• No.1 匿名

    T1xfwz3i8K

    15/01/29 18:14:59

    カタルタって、知ってる?
    普通のトランプみたいだけど、
    一枚一枚に『その上』『なぜなら』『おもいのほか』とか、接続するコトバが書いてあるの。

    家族でも、お母さんとお子さんでも
    一緒にひとつ何かテーマを提示してそれについて話はじめてもらい

    カードをめくって、出てきた接続のコトバを挟んで、さらに話をふくらましてもらう。

    今、きちんと物事を順序だてて話したりするのが下手くそな人が多いから、大人もいいトレーニングになる。

    げっ!と思うような、さらにまさかのコトバが出てきて笑っちゃいながらとにかく話を作っていくのも楽しいよ♪


    お試しください(*^^*)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.2 匿名

    EsBIq2HlT5

    15/01/29 18:25:57

    >>1
    語る、かるた、でカタルタですか。初めてききました。とてもよさそうですね。さがしてみます。ありがとうございます。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。