新潟にAKB48新グループ「NGT48」誕生

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/01/25 20:04:30

新潟にAKB48新グループ「NGT48」誕生

モデルプレス [1/25 19:51]

【モデルプレス】25日、新潟県にAKB48新グループ「NGT48」が誕生することが発表された。
3月にオーディションを開催し、10月1日に新潟県に劇場がオープンする。TOKYO DOME CITY HALLで開催された「AKB48リクエストアワーセットリストベスト1035 2015」にて発表。AKB48、SKE48、NMB48、HKT48に続き、新たな姉妹グループNGT48が誕生する。

AKB48グループ総監督の高橋みなみもこの発表に「びっくりした!」と驚愕。「こうして国内に新しい姉妹グループが出来るのはAKB48グループの活性化につながると思います」とコメントした。(modelpress編集部)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/02 23:36:54

    荻野由佳怖い ホラー的な顔

    • 0
    • 17/04/18 18:43:26

    NGT48オリコン1位おめでとう~(^O^)/

    \(^.^)/

    • 0
    • 176

    ぴよぴよ

    • 17/04/12 15:50:43

    NGTイベントに大先輩の小林幸子「ママと呼んで」
    日刊スポーツ 4/12(水) 15:32配信

     NGT48が12日、新潟市歴史博物館みなとぴあで、メジャーデビュー記念イベントを開催し、サプライズで新潟県県民栄誉賞も受賞している大先輩の歌手、小林幸子(63)がお祝いに駆けつけた。

     満開の桜を意識したというピンクの着物姿で登場し、新潟から新たなスタートを切る後輩たちへ熱いエールを送った。「こんなにたくさんのうちの娘です。ママと呼んで」と笑顔を見せ、「本当にうれしいです。新潟の良さを、全国、そして世界中のみなさんにみんなの笑顔で届けていただけたらと思います。新潟を背負っていける、そういったグループであってほしい。みんな仲良くね」。

     さらに、お祝いとしてメンバーの名前入りの「一升餅」をプレゼントし「子どもが生まれて、これを背中に背負って健康に頑張れるようにということで。新潟のもち米を使っていて、まさに新潟を背負って頑張っていただきたい」と力を込めた。メンバーはまさかの小林の登場に目を丸くし、北原は「お忙しいところありがとうございます」と恐縮しきりだった。

     「青春時計」でセンターを務める中井りか(19)や加藤美南(18)らからの質問にも答え、「私のデビューは53年前ですから。本当に初々しくていいなと思います。でもいろんな経験をするって本当にいいことだから。いろんなことがあるよ。でも大丈夫、自信を持って頑張ってほしい。親心というか、心配ですけど、ものすごく期待できるっていうようなそんな気持ちですね」。

     最後は「お母さんと呼んで!」と呼びかけ、メンバーから、「せーの、お母さん~!」と呼ばれると、満開の笑顔を見せた。

     この日はミニライブでデビュー曲の「青春時計」、カップリングに収録された「暗闇求む」、そしてグループ初のオリジナル曲「Maxとき315号」を披露。その後はCD購入者を対象とした握手会を開催した。グループでの新潟県内での握手会開催は初で、メンバーは集まった約2000人のファン1人1人と丁寧に握手し、交流を深めた。

     今月8日からは大阪や名古屋など、全国16都市にメンバーが散らばり、CDショップやショッピングモールなどでPRイベントや握手会を行ってきた。デビュー日となったこの日に柏木を除く全員が新潟に戻り、ホーム新潟でのイベントに臨んでいた。

    • 0
    • 17/04/05 12:39:18

    メジャーデビューまで後1週間だね。

    • 0
    • 17/03/14 23:49:40

    NGT48「実感がわいてきました」 デビューシングルタイトル発表「青春時計」

    新潟に拠点を置くアイドルグループ・NGT48が14日、東京・国立代々木競技場第1体育館で行われた音楽フェス「COUNT DOWN TV GIRLS FES」に登場。4月12日に発売するデビューシングルの表題曲「青春時計」を含む5曲を披露した。

    デビューシングルのタイトルを明かすのはこの日が初めて。センターを務める中井りか(19)が「デビューシングルの楽曲を披露します」と紹介して「青春時計」を熱唱した。カップリング曲となる「暗闇求む」(センターは加藤美南、高倉萌香)も披露。ステージ終了後の抽選会で加藤は「デビュー前に披露できてうれしいです。ようやくデビューする実感がわいてきました」と話した。

    • 0
    • 17/03/06 21:37:14

    水沢彩佳って子 保育士になる為にNGT卒業したんだね。
    何で今のタイミングなんだろ?
    後1ヶ月位でメジャーデビューなのに。

    私 この子好きだったのに何気なくショックだわ

    • 1
    • 171

    ぴよぴよ

    • 170

    ぴよぴよ

    • 17/03/02 11:30:01

    何でデビュー曲のセンターが地元の加藤美南じゃないんだろ?
    新潟のグループなのに その記念すべきデビュー曲のセンターが富山出身の中井りかって…

    • 0
    • 17/01/23 07:48:35

    さっきテレビで、このグループ見たけど可愛い子居たけど名前が分からない。

    • 0
    • 17/01/22 23:32:08

    嘘つき中井りか嫌い 何が違う他の人なの?
    真似ばかりしてるのによく言うわ

    • 0
    • 17/01/22 22:26:49

    昨日今日、東京ドームでやってたAKB48グループリクエストアワーでNGT48の「Maxとき315号」が1位になったんだね。
    私も「Maxとき315号」の歌好きだから1位になって嬉しい。

    • 0
    • 165
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/22 16:08:15

    山口ってセックス中継の人?w

    • 0
    • 17/01/20 22:22:39

    NGT48、4・12CDデビュー 初代センター中井「精いっぱい頑張る」

    オリコン [1/20]

    AKB48の姉妹グループで新潟を拠点に活動するNGT48が20日、東京ドームシティホールで初の単独コンサート『NGT48 1周年記念コンサートin TDC~Maxときめかせちゃっていいですか?~』を行い、4月12日発売のシングル(タイトル未定)でCDデビューすることがサプライズ発表された。選抜メンバーはチームNIIIの16人、センターは中井りか(19)が務めることも発表になり、客席を埋め尽くした2000人の観客と喜びを分かち合った。

    選抜メンバーも発表され、チームNIIIの中井、北原、荻野由佳(17)、小熊倫実(14)、柏木由紀(25)、加藤美南(18)、佐藤杏樹(15)、菅原りこ(16)、高倉萌香(15)、太野彩香(19)、西潟茉莉奈(21)、長谷川玲奈(15)、本間日陽(17)、村雲颯香(19)、山口真帆(21)、山田野絵(17)の16人。シングルのタイトルは未定。

    • 0
    • 16/11/16 21:07:43

    >>161
    中井りかちゃんだよ

    • 0
    • 16/11/13 21:01:48

    山口真帆やっちまったね

    • 0
    • 16/11/13 18:08:08

    >>160
    今更だけど誰?

    • 0
    • 16/10/28 07:45:40

    あの逆ギレの子きらい

    • 0
    • 16/10/27 08:36:58

    メジャーデビューは まだなの?

    • 0
    • 16/07/27 09:34:37

    >>157
    Maxとき315号。じゃない?

    サビが 未来はいつも思ったよりも~♪
    やさしくて風景がふいに滲んで来る~♪。って歌だよね?

    CMで流れてる

    • 0
    • 16/07/27 09:04:34

    NGT48のトキMAX35号だったか?
    あれ良い歌だね。

    • 0
    • 16/06/20 21:15:47

    かとみな、おめでとう

    • 0
    • 16/06/18 15:32:51

    アイドルグループ「NGT48」が「ソニー・ミュージックレーベルズ アリオラジャパン」からメジャーデビューすることが18日、発表された。今秋から来年初頭でのデビューを予定している。

    この日「HARD OFF ECOスタジアム新潟」で行われた、AKBグループの「45thシングル 選抜総選挙」の開票イベントに先立って披露されたコンサート内で発表された。キャプテンの北原里英(24)ら、メンバーたちは涙ながらに喜んだ。

    • 0
    • 16/06/18 05:47:33

    茉莉奈ちゃん頑張って!

    • 0
    • 16/06/04 07:18:35

    スポニチアネックス [6/4]

    佐渡を世界遺産に…NGTが登録応援大使 西潟茉莉奈「魅力広める」

    NGT48が「佐渡金銀山世界遺産登録応援大使」を務めることになり3日、新潟県佐渡市の佐渡相川春日神社能舞台で行われた任命式に西潟茉莉奈(20)らメンバー6人が出席した。

    西潟は「応援大使としてもっと佐渡の魅力を広めていきたい」と抱負。山口真帆(20)は「佐渡は海産物が豊富で、お寿司やお刺し身など、どれもおいしい。私が今まさに実感していることを皆さんに伝えたい」と語った。式後、6人は「佐渡へ渡る」など4曲を披露し、PRに努めた。

    • 0
    • 16/05/16 23:04:31

    このグループはメジャーデビューは まだなの?どんな子が居るのか見てみたいかも

    • 0
    • 16/05/16 21:52:12

    NGT48、初の“県内女子学生限定”公演開催へ 同世代女子にアピール

    オリコン [5/16 20:42]

    新潟県を拠点に活動するNGT48が16日、特別公演第1弾として、5月22日に新潟県内の女子学生を対象とした1日限定公演を開催することを発表した。

    NGT48劇場(新潟市中央区万代)で同公演を観覧できるのは、新潟県内の女子学生(小学生、中学生、高校生、大学生、専門学校生)のみ。AKB48グループの各劇場ではこれまで、「女性限定」公演を実施したことはあるものの、「女子学生限定」公演の実施は初となる。運営は同公演を企画した意図について「今回の公演を機に、メンバーと同世代の女子学生の皆様にも愛され、憧れられるアイドルグループになることを目指す」としている。

    情報発信に敏感な女子学生向けに、SNS用のパネルフレームを作成。

    劇場ロビーで自由に撮影できるようにし、運営は「女子学生ならではのSNS拡散力で、NGT48の魅力や公演を見た感想などを拡散していただきたい」と期待を寄せる。NGT48の公式ツイッターではきょうから、メンバーがパネルフレームを使って撮影した写真を順次掲載し、特別公演をアピールする。

    また、保育士の資格を持つメンバー・水澤彩佳がイラストを描いた特別公演のチラシを劇場運営スタッフが新潟駅周辺や万代シテイなどできょうから配布開始。運営事務局から県内の各学校にも連絡を取り、特別公演を広く呼びかけている。

    副キャプテンの荻野由佳は「メンバーと同世代の女子学生の皆さんにぜひ劇場に来ていただいて、一緒に盛り上がって最高の公演をお届けできるよう、メンバー一同、全力でパフォーマンスさせていただきます」と意気込んでいる。

    ■NGT48特別公演概要
    5月22日(日)午後0時30分~2時30分
    場所:NGT48劇場(ラブラ2 4階)
    演目:「PARTYが始まるよ」公演
    料金:18歳未満1100円/18歳以上2100円
    対象:新潟県内の女子学生(小学生、中学生、高校生、大学生、専門学校生)
    ※受付時に学生書の提示必須
    ※小学生は保護者として成人女性1人の付き添い可(ただし有料)

    • 0
    • 16/04/16 12:42:00

    >>149
    は?

    • 0
    • 16/04/16 08:49:02

    ホラーならみてみたいかも

    • 0
    • 16/04/13 19:10:32

    NGT48ドラマ「ひぐらしのなく頃に」主題歌は新曲「君はどこにいる?」

    音楽ナタリーmobile [4/13 14:01]

    BSスカパー!の新ドラマ「ひぐらしのなく頃に」の主題歌が、NGT48の新曲「君はどこにいる?」に決定した。

    「ひぐらしのなく頃に」はNGT48の加藤美南、中井りか、清司麗菜、本間日陽、高倉萌香、北原里英らが出演するホラー作品。5月20日(金)より全6話にわたって放送される。

    主題歌の「君はどこにいる?」は秋元康がこのドラマのために歌詞を書き下ろしたナンバーで、6月1日にリリースされるAKB48のニューシングル「翼はいらない」の劇場盤カップリングとして収録される。劇場盤は4月25日まで予約受付中。

    • 0
    • 16/01/13 19:21:15

    今新潟のローカル番組でNGTの特集してる

    • 0
    • 16/01/12 11:47:14

    >>145
    コメにもあるけどって、>>139←これはあなたが書いたんでしょ?w

    • 0
    • 16/01/12 10:27:25

    >>141
    NGTって地元の子だけじゃなく都会の子も入れてあのルックスレベルなんだぁ
    ブスばかりしか集まらなかったの?

    コメにもあるけどHKTは可愛い子きれいな子が多いね

    • 0
    • 16/01/11 23:45:59

    >>141
    上越・中越・下越から各4名で12人です

    • 0
    • 16/01/11 23:40:38

    今ゆきりんも新潟に居るのかな?

    • 0
    • 16/01/11 23:34:53

    このグループも近い将来Mステとか音楽番組に出てくるのかな?

    • 0
    • 16/01/11 17:51:47

    >>139
    NGTのメンバーって新潟出身10人位しか居ないよ
    後は東京や埼玉とか関西方面の子ばかり

    • 0
    • 16/01/11 17:46:41

    >>139
    AKBもSKEもNMBもHKTも最初はブスばかりだったけど化けただけ。

    • 0
    • 16/01/11 17:43:43

    こうやってNGTやら色々出てるけど
    HKT48が一番きれいな子かわいい子そろいで華があるね
    HKTはなんか別格のグループって感じ

    NGTはぶちゃな子普通の子ばかりだね
    やっぱ土地なのかな

    • 0
    • 16/01/11 14:25:06

    詳しく書いてる人達は新潟の方々なのかな?

    • 0
    • 16/01/11 11:22:59

    私はNGTの中なら西潟茉莉奈ちゃんが好き。
    まぁ全員の名前と顔がまだ一致してないから分からないけど

    • 0
    • 16/01/11 11:17:06

    >>129
    HKTも最初は目立たず人気もなかったけど指原が入ってHKTの子達がAkb48の選抜に入ったりして有名なったよね。
    NGTは最初から柏木と北原がいるしこれから有名なっていくんじゃないかな?

    • 0
    • 16/01/11 11:12:51

    >>132新潟日報!

    • 0
    • 16/01/11 11:04:10

    >>132
    右端に居るのは北原里英っぽいね。
    後ろの二人は分からない

    • 0
    • 16/01/11 11:02:26

    >>132
    よく見えないけど右側は加藤美南って子かな?NGTのセンターポジション

    • 0
    • 16/01/11 10:48:55

    >>131名前わからないです。おかっぱちゃんも名前知らないし。ここで教えてもらってようやく…

    • 0
    • 16/01/11 09:54:49

    >>128
    もう一人は誰ですか?

    • 0
    • 16/01/11 09:46:01

    なんとかリコって子が可愛い

    • 0
    • 16/01/11 08:21:10

    需要なんてあるのかな?

    自然に解体していきそう

    解散すらせず

    • 0
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ