森貴美子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 41962件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/16 22:20:55

    >>26596
    見ました!
    ブスにもほどがあるー!
    なんで、こんなブスモデルを誌面に載せようと思うんだろ。
    編集部の美的センスおかしい。

    • 21
    • 17/04/17 05:11:22
    • 1
    • 17/04/17 06:49:23

    >>26599
    魚拓ありがとうございます
    イースターエッグ探しをお友達と計画って言ってたけど、やっぱりママ友提案かぁ
    ママ友の計画とイベントに乗っかって、さも自分が計画したかのように見せかけて腹黒い

    • 13
    • 17/04/17 07:49:26

    シミちゃんって飯豊まりえ?だかブサイクの最近出てきた人に系統が似てない?
    苦手な顔なのよーブサイク無個性なのに口大きく笑っておけばいいでしょみたいな感じが笑。

    • 12
    • 17/04/17 08:49:51

    >>26598
    おいおい遠目に見てもブスじゃないか

    • 11
    • 17/04/17 09:34:17

    >お友達のキックボードを貸してもらって、ひたすら練習していた娘。
    >ストライダーもキックボードもスキップしてしまったけど、運動神経がイマイチな娘は、実は同じ年のみんなが卒業した今が習得しどきなのかな!?

    借りてばかりでお友達迷惑してるんじゃない?
    卒業した今が習得しどきって飽きたならお古でいいから頂戴☆じゃないよね?

    • 21
    • 17/04/17 09:44:53

    >>26603
    これほんとに意味がわからない。
    みんなが卒業したとか関係ないと思うんだけど、どういう意味なんだろう。
    前はストライダーも借りてたような気がする。。

    • 11
    • 17/04/17 09:47:59

    娘にお金かけたくないのでしょうね。

    • 7
    • 17/04/17 09:55:45

    >>26604
    意味わからないよね・・・
    しかもその後の、

    >自転車も補助輪付きからはじめてしまったので、ちょっと悩みます

    この一文が私には本当に意味不明。
    何を悩んでるの?補助輪付きから始めてしまった、って駄目なの?
    ストライダー→自転車ってステップの方が良かったかな?ってこと?
    補助輪自転車だって、ほとんど乗ってないでしょうに。

    • 21
    • 17/04/17 09:57:01

    みんなで公園に来たのに、お友達の物を借りてひたすら練習って…。シミもみんなで遊ぼうよとか言わないんだね。
    みんなを巻き込んで遊ぶタイプ☆じゃなかったの?見たことないけど。

    ゲーム買ってもらえない子が、お友達の家でひたすらやってるのと一緒じゃない?

    • 16
    • 17/04/17 09:59:03

    イースターのイベントなんてしなかった私にはわからないけど、
    あの場所って、公園じゃないよね・・・?
    公共の公園を私物化して、卵隠して探させたの?
    わいわいやってたら、他の子だって参加したがらないかな?
    そしたら「ごめんねー」とかって断るわけでしょ?
    公園で遊んでる他の家族連れにしたら、かなり迷惑な行為だと思うんだけど、
    私の常識がずれてるんだろうか。

    • 28
    • 17/04/17 10:03:50

    やっとバギー卒業しなきゃと思い始めたかな…
    みんな自転車、娘バギーはさすがに恥ずかしいもんね。

    • 13
    • 17/04/17 10:17:20

    >>26607
    4歳ってまだ上手に貸し借り出来ないよね?
    図々しく借りて自分の物のように使って、お友達物嫌な思いをしただろうに。
    だったら自分も補助輪自転車で来て、交換で貸してあげたりすればいいのに。
    どうせ暇介もいたんでしょ。

    • 10
    • 17/04/17 10:23:54

    >>26604
    そうそう、補助輪つきの自転車から始めて何がいけなかったの(^^;?って疑問だよね。最初から補助輪なしなんて無理だし。

    キックボード?って自転車の上達に関係あるの?こういう発言がずれてるんだよね。

    娘さん補助輪つきの自転車買って貰ってたんだっけ?
    うちも最初はペダルが全然漕げなくて中々出来なかったけど、乗れるようになるまで練習に付き合うのが面倒なのかな。自転車乗れるって話聞いたことないよね。

    • 9
    • 17/04/17 10:25:12

    ごめんなさい。ストライダーでした。

    • 1
    • 17/04/17 10:29:30

    時々某駅近くでシミちゃん一家見かけるけど、いまだに娘はバギーだもんね。キツそうに身体を押し込めてバギー。なんだか異様な子どもに見えるからやめたほうがいい。

    • 32
    • 17/04/17 10:42:58

    コブダイ、また借りて遊んでる……。
    以前もそういうことあったよね。

    ストライダーとかキックボードとか、“あったら遊ぶ” ってことは、コブダイはそこまでインドアじゃないんじゃないの?
    普段はシミコが自分中心の遊び計画ばかりで、こういう、子どもが遊んでいるのを “自分1人で” 見守るのは嫌なんだろうね。
    その他大勢の子守り要員がいなきゃね。
    転んでちょっと傷作っちゃったり、うまく出来なくて機嫌損ねると面倒だから。

    高そうな自転車買って、名前までつけたくせに本当に全然乗らないよね~。

    • 19
    • 17/04/17 10:50:42

    >>26613
    ええっ!?
    本当にまだバギーに乗ってるんですか!

    乗せるほうも乗るほうも信じられない。
    だってもう5歳目前ですよー。

    “標準よりちょっと小さな娘”だからいいと思っているのでしょうか?
    ただただびっくり。

    • 15
    • 17/04/17 10:57:01

    >>26613
    色んな意味で、異様な子供であることに間違いはないと思うけど笑。
    5歳で乗るって恥ずかしい気持ちとかないのかな。車じゃないのにバギー持ち歩くのも大変だよね。

    • 13
    • 17/04/17 11:32:38

    そうそう!こだわりのお高い補助付き自転車、買ったよね!
    それで、さすがにいい物だから、これに乗ったら急にすいすいこげるようになったとかって
    自慢してたくせに。
    結局ほとんど乗らずに、ストライダーにすればよかったって思ってるんだろうな。
    補助輪付きの自転車買うと、なかなか補助輪外して乗れるようになるのが難しいから、
    最近はストライダーからいきなり補助なしって流れだけどね。
    運動神経よくて怖いもの知らずな子ならそれでいいかもしれないけど、コブちゃんだったら
    まずストライダーをうまく乗りこなせないと思うし、補助輪つきでいいと思うよ。
    それってさ、補助輪付き自転車を買う時点で悩むことだったんだよ、シミさん。

    • 12
    • 17/04/17 11:40:16

    >>26613
    5歳でバギーだなんてその辺に居たら
    足に障害でもあんのかな?って思っちゃうわ笑
    歩かせろよバカ親

    • 12
    • 17/04/17 11:42:56

    コブの聞いてて突然不安になったんだけど、
    同い年のうちの子何もまだ持ってないんだけど、今更ストライダーよりキックボードとかの方がいいのかな?確かに補助輪自転車買うと外すの大変かぁ。

    • 1
    • 17/04/17 11:59:31

    娘におしゃれな自転車与えて満足してるだけだよね。
    別にキックボードやストライダーが無くて補助付き自転車があるなら、補助輪とペダル外して最初はストライダーみたいにバランスとる練習させれば自転車乗れるようになると思うけど。

    • 6
    • 17/04/17 12:01:37

    >>26619
    三輪車では遊びましたか?
    三輪車の後、何も欲しがらなかったのかな?

    キックボードと自転車はまた別モノかなと思います。
    補助無し自転車は小学生になってからの練習でも全然遅くないと思いますし、今は補助付き自転車で遊ぶの楽しいと思いますよ。
    お子さんが欲しがっているようなら、検討してみてくださいね。

    • 3
    • 17/04/17 12:08:37

    この人悩んでなんかないから笑。悩んでるって言えばいいねが付きやすいから、言ってるだけ。
    ストライダー買った(もしくはお下がりをいただく)として、この人が練習に付き合うわけないし、あんなチュールスカートしか履かない女児、危なくてたまらない。

    すべての乗り物を買えるわけがないんだから、その子の好みや家庭の考えで取捨選択して買えばいいだけ。
    このご家庭は、ストライダーと自転車を兼ね備えたへんしんバイクなんて、検討のテーブルにすら上がってないだろうな。オシャレじゃないもんね笑

    • 14
    • 17/04/17 12:09:54

    >>26620
    ほんとそれです。
    せっかく買った(しかも買った同時、やはりあれこれこだわってお高いの買ってた)自転車をなぜ長期間放置してるのか謎。
    補助輪やペダル外して遊んでみればいいのにね。
    紐介って工具使って自転車いじるの出来ないのかな?

    • 8
    • 17/04/17 12:19:01

    >>26598
    失格でしょ。ブスすぎる、メイクと衣装でなんとかしようとしてるけど、無理よ。

    • 5
    • 17/04/17 12:53:07

    >>26613
    まさに異様。
    公園遊びって友達としかしないのも疑問。運動不足大丈夫かしら。運動不足に育児放棄。

    • 10
    • 17/04/17 12:53:46

    >>26621
    御丁寧にありがとうございます。
    乗り物系は何も欲しがらない子なので与えてないです。いる?と聞いても乗らない!みたいな感じです。
    もしかしてコブちゃんもそんなに関心ないから自転車に乗りたがらないのかなぁ。

    • 2
    • 17/04/17 13:11:23

    >>26613
    娘さんは他のお友だちは乗ってないよとか言わないのかな。親が言いくるめて乗せてるんだろうか。大人のペースで歩けるから楽なのかな。

    疲れたとか言われて抱っこしたりするのが面倒なのかな。子どもが途中でベビーカーに乗りたがらなくなって沢山荷物持って抱っこして歩いた大変な経験この人はしてないんじゃない?

    そんなんじゃ他の子に比べて体力が全然ない子になっちゃうよ。

    • 9
    • 17/04/17 13:15:47

    >>26623
    自転車持って家族だけで公園に遊びに行くの面倒なんじゃない?「子どもを遊ばせるためだけ」に「子どもと二人で」公園とかに行けないんじゃない?
    自分も楽しめる場所か大人が複数いないと子どもと出掛けられない。

    • 10
    • 17/04/17 13:45:37
    • 0
    • 17/04/17 14:02:33

    貼りありがとうございます。
    皆さんの予想、大正解!出たディズニー!
    園休ませて2泊するのかな?
    コブちゃん本当劣化したわー。横顔の目の感じなんて、ママよりブサイクに写っちゃってるよ!
    気をつけて!笑

    • 14
    • 17/04/17 14:05:35

    >>26629
    関東、今夜から明日にかけて春の嵐らしいね笑。
    ちょっと日頃の行いが悪過ぎるのかな。別に夫婦で毎日暇なくせに今行かなくても…

    • 13
    • 17/04/17 14:07:08

    >>26629
    ついに来ましたね!
    豪遊ディズニーのはじまり~。
    てか、わざわざ幼稚園は休んでるの?
    そこまでして行くのどうなんだろう?
    週のはじめからシミコも仕事ないのか。

    • 11
    • 17/04/17 14:07:41

    >>26628
    庭でも遊んでいるのかな。正真正銘のインドアなのかな。それならいいんだけどね。しかしバギーの方がお荷物では?都会は人がおおいから疲れるのかな。

    • 7
    • 17/04/17 14:08:13

    はいはい、ズル休みして今年も豪遊ディズニーバースデーね
    今年は逐一自慢して、更に長ったらしいディズニーニッキも書いて汚金稼ぐんでしょうね

    • 18
    • 17/04/17 14:10:05

    >>26629
    覇気がないが大丈夫か!来たくて来てる感じがしない。

    • 12
    • 17/04/17 14:10:50

    >>26631
    予想だけど、ディズニーホテル予約してるから日程変えられないんだと思うよ

    • 11
    • 17/04/17 14:13:03

    >>26636
    そんなところだろうね。
    暇川家に台風が直撃しますように。笑

    • 16
    • 17/04/17 14:51:27

    ジャスミンに会いたくてたまらなかったのに、着てるドレスはエルサなんだね。
    またでディズニーランドホテルで新調したのか。
    なんか旦那作?の三つ編みをねじり込んだような不思議な髪型してるけど、どうせならヘアメイクもやってもらえばいいのに。

    • 18
    • 17/04/17 15:22:24

    >>26634
    ね、これぞまさに「ズル休み」だよね。
    年少を振り返ったブログに「ズル休み」もせず頑張った……みたいなこと書いてたけど、こういうのは違うんですかね?

    しかし、週末にでも行くのかと予想してた私が甘かった。
    シミコも紐介も \ \ \ 暇!!! / / / だもんね。
    そりゃ混んでる土日より平日だよね。

    コブは園で「おたんじょうびはディズニーでおとまりなのよ」と事前に散々自慢して来てるだろうから、園のお友達へのお土産もきっと奮発するよね。汚金持ちですし。
    媚びなきゃやって行けないもんね~w

    • 22
    • 17/04/17 15:23:01

    明日は大荒れの天気!☆ 台風並みの雨と風だってー。日頃の行いってあるんだねー。

    • 25
    • 17/04/17 15:31:02

    アラフォー男がどんだけ暇なの!?
    掛川陽介の自由時間があまりに多くて、本当に本当にびっくりで、ドン引きなんですけど……。


    今日はシーで、明日はランドか。
    春の嵐直撃。
    ほかの来園者の方は気の毒だけど、掛川家は濡れネズミにでもなればいい。
    リッチなホテルでひらがなの勉強でもしてください。
    5歳にもなって、この子自分の名前すら書けなさそうで哀れ。

    • 31
    • 17/04/17 15:46:17

    昨日からもう乗り込んでるような気がするんだけどな~
    昨日は、夜日付が変わるころになって前日のイースターの記事を1記事アップしただけでしょ?
    結局日曜日何してたのか触れてないし。
    昨日・今日・明日の2泊3日なのかも。

    • 13
    • 17/04/17 15:46:26

    うちも旦那の休みが不定期だから平日選んで幼稚園休ませてディズニー行きましたよ。
    小学校とかじゃないから2日くらい良いかなと思って・・

    • 4
    • 17/04/17 15:52:41

    >>26642
    シミコのことよく分かってらっしゃる!
    うんそうだと思うわ笑。

    • 5
    • 17/04/17 15:56:56

    >>26643
    え!?小学校はさすがにないわ~
    授業2日分、遅れるんだよね?
    その分、先生の手も煩わせちゃうと思うんだけど・・・

    • 9
    • 17/04/17 16:24:27

    >>26645
    小学校を休ませるのはためらわれるけど、幼稚園なら……って書いてるよ。



    シミコのところは、夫婦して年中暇なくせにきっちりコブダイの誕生日に休んで、
    「子どもの誕生日は娘の希望を叶え、愛情いっぱい盛大にお祝いします☆」「普段からムードメーカーで皆と仲良く遊び、ズル休みもしない優等生です(キリッ)」的なアピールをするから叩かれるんだよね。

    • 27
    • 17/04/17 16:29:53

    >>26635
    コブちゃん、楽しくなさそう。
    なんでもかんでも汚金で解決出来ないから。
    完全に母親からの愛情不足だよ。
    コブには物や機会を与えて解決、じゃなくて一緒にカルタやってあげたり絵本読んであげたり、料理作ったり根底の愛情が足りてない。
    ママが喜ぶからディズニーにいるって認識の程度だと思うー。個人的には今後どうなるか、本当楽しみ。笑

    • 19
1件~50件 (全 41962件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ