考える力、語彙、表現力のつけ方

匿名

匿名

EsBIq2HlT5

15/01/29 18:07:24

小1の息子なさすぎて国語の宿題で泣いてる。どうすれば身につくのかな。私も疲れた。一緒に考えてあげても癇癪で受け付けないよ。どんな学習すれば養われると思う?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.22 匿名

    eFS3IQLmDC

    15/01/30 08:39:22

    >>17
    アニメが好きだったら、アニメ絵本なら自分で読まないかな?
    あと、児童書ではかいけつゾロリのシリーズとか人気だよね。
    私は、子供と同じ児童書を読んでいます。子供が学校で借りてきた本を私も読んで、「面白かったから今度○巻借りてきてね!」って言うと、すごく嬉しそうです。

    私も本好きなので、主さんが羨ましいです(^_^)私は断捨離で自分の本は殆ど処分しました。
    子供部屋に絵本コーナーを作っています。いつかは図書館の絵本・児童書コーナー
    みたいにするのが夢です( ´艸`)
    まだ150冊ぐらいしかありませんが(^_^;)

    これ、漫画もあって読みやすいです。作文嫌いの娘はあまり読みませんでしたが…

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。