マイホーム 鬱

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/02/11 23:47:40

    >>21
    ウチの周辺はどこのHMも工務店もテープ貼っていましたよ?

    • 0
    • 15/02/11 17:54:13

    >>21
    うちは地鎮祭の時にしました。
    境界線や地面や床の高さもすべてわかるようにしてあり説明もしてくれましたよ。

    • 0
    • 15/02/11 15:18:18

    私もマイホーム鬱。みなさんの家は建てる前に家の位置などビニールテープなどひいて確認しましたか?

    • 0
    • 15/02/08 01:29:10

    >>6
    図面では 全然わかりませんね

    • 0
    • 15/02/08 01:27:16

    >>5
    建て売りがいいですね
    注文は大変

    • 0
    • 15/02/08 01:26:16

    >>4
    どんどん気になるところが出てきますね

    • 0
    • 15/02/08 01:25:03

    >>3
    屋根のある家に住めるだけ幸せですね

    • 0
    • 15/02/08 01:24:14

    >>2
    支払いの不安もありますね

    • 0
    • 15/02/08 01:22:57

    >>1
    ですよね うちも これが限界だったので 諦めるしかないです

    • 0
    • 15/02/07 15:09:42

    図面だと実感わかないし、建てて住みだしたら多少はああすればよかったと、後悔する事もあるけど、なんとかなるよ。

    多分マイホーム鬱なんだろうね、これから仕様をどんどん決めなきゃいけないから大変だけど、建てた時の嬉しさも味わえるから前向きに気持ちを切り替えてみては?

    気分転換に完成見学会とか行って間取り等見るのもいいよ。

    • 0
    • 15/02/07 14:15:47

    >>8
    事前にショールームとかで確認しなかったの?

    • 0
    • 15/02/07 14:13:50

    >>4図面見ると動悸(笑)
    分かりすぎる!
    私こうゆう性格だからとことん完成済みの気に入った建売探した方がよかったのかも。

    • 0
    • 15/02/07 14:03:04

    いっぱいあるよ
    完成してみないとわからない事ばかりだよね。
    照明の位置、アクセントクロスの色がイメージと違うだとか、クローゼット扉や扉の色など。
    まぁ、うちはハウスメーカーからして失敗だよw

    • 0
    • 15/02/07 13:58:16

    着工して形になってきた時に、あれ?想像より狭いって思った事あったけど完成して住んで今は何とも思わないよ、ただコンセント付け忘れてた所があって後悔してる… 住んでみたら気持ち変わるかもよ?

    • 0
    • 15/02/07 13:57:39

    住めば都

    • 0
    • 15/02/07 13:55:10


    シンクの高さが微妙

    • 0
    • 15/02/07 13:31:53

    色々あるよ。自分含め友人など家を建てた人の不満。
    リビング階段、吹き抜け、寒過ぎる。寒くないって言ったのに。
    収納足りない。足りるって言ったのに。
    大きな窓にしたのはいいけど、日が当たりすぎてTVが見えにくい。
    トイレがリビングから近くて音が気になる。
    パントリ欲しかった。やっぱり書斎も欲しかった。シューズクローク欲しかった。
    畳の部屋が欲しかった。
    子どもが生まれてから建てれば良かった。
    とかね。

    • 0
    • 15/02/07 13:13:01

    図面と実物はやっぱり違って見えるよね。
    でもきっと住んだら気にいるんじゃないかな?(*^^*)

    • 0
    • 15/02/07 13:02:27

    建て売りだから、現物を見て気に入って決めたから満足だな。アフターフォローも良かった。

    • 0
    • 15/02/07 12:59:37

    わかるな。もう変更が気がなくなって色々気になる所が見えてきて…。
    なんか図面見ると動悸がしてる感じ。

    • 0
    • 15/02/07 08:00:11

    住めたらいいからなんのこだわりもないし、失敗もなし。

    • 0
    • 15/02/07 07:48:32

    私もだよ…
    金額も普段の買い物の桁違いだから
    払えるかとか色々鬱すぎる(>_<)
    実際見て住んだらテンション上がるかな~

    • 0
    • 15/02/07 07:09:10

    妥協したよ…お金に限界あるし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ