新潟にAKB48新グループ「NGT48」誕生

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/01/25 20:04:30

新潟にAKB48新グループ「NGT48」誕生

モデルプレス [1/25 19:51]

【モデルプレス】25日、新潟県にAKB48新グループ「NGT48」が誕生することが発表された。
3月にオーディションを開催し、10月1日に新潟県に劇場がオープンする。TOKYO DOME CITY HALLで開催された「AKB48リクエストアワーセットリストベスト1035 2015」にて発表。AKB48、SKE48、NMB48、HKT48に続き、新たな姉妹グループNGT48が誕生する。

AKB48グループ総監督の高橋みなみもこの発表に「びっくりした!」と驚愕。「こうして国内に新しい姉妹グループが出来るのはAKB48グループの活性化につながると思います」とコメントした。(modelpress編集部)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/01/25 21:51:15

    • 0
    • 15/02/16 18:45:50

    NGTの支配人に峯岸がなるって噂が出てるね

    • 0
    • 15/02/25 18:59:10

    これかな?

    • 0
    • 15/03/26 20:06:52

    NGT移籍の北原が決意表明 早くも新潟に向けてあいさつ

    オリコン [3/26 19:48]

    きょう26日に開催されたAKB48のコンサートで、新潟・NGT48のキャプテンとして同グループへの移籍が発表された北原里英が、ツイッターを更新。新たな大役に向けて決意を述べた。

    北原は「みなさま。わたくし北原里英はこの度、NGT48へ移籍します。NGT48のキャプテンをやらせていただきます!!」と、改めて移籍とキャプテン就任を報告。「この決心には様々な想いがあります」と結論に至るまでの思いを明かし、「いろんなところで、みなさんにゆっくりでも伝わればいいなあ」とつづった。

    劇場オープンは10月1日の予定だが、「新潟のみなさん。ふつつか者ですがよろしくおねがいします!」と、早くも新たな拠点となる新潟のファンに向けて、あいさつをした。
    北原はこの日のコンサート終盤に「こんなに大きなプロジェクトに一から携われることは、なかなかない。23歳、AKB8年目だけど、まだまだ新しいことできるんだよ、ということを見せられるように、決断しました」と、NGT移籍に向けて涙ながらに決意を表明していた。

    また、自身もHKTに移籍しグループをリードしてきた経験を持つ指原莉乃もツイッターで「りえちゃんならできる かっこいい!」とエール。さらに「改めて地方組最強だ!」と、同期で同じ地方出身組、さらにユニット・Not yetでメンバーだった絆を感じさせた。

    • 0
    • 15/05/24 17:58:14

    NGT北原ワクワク、劇場は「ラブラ万代2」内決定

    2015年5月24日 17時23分 日刊スポーツ

    今年10月始動予定の、新グループNGT48の本拠地となる劇場が、新潟・万代の商業施設「LoveLa(ラブラ)万代2」内に決定した。
    24日、新潟市内で行われた会見で発表された。
    会見には、今村悦郎劇場支配人(55)キャプテンとしてAKB48から移籍の北原里英(23)、今月10日の第2回ドラフト会議でNGT48に指名された西潟茉莉奈(19)荻野由佳(16)が出席。会見には地元テレビ局を中心にテレビカメラ8台、取材陣も50人を超え、オープンスペースで行われた会場には約500人のファンが詰めかけた。
    新劇場は、JR新潟駅万代口より徒歩約10分の商業施設。候補地3つからしぼられた。今村支配人は「ファッションビルの4階です。理由は、新潟に県内外から多くのファンの方においでいただくにあたり、なるべくアクセスがいいというのがあった。いろいろな年代の方が集まっている地域で、週末は買い物が客多く、平日もオフィスビルがあってにぎやか。多くの方が集まるところで新潟も始めたい」と理由を明かした。
    北原は「新しい場所に興味持ってくれてると思うとうれしい。万代がいいと握手会でファンの方からも聞いていた。「H&M」が入っているので、おしゃれな劇場になるかも。ワクワクしています」と話した。

    • 0
    • 15/06/22 17:49:23

    新潟市住民 「NGT48」文字の田んぼアート制作

    5年6月22日 15時42分
    新潟県で、新潟市の水田で住民らが作った「田んぼアート」が見ごろを迎えていることが新潟日報により報じられ、話題になっている。

    水田を上から見ると、そこには「NGT48」の文字。

    「新東地区からNGT48を盛り上げたい」と新潟市の住民らが協力して作ったとのことで、水田前には高さ約5メートルにやぐらがあり、登って見学することもできるそう。NGT48への住民らの期待がうかがえる。

    NGT48は「日本海側にもAKBグループを」と、本州日本海側で最大の都市である新潟での結成が決まり、2015年10月1日から活動を開始する予定だ。AKB48から北原里英がNGT48に完全移籍しキャプテンに就任することが発表されている。

    • 0
    • 15/07/11 19:24:47

    NGT北原里英「スキー場でライブしたい」 柏木由紀とともに審査員

    デイリースポーツ [7/11 19:00]

    AKB48の新姉妹グループであるNGT48の、1期生オーディション2次審査が11日、本拠地となる新潟市内で行われ、キャプテンの北原里英(24)と兼任メンバーの柏木由紀(23)が審査員を務めた。

    応募者5850人から1次の書類選考を通過した181人(新潟在住105人)が参加。面接に立ち会った北原は、かねて雪国だけに色白メンバーを想定し、自身の肌の地黒が悩みの種だったが、「意外にみんな日焼けしてるんだなと思いました」と安どの表情を浮かべた。

    柏木は「『新潟を盛り上げたい』という子が多いのが印象的で、未来が見えた気がします」と無限の可能性を秘めた後輩に期待。最終3次審査は今月25日に実施され、1期生20~30人が決定する。

    10月1日にスタート予定の劇場公演とは別に、新潟県内の各市町村をキャラバン隊で回るプランも構想中。北原は“劇場外ステージ”の候補地として、「長岡の花火大会で、NGT48の成功を祈って尺玉2連発とか打ち上げたい!!スキー場もたくさんあるので、雪の上のライブもできたら」と挙げていた。

    • 0
    • 15/07/25 19:42:40

    NGT48 1期生に12歳から20歳の22人 オーディションに合格

    デイリースポーツ [7/25 19:30]

    AKB48の新たな姉妹グループで新潟市を拠点とするNGT48の1期生オーディション最終審査が25日、新潟県長岡市で行われ、12歳から20歳までの22人が合格した。

    氏名などのプロフィルは後日発表され、AKBから移籍しキャプテンに就任した北原里英(24)、AKBと兼任の柏木由紀(24)、ドラフト生2人を加えたメンバーで活動をスタートさせて、8月末にファンへのお披露目が予定されている。

    応募5850人から選ばれた22人のうち、新潟在住は12人。審査員を務めた秋元康総合プロデューサー(57)は、「これはちょっといいな。なかなか粒ぞろい」と人選に納得の様子だったという。

    オーディション後に会見した今村悦朗NGT48劇場支配人(55)は、「北原ともよく話しましたが、ほかのグループは小学生が入ったり中学生も多い中で、ある意味、即戦力として選びました」と説明。各グループ発足時の平均年齢は、NMB48が14・7歳、HKT48が13・8歳だったが、NGT48は「15~16歳ぐらい」で全員が中学生以上となった。

    • 0
    • 15/08/22 08:22:36

    NGT第1期生26人お披露目 初代センターは16歳“かとみな”

    スポニチアネックス [8/22 07:00]

    AKB48の姉妹グループで、新潟県を拠点に活動するNGT48の第1期生お披露目イベントが21日、新潟市内で行われ、約1000人のファンが集まった。キャプテンの北原里英(24)、AKB48と兼任の柏木由紀(24)と5月のドラフト会議で指名された2人に加え、オーディションに合格した22人の計26人が参加。合格者は初めて氏名や生年月日を公表した。

    22人のうち新潟県出身は12人。注目のセンターは新潟市出身の加藤美南(16)が選ばれた。ステージでは最前列の中央に陣取り、報道陣向けの写真撮影でも前列中央に位置を占めた。「かとみなと呼んで」とファンに呼び掛けた加藤は「新潟を通して全国に羽ばたけるアイドルに」と意気込んだ。

    加藤は、「新潟美少女図鑑」に登場したことをきっかけに、地元で注目されるようになった。自ら「かとみな」と名乗るのは、「(AKB48の)たかみなさんに憧れたから」と言う。NGTのオーディションも「たかみなさんに会ってやる!憧れのステージに立ってやる!」と気合を入れて臨んだ。

    イベントには、26人全員がトキをイメージした白と赤を基調としたオリジナル衣装で登場。北原、柏木から「大丈夫!」と励まされて上がった初ステージで「会いたかった」と、NGT版ご当地ソング「NGT48」を披露した。


    新潟市でファンの前で初パフォーマンスを行ったNGT48の加藤美南

    • 0
    • 15/09/16 19:29:15

    NGT48、劇場オープン大幅延期 来年1月10日に
    オリコン [9/16 ]

    新潟・NGT48の専用劇場オープンが大幅に遅れることが16日、わかった。横浜アリーナで行われている『第6回じゃんけん大会』で発表された。

    10月1日オープンと発表されていたが、VTRで今村悦朗支配人は延期を認め「建設工事の遅れが原因です。大幅に遅れます」と報告。来年1月10日にオープンすることが改めて発表された。
    約3ヶ月の延期となり、今村支配人は「新潟県内でライブ、イベントを行ったり、いんな企画を考えております」と説明した。

    じゃんけん大会で解説を務めているNGT48キャプテンの北原里英は「申し訳ありません」と詫びたうえで「AKB48って予定どおりに行われることが少ないので、想定の範囲内といえば想定の範囲内ですよね」と笑わせた。

    続けて「残念ですけど、皆さん首を長くしてお待ちください」と話した北原は、手を合わせて理解を求めた。

    • 0
    • 15/09/24 17:20:27

    NGT48・“1期生”加藤美南、お披露目1ヶ月で堂々のPR活動

    オリコン [9/24 15:53]

    新潟を本拠地とするアイドルグループ・NGT48の1期生・加藤美南(16)が24日、都内で『新潟の新しい米 名前発表会』に出席。先月にお披露目されてから約1ヶ月、新潟ふるさと名物大使として、この日に名称が発表された新品種米を堂々とPRした。

    先月21日にお披露目されたばかりのNGT48の1期生の加藤は「デビュー間近の私たちが応援に駆けつけました」と堂々としたあいさつ。加藤と共にPR活動を行った宮島亜弥(17)が「(米が)どんな名前になるか楽しみです」と緊張気味に話すなか、再来年の出荷に向けて開発が行われている、新潟の新品種米「新之助」を新潟県の泉田裕彦知事と共に試食した。

    加藤は「口の中でとろける感じと、モチモチの食感がたまらなく美味しいです」と“初食レポ”。終始笑顔を絶やすことなく、「こんなおいしくてビックリです」「おかず無しで(お米を)食べたことなかったですが、お米っておいしいですね」と新米の魅力をアピール。最後には「新しい新之助の発表会に参加できてうれしいです」と締めくくると、泉田知事も新たな新潟のスターに「頑張ってください」と目を細めてエールを送った。

    NGT48は、来年1月10日に劇場がオープン予定。先月25日に東京ドームで行われた『第1回AKB48グループ対抗大運動会』で、4万5000人の観客を前にハツラツと2曲を披露していた。

    • 0
    • 15/11/20 07:28:11

    マクドナルド、史上最多ナゲット48ピース入りBOXを新潟県内限定で発売

    2015年11月20日 4時20分

    日本マクドナルド株式会社が、新潟を拠点とするアイドルグループ「NGT48」とのコラボキャンペーンを12月1日からスタートし、同日より新潟県内のマクドナルド全店舗(38店舗)で、「チキンマックナゲット48ピース」を期間限定で発売することが分かった。

     同社は、今年7月に結成された「NGT48」とコラボし、「マクドナルド×NGT48 コラボレーションキャンペーン」を展開。グループ名の「NGT48」になぞらえたコラボ商品「チキンマックナゲット48ピース」(1800円・税込)を、12月1日から新潟県内のマクドナルド全38店舗限定で限定ボックスとして発売する。

     「NGT48」メンバーがプリントされたスペシャルボックス仕様の同商品は、日本マクドナルド史上で最多のピース数となるチキンマックナゲット48ピースが入っているほか、マクドナルド限定の「NGT48スペシャルカード」(全25種類)も同梱される。

     同商品の発売初日にあたる12月1日には、マクドナルド新潟万代店など新潟県内のマクドナルド5店舗に「NGT48」のメンバーが来店。抽選で選ばれた500人を対象に、メンバーが同商品を直接手渡しするなどの記念イベントも開催されるという。

    • 0
    • 16/01/10 19:47:24

    >>119
    この子?

    • 0
    • 16/01/11 10:48:55

    >>131名前わからないです。おかっぱちゃんも名前知らないし。ここで教えてもらってようやく…

    • 0
    • 16/01/11 11:02:26

    >>132
    よく見えないけど右側は加藤美南って子かな?NGTのセンターポジション

    • 0
    • 16/01/11 11:22:59

    私はNGTの中なら西潟茉莉奈ちゃんが好き。
    まぁ全員の名前と顔がまだ一致してないから分からないけど

    • 0
    • 16/04/13 19:10:32

    NGT48ドラマ「ひぐらしのなく頃に」主題歌は新曲「君はどこにいる?」

    音楽ナタリーmobile [4/13 14:01]

    BSスカパー!の新ドラマ「ひぐらしのなく頃に」の主題歌が、NGT48の新曲「君はどこにいる?」に決定した。

    「ひぐらしのなく頃に」はNGT48の加藤美南、中井りか、清司麗菜、本間日陽、高倉萌香、北原里英らが出演するホラー作品。5月20日(金)より全6話にわたって放送される。

    主題歌の「君はどこにいる?」は秋元康がこのドラマのために歌詞を書き下ろしたナンバーで、6月1日にリリースされるAKB48のニューシングル「翼はいらない」の劇場盤カップリングとして収録される。劇場盤は4月25日まで予約受付中。

    • 0
    • 16/05/16 21:52:12

    NGT48、初の“県内女子学生限定”公演開催へ 同世代女子にアピール

    オリコン [5/16 20:42]

    新潟県を拠点に活動するNGT48が16日、特別公演第1弾として、5月22日に新潟県内の女子学生を対象とした1日限定公演を開催することを発表した。

    NGT48劇場(新潟市中央区万代)で同公演を観覧できるのは、新潟県内の女子学生(小学生、中学生、高校生、大学生、専門学校生)のみ。AKB48グループの各劇場ではこれまで、「女性限定」公演を実施したことはあるものの、「女子学生限定」公演の実施は初となる。運営は同公演を企画した意図について「今回の公演を機に、メンバーと同世代の女子学生の皆様にも愛され、憧れられるアイドルグループになることを目指す」としている。

    情報発信に敏感な女子学生向けに、SNS用のパネルフレームを作成。

    劇場ロビーで自由に撮影できるようにし、運営は「女子学生ならではのSNS拡散力で、NGT48の魅力や公演を見た感想などを拡散していただきたい」と期待を寄せる。NGT48の公式ツイッターではきょうから、メンバーがパネルフレームを使って撮影した写真を順次掲載し、特別公演をアピールする。

    また、保育士の資格を持つメンバー・水澤彩佳がイラストを描いた特別公演のチラシを劇場運営スタッフが新潟駅周辺や万代シテイなどできょうから配布開始。運営事務局から県内の各学校にも連絡を取り、特別公演を広く呼びかけている。

    副キャプテンの荻野由佳は「メンバーと同世代の女子学生の皆さんにぜひ劇場に来ていただいて、一緒に盛り上がって最高の公演をお届けできるよう、メンバー一同、全力でパフォーマンスさせていただきます」と意気込んでいる。

    ■NGT48特別公演概要
    5月22日(日)午後0時30分~2時30分
    場所:NGT48劇場(ラブラ2 4階)
    演目:「PARTYが始まるよ」公演
    料金:18歳未満1100円/18歳以上2100円
    対象:新潟県内の女子学生(小学生、中学生、高校生、大学生、専門学校生)
    ※受付時に学生書の提示必須
    ※小学生は保護者として成人女性1人の付き添い可(ただし有料)

    • 0
1件~18件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ