TBS『アルジャーノンに花束を』金曜午後10時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2623件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/26 03:48:13

    >>2590いくら書いてもいいからって小切手渡してたよ。鼻をかんじゃったけど。

    • 0
    • 15/06/21 22:02:49

    何だかんだ、山ピーは美しかったよね。おりこうなりたいと願ってたときの咲ちゃんの笑顔は可愛くて知能が高くなったときの咲ちゃんの笑顔は美しかったなーしかも苦悩に満ちた表情も美しかった。
    今まで障害者を演じた役者さんたくさんいたけど、こんなにのめり込んだのは山ピーの演じた咲ちゃんくらいかも。ドラマなのに、どこかで「あいきょでしょ、んへへ」って周りに笑顔ふりまいて本当に存在する気がして幸せに生きてますようにとか思ってるわ。何かの記事にも書いてたけどまるで妖精のような山ピーでした。

    • 0
    • 15/06/21 16:40:22

    >>2618
    てか、全く別物に感じた。ユースケのは暗い気持ちになったりしたけど、山ピーのは可愛かったりかっこよかったりリアリティーには欠けるかもだけど、全体的に爽やかできれいな感じがした。ユースケのも良かったけど、山ピーの咲ちゃんが大好き。友情がテーマなのも野島伸司ぽくて良かった。障害者をリアルに演じられてもちょっと引くしね。ドラマなんだから、きれいなほうがいいよ。

    • 0
    • 15/06/21 16:32:29

    >>2616
    それ、確かにあるよね。実力派とか、美しい人には言われない傾向が・・・
    ドロでも塗ってボザボサとか、よっぽど不細工に施してもらうとかしないと、味があるように見えないというか・・・

    • 0
    • 15/06/21 16:27:40

    >>2618
    でもユースケだとドラマにのめり込まなかったかも?やっぱり美しい方が良かった(^∇^)

    • 0
    • 15/06/21 15:53:23

    ユースケは顔があんな感じだったからリアリティがあったというか、
    山ピーは美しすぎて、ね。
    リアリティがないというか、
    小バカにした演技に見えてしまわないでもない。
    ユースケは顔で得していた。

    • 0
    • 15/06/21 04:27:35

    >>2616
    イケメンじゃないからこそ、シビアに演技力を求められるのでは?
    原作自体が救いようのない話なんだし。

    • 0
    • 15/06/21 03:59:18

    ユースケはイケメンじゃなかったからな。
    大体イケメンや美女はあまり演技派とは言われないよね。
    大竹しのぶや古田新太とかもだけど、
    演技派とか個性派と言われるのは不細工ばかり

    • 0
    • 15/06/21 03:30:33

    >>2613
    昔になるほど人は美化するからね。当時たいした話題にもならなかったドラマだよ。

    • 0
    • 15/06/21 01:45:47

    >>2597
    その人じゃないけど、
    咲ちゃん、もう戻っちゃってたから鼻かんで破ったじゃん。
    だから咲ちゃんが一生困らない様色々手続きすりゃいいのにと思ったんじゃないの?
    勿論その咲ちゃんを一時期でも優秀にした研究所にもさ。
    研究所と咲ちゃんいなけりゃ
    リオは死んでんだから

    • 0
    • 15/06/21 01:38:33

    ここで散々ユースケのがいいって見たから、見てみたけど、別に演技上手でもなかったけど

    • 0
    • 15/06/20 20:20:06

    >>2609
    うん、私も思った。
    同じ文章、何度も投稿してるし。

    • 0
    • 15/06/20 20:03:36

    山P、7/1のSPドラマの役名も朔だね。

    • 0
    • 15/06/19 14:02:11

    >>2596
    かなり花にかけてたよね!
    さくちゃんのママも窓花、妹も花蓮とかゆう名前だった気がする

    • 0
    • 15/06/19 13:46:56

    >>2604
    変な捉え方だね
    歪んでる

    • 0
    • 15/06/17 21:25:42

    原作だと主人公もアルジャーノンのように退化→死ぬってのを悟って
    だからアルジャーノンにお花を添えてあげてというメッセージを送る終わり方なんだよ。

    • 0
    • 15/06/17 19:53:24

    >>2605
    野島伸司のはいつもそうだよ。

    • 0
    • 15/06/17 19:41:20

    >>2604

    それは違うかと

    • 0
    • 15/06/17 19:22:12

    ユースケのはスッキリと終わったけど山ピーのはなんだかスッキリしない終わり方だったな。思わせ振りな終わり方というのかな。続きを視聴者にも考えさせる的な。

    • 0
    • 15/06/17 16:58:34

    最後にアルジャーノンのお墓アップされてなかったっけ?
    それって多分咲人も死期が近いってのを暗示してるのかと思ってたけど。
    そしてハルカも心の準備が出来たら迎えに行くとか言ってたような・・
    多分最後を看取るって意味なのかなと感じた。
    退化していって死んでいくのを見れないから一時的に逃げたけど最後は看取りに行きますよという意味合いかと。。

    • 0
    • 15/06/17 16:26:48

    咲ちゃんは、生きられたんだね。

    • 0
    • 15/06/17 16:24:02

    >>2595斜視って遺伝するのかな。

    • 0
    • 15/06/17 16:20:13

    >>2600遺伝子操作された花の設定だよね?
    そこらへんにあるような色より分かりやすくていいと思ったけどな。

    • 0
    • 15/06/17 14:43:45

    最後の青いバラがいかにも偽物って感じで引いた。
    いかにも吸わせてるみたいな。

    • 0
    • 15/06/17 14:16:36

    >>2598山下りな

    • 0
    • 15/06/17 12:51:09

    >>2595

    妹、りおって名前じゃなかった?

    • 0
    • 15/06/17 12:50:04

    >>2590
    小切手渡してたよね?

    • 0
    • 15/06/17 11:36:38

    今日もまた録画した最終話を字幕つきでじっくり見た。何回見ても泣ける。
    咲人は周りに愛を与えたよね。
    しかし、このドラマ花束はもちろんのこと、主題歌もローズだし歌詞も種とか咲くとかという言葉が出てくるし、職場も花屋だったし、お嬢様も私は花になるとか言ってたし咲人の名前も咲くだし、深いね。

    • 0
    • 15/06/17 08:42:23

    >>2591妹も同じ顔してる。

    • 0
    • 15/06/17 08:19:31

    >>2575

    まさにコレ!

    • 0
    • 15/06/16 20:56:33

    父親が芸能関係者とかでコネあるのかもね。
    イマルもブサイクなのにコネで出まくりだし

    • 0
    • 15/06/16 16:35:00

    >>2584
    でも、なぜか良く出てるよね。バックに何かついてるのかな。
    演技も特別うまいような感じしないし。

    • 0
    • 15/06/16 16:13:56

    山ピーの小さい頃凄い可愛いね。
    youtubeでジュニアの頃の山ピー凄くニコニコしてて可愛かった。お母さんも綺麗、山ピーはお母さん似だね。ありゃ整形してないわ、そこらの作り物の芸能人とは違うね。

    • 0
    • 15/06/16 11:09:31

    やっと録画見た
    解せん
    リオの父親、サクトや研究所に感謝してサクト一生困らない金支援するとかしろよ

    • 0
    • 15/06/16 10:28:54

    後半が駆け足で残念だったな。

    • 0
    • 15/06/16 10:11:20

    石田が不気味だっつたのと 心霊?あれって病院内での撮影時に紛れ込んでたやつかな?
    だとしたら本物かもしれないね

    てか撮影は本当の病院でしたのかな?
    ドラマ内の病院は異常にきれいだったけど

    • 0
    • 15/06/16 00:55:10

    >>2573
    いしだ祭(笑)
    咲人の手をとって「あいしてる」と綴ってたいしだも、何とも言えなかった…

    • 0
    • 15/06/16 00:02:02

    山P大好き。ダンディーな魅力を感じる年ごろですね。

    アルジャーノンはイタリアですか?

    気になりました。

    • 0
    • 15/06/15 23:42:20

    >>2584
    役だと思う。病弱のお嬢様には見えないから。

    • 0
    • 15/06/15 23:31:25

    普通に一般人としてならブサイクではないけど女優としてはちょっと魅力に欠けるよね。。

    • 0
    • 15/06/15 21:39:18

    >>2582
    そこまで不細工か(笑)まぁ不細工だったけど。

    • 0
    • 15/06/15 21:36:20

    >>2570うん。りおブッッッッッサイクだよね! 鼻穴大きくて不細工~

    • 0
    • 15/06/15 21:11:55

    >>2570
    んだ。
    病気は治る。犯罪者はそばから居なくなる。

    • 0
    • 15/06/15 20:47:06

    >>2575
    またか…。

    • 0
    • 15/06/15 20:44:33

    >>2578あっそういう芸名なのね!
    役名しか知らないから誰かと思った(笑)

    • 0
    • 15/06/15 20:40:57

    >>2576檜山くんを演じてた工藤あすかくんのことでないの?

    • 0
    • 15/06/15 18:54:16

    >>2574
    確か母親に金を渡すため詐欺みたいな事してたって言ってたような…

    • 0
    • 15/06/15 18:42:36

    >>2574アスカ?

    • 0
    • 15/06/15 18:27:43

    女は裏切るよていう皮肉めいたドラマだったよね。
    そうじゃない女性もいる、それはハルカだってのを出してほしかったな。
    結局ハルカも逃げたし早々に職場にもちゃっかり復帰。
    さくちゃんの母親も結局息子を愛していたのかなんだったのか謎だし。
    りおと うるさい女の子も結局友達だったのか、なんだったのか謎だし。

    りおも病気中ははやまと盛り上がってたくせに病気が治るとあっさり素になってて最低だったわ。

    • 0
    • 15/06/15 17:56:34

    あれ?今さらながら、窪田まさたかはむしょ出?
    アスカは父親コロしてむしょ出だよね?
    母親に金渡してたくらいしか印象に無いんだけど

    • 0
1件~50件 (全 2623件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ