貧乏くさくないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/02/02 00:15:02

    冷凍炒飯の味が濃い…?
    私コショウか一味+塩入れるんだけど…味覚やばい?
    濃い味が好きって自覚はあるけど、あれを薄める人もいるのか…( ̄▽ ̄)
    あ、子供のは、ちゃんと薄味にして食べさせるよ

    • 0
    • 15/02/01 16:27:36

    ジュースは味が濃すぎるから水で薄めて居ます!

    • 0
    • 15/02/01 16:03:45

    冷凍炒飯、先日初めて買ったけど、味濃いね!
    私も白米と卵入れて丁度良かったです!!
    レトルトのソース使う時は、野菜など入れます!
    ジュースは薄めないかな。
    貧乏と思ってやってないなぁ。

    • 0
    • 38
    • あなたのしめじになりたいのです。
    • 15/02/01 15:41:01

    冷凍炒飯は卵を混ぜると良いよ。
    パスタソースは私も挽肉や野菜を入れる。
    ジュースは薄めてまでは飲まないかな。

    • 0
    • 15/02/01 14:02:38


    冷凍炒飯に白米と玉子と野菜も入れるよー
    ミートボールは玉ねぎ、ピーマン炒めたのを絡ませる。

    インスタントラーメンにも野菜たっぷり入れて食べるよ。

    • 0
    • 15/02/01 13:56:53

    >>32

    主は何が聞きたいの?
    市販のが濃いと思うのは仕方無い事
    誰に何言われようと、好きにかさ増しすればいいよ
    だって、そうしなきゃ食べられないんでしょ?

    子供もそうなる可能性はあるかもしれないけど
    大人になったら変わるかもしれない
    その時にならないと分からないよ

    • 0
    • 15/02/01 13:52:19

    濃い味おぼえさせたくなくて、ジュースを水で薄めてた時期あるよ

    • 0
    • 15/02/01 13:46:54

    子どもの頃は、体に良くないってジュースとか飲んでなかった。
    誕生日にカルピス薄いの飲むくらい。

    • 0
    • 15/02/01 13:43:05

    ずっと薄味で育ってきたって事は、自分が子供の時も親御さんはジュース薄めてたの?

    • 0
    • 15/02/01 13:34:47

    言われた。貧乏のやることって。

    ずっと薄味で育ってきたから、冷凍物とか苦手。
    コンビニ弁当とかほか弁も苦手。

    カルピスも基準より薄めちゃうし。

    子どももそうなっちゃうのかな?

    • 0
    • 15/02/01 13:34:15

    レトルトとか缶のソースには野菜足すこと多いよ。手抜きしても栄養バランス少しでもよくしたいから。カレーだとトッピングにすることが多いけど、パスタソース類だと煮ちゃう。

    • 0
    • 15/02/01 13:33:55

    レトルトの…には、同じように玉ねぎとひき肉を混ぜますよー。美味しいですよ。

    • 0
    • 15/02/01 13:26:42

    全部したことないけど、薄味にするため?ジュースの水割りはない。

    • 0
    • 15/02/01 13:11:51

    貧乏臭くはないけど、外食やレトルトが美味しく食べられない味覚の人はめんどくさいなと思う。

    • 0
    • 15/02/01 13:04:44

    >>25
    大変ですぬ、お大事にm(_ _)m

    • 0
    • 15/02/01 13:04:41

    ジュースは炭酸で割る
    水だと不味くならない?

    • 0
    • 15/02/01 13:02:32

    >>23 薄味になれてるから外食あまりしないや。
    20代にして高血圧だし

    • 0
    • 15/02/01 13:00:32

    おぉ!チャーハンにご飯 今度やってみよー。しょっぱいと思ってたんだ~

    レトルトには、野菜たっぷり追加するよ!だって野菜少ないじゃん…
    冷凍パスタにも野菜追加する。


    100%ジュース子供が小さい時は薄めてたよ~。あとポカリとか、烏龍茶とかね…
    病院でもポカリは薄めた方いいから、むしろ飲まない事って言われて…
    確かに濃いよね… 赤ちゃん用ポカリとか買うのもったいなかった…確かに貧乏だわ。
    烏龍茶は麦茶のペットボトル買うようになった

    • 0
    • 15/02/01 12:44:09

    >>18
    冷食で味濃いならあちこち外食できないよね。

    • 0
    • 15/02/01 12:33:45

    >>18

    味濃くてかさ増ししてるのを
    貧乏臭いのか不安になったの?

    味の感じ方は人それぞれだから別に好きにしたらいいのに

    いちいちトピたてて聞く事ではないよ?

    • 0
    • 15/02/01 12:27:07

    >>18
    炒飯こくない。100%も普通。果物食べないの?ミートソースは手作りだからわからないけど。

    • 0
    • 15/02/01 12:25:40

    味の問題で薄める?なら貧乏関係ないじゃん。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 15/02/01 12:24:14

    チャーハンも、ミートソースも味濃くないですか?
    どうしても時間なかったり疲れてたりすると使うけど、しょっぱくて。

    ジュースも濃いとつらい。
    よく100%のもらうけど、そのままじゃ飲めない。

    • 0
    • 15/02/01 12:23:16

    それおいしいの?

    • 0
    • 15/02/01 12:23:02

    ジュースは私もやっちゃう。100%の濃い味が苦手で。

    • 0
    • 15/02/01 12:22:31

    ん?
    要するに、かさ増しだよね?
    貧乏じゃない?

    • 0
    • 15/02/01 12:21:32

    大丈夫

    うちは金かかるから冷凍チャーハン買わない(買えない)

    ミートソースは栄養補給になるからいいよね

    100%ジュースは水入れたら不味くなるからしないけど
    それは人それぞれだからいいんじゃない?

    私はふりかけかける前に塩かける
    ふりかけ節約
    貧乏だからね

    • 0
    • 15/02/01 12:20:15

    真ん中以外はあり得ない

    • 0
    • 15/02/01 12:20:09

    レトルト以外はびっくりだな

    • 0
    • 15/02/01 12:19:46

    明らかに貧乏

    • 0
    • 15/02/01 12:19:44

    >>6シッー(笑)

    • 0
    • 15/02/01 12:19:43

    貧乏?

    • 0
    • 15/02/01 12:19:16

    ミートソース以外は、貧乏臭い。

    • 0
    • 15/02/01 12:19:02

    貧乏くさい

    • 0
    • 15/02/01 12:18:53

    貧乏くさいというか貧乏だよね?

    • 0
    • 15/02/01 12:18:38

    レトルトのミートソースはいいと思う。
    後二つは私はしない。

    • 0
    • 15/02/01 12:18:36

    レトルトに足すのはいいと思う。肉少ないし。

    • 0
    • 15/02/01 12:18:34

    貧乏くさい

    • 0
    • 15/02/01 12:18:31

    考えた事もなかった。
    素晴らしいです。

    • 0
    • 15/02/01 12:17:56

    貧乏くさいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ