでた

    • 0
    • 15/02/07 22:05:25

    青狸 どらえもん
    黄狸 どらみちゃん
    自縛猫 じばにゃん

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ