精神病に詳しい方!エリミン

  • 病気・健康
  • 匿名
  • auQMaW81ma
  • 15/02/05 22:47:59

エリミンという薬をもらうって、精神的にやばいんですか?
旦那がもらったんですが、やたらエリミンのすごさを語って来ます。
「一発目からエリミン出すなんてなかなかないってよ」「ネットで調べても高価で取引されてる」「依存性が高い薬みたいだよ。なんもわからないだろうけど」

など、自慢気に言ってきます。


寝付けない、すぐいらつく、頭が常に緊張してる、市販の薬が効かないと言ったらくれたらしいです。そんなにやばい精神状態なんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/02/05 23:26:54

    >>8エリミンは、売買する人が増えてるから初診では出さなくなってきてる。
    確かに即効性はあるけど、初診ではカウンセリングを重視してくれる医者のが患者の事を考えてる。
    患者からしたら、薬くれってなるけど薬以外でも何か改善方法を探してくのが大事。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • MWV96hGPz6
    • 15/02/05 23:17:12

    即効性ある睡眠薬だけど、継続的に飲んだら抜きにくいはず。

    その症状だと、最初は安定剤や睡眠導入剤で抜きやすい薬を出して様子をみる病院が多いと思う。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • h5FeDKOLd8
    • 15/02/05 23:07:45

    最初っから強い薬は医者は出さない

    だんだん強くなるならわかるけど

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • h5FeDKOLd8
    • 15/02/05 23:06:39

    カウンセリングしない病院はいい病院ではない。99%は誤診って本がでるぐらしだよ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • auQMaW81ma
    • 15/02/05 23:05:21

    ありがとうございます。
    どうして初診で出すのはびっくりなんですか?
    そしてなぜ、かえたほうがいいのでしょうか。

    結構普通に出されるお薬なのですね。ネットで調べても怪しいこと書いていなかったし、旦那が大袈裟なだけですよね。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • WlS10COmew
    • 15/02/05 23:03:10

    なんだろ、居るよね。薬自慢。具合悪い自慢。
    病院によるけど、そういう人が通う病院は、患者に合うのじゃなく患者が求める薬を出すから。クチコミサイトで精神科の当たり外れあるのは、薬バンバン出す所が好きな人とで別れるよ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • MWV96hGPz6
    • 15/02/05 23:02:18

    病院変えた方がいいと思う。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • ydYjXatzqh
    • 15/02/05 23:00:21

    そんな事ないよ。
    睡眠障害がある人には、わりと普通に出される薬。
    重い副作用も無いし、依存性も強くない良い薬ですよ。
    ただ、処方された量より多く飲んだり、多少でも副作用があるなら医師に報告してください。
    他にも薬は沢山ありますから。
    あんまり気にしなくていいです。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • yywRAWOh+i
    • 15/02/05 22:58:37

    知らん。
    今の世の中検索かければわかるよ。
    こんなとこで聞くより確実でしょ。

    • 0
    • 3
    • NLfTeKM5lS
    • 15/02/05 22:58:02

    エリミンは簡単には出さないから、その病院は変えたほうがいい。
    薬物依存になるだけだよ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • lC7rW1avwi
    • 15/02/05 22:57:48

    っていうかそんな小バカにして話してくる旦那嫌だ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 6HBbuDVnEP
    • 15/02/05 22:55:16

    エリミン初診で出してるところあるんだね
    ちょっとびっくり

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ