新潟にAKB48新グループ「NGT48」誕生

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/01/25 20:04:30

新潟にAKB48新グループ「NGT48」誕生

モデルプレス [1/25 19:51]

【モデルプレス】25日、新潟県にAKB48新グループ「NGT48」が誕生することが発表された。
3月にオーディションを開催し、10月1日に新潟県に劇場がオープンする。TOKYO DOME CITY HALLで開催された「AKB48リクエストアワーセットリストベスト1035 2015」にて発表。AKB48、SKE48、NMB48、HKT48に続き、新たな姉妹グループNGT48が誕生する。

AKB48グループ総監督の高橋みなみもこの発表に「びっくりした!」と驚愕。「こうして国内に新しい姉妹グループが出来るのはAKB48グループの活性化につながると思います」とコメントした。(modelpress編集部)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/01/25 20:08:42

    マジでか~。
    娘に応募させちゃおうかな(笑)

    • 0
    • 15/01/25 20:14:52

    札幌に出来るって言ってたのにどうなったのかね?てか、なぜ新潟に?

    • 0
    • 3
    • 新潟県人
    • 15/01/25 20:20:35

    新潟じゃ失敗しそう…。

    新潟はNegiccoってアイドルが居るからな~

    • 0
    • 15/01/25 20:24:39

    田舎っぺ

    • 0
    • 15/01/25 20:27:05

    NGT=チキンナゲットみたい。
    byマック用語。

    • 0
    • 15/01/25 20:28:44

    10月に新潟で「NGT48」誕生へ 5つ目のAKBグループ

    スポニチアネックス [1/25]

    「AKB48リクエストアワー セットリストベスト1035 2015」の最終公演が25日、東京ドームシティホールで行われ、10月に新潟県でAKBの新グループ「NGT48」が誕生することが発表された。
    3月からオーディションが行われ、7カ月後のデビューを目指す。これまで札幌など新しいグループの誕生が取りざたされてきたが、5つ目のグループは日本海側の中心都市、新潟に決まった。

    関係者によると、新しい劇場は新潟市内のビルの1フロアに入る形をとるという。

    • 0
    • 15/01/25 20:43:36

    新潟にAKBから誰か左遷されてくるのかな?

    • 0
    • 15/01/25 20:52:36

    >>5

    まったく同じことを思った、マック店員です!!

    • 0
    • 15/01/25 21:04:41

    >>2
    私も札幌って聞いたよ

    • 0
    • 15/01/25 21:13:23

    沖縄とか仙台にも出来る様な事言ってなかった?

    • 0
    • 15/01/25 21:31:17

    見に行ってみたい気もする(笑)

    • 0
    • 15/01/25 21:34:04

    意外にグループに新潟出身のかわいい子がいるからね。しかも地元アイドルグループあるし、新潟人は育てるから流行るかもね

    • 0
    • 15/01/25 21:36:38

    NGT(ナゲット)

    • 0
    • 15/01/25 21:37:55

    AKBチーム8に居る新潟出身の佐藤栞ちゃん可愛いよ

    • 0
    • 15/01/25 21:51:15

    • 0
    • 15/01/25 21:56:33

    エヌジーティー
    言いにくいなぁ。

    • 0
    • 15/01/25 22:59:26

    新潟で大丈夫なのかな?

    • 0
    • 15/01/25 23:12:12

    >>16
    エヌエムビーも最初はいいにくかった

    • 0
    • 15/01/26 07:59:03

    >>3ねぎっこも停滞気味だしこの際NGTに入っちゃえばいいんだよw
    真ん中の子可愛いからセンターになれそう。
    どうせNGTできたら今までのねぎっこ枠(CMとか)全部取られるだろうし…ファンも流れるだろうし。

    そしてどこに劇場ができるんだろう。

    • 0
    • 15/01/26 08:53:14

    >>7
    今までも48グループ間の左遷(移籍?)をしてきてるからNGTにも左遷されるメンバーが出る可能性大だね

    • 0
    • 15/01/26 09:00:31


    >>19
    ねぎっこの中に一人AKBの前田亜美(眉毛ってアダ名)に似てる子居るよね?

    • 0
    • 15/01/26 09:14:53

    >>20誰がいくだろう?知名度あげなきゃだからメインのメンバー二人くらい行きそう。

    • 0
    • 15/01/26 09:23:11

    AKBのメンバーが新潟に左遷?移動?されるなら個人的には川栄ちゃんか小嶋真子ちゃん辺りが希望。(笑)
    それなら見に行っても

    意外と、ぱるるやまゆゆとかが来たりして。

    • 0
    • 15/01/26 10:54:35

    >>19
    最近ねぎっこ売れ出して来てるよ。確か最近出したCDがランキング5位に入ってたよ。

    • 0
    • 15/01/26 12:30:17

    >>23
    この二人はされなさそうだな~秋元のお気に入りっぽいし

    されるなら峯岸とかじゃない?

    • 0
    • 15/01/26 17:56:50

    新潟にAKBグループが出来た事でご当地アイドルのNegiccoが知名度上げて来ちゃったね。
    マツコデラックスがNegiccoを応援してるとは知らなかったわ

    • 0
    • 15/01/26 18:29:58

    今、地元ニュースで見たけど新潟県側から去年の12月頃にAKBの運営側に新潟に姉妹グループを作って欲しいって依頼してたって言ってたよ。

    • 0
    • 15/01/26 19:33:03

    >>24そうなんだ。
    転勤で数年新潟離れてたけど、全国区になってきてるとか言う割にはねぎっこのねの字も聞いたこと無かったよ。
    新潟県内だけで盛り上がってる感じw
    結成してどのくらいか知らないけど何年たってもパッとしない感じ。
    真ん中以外の2人は申し訳ないけど素人より不細工だしw
    私の友達の方が可愛い、というかその辺歩いてる若者の方が美人な人たくさんいるわ。

    • 0
    • 15/01/26 19:45:17

    >>26
    さっき「5時に夢中!」Negiccoの邪魔するなよって言ってたね。
    まぁマツコはAKB嫌いで有名だしね。
    私、新潟県民じゃないからNegiccoってご当地アイドル知らないけど。そしてAKBグループも好きではないけどマツコが言ってる事は間違ってると思って見てたよ。
    何処の都道府県にも地道に活動してるご当地アイドルは居るだろうけど その後に違うアイドルグループが出来たりするのは仕方ない事なんだしね。

    • 0
    • 15/01/26 19:50:43

    ネギッコ?新潟ってネギが名物なの?

    • 0
    • 15/01/26 20:17:40

    >>30
    名物って言えば名物かな?
    Negiccoは新潟の名産ネギ「やわ肌ねぎ」PRキャンペーンのため結成されたグループだよ

    • 0
    • 15/01/27 07:37:23

    新潟のアイドルNegicco?って今まで全然知らなかったけど。AKBの姉妹グループが新潟に出来る事になって逆にNegiccoは全国に名前知られたんじゃないのかな?
    さっきフジテレビのめざましテレビ見てたらエンタメコーナーでスポーツ新聞の一面でNGT48とNegiccoが載ってた記事を紹介してたよ。

    • 0
    • 15/01/27 10:30:31

    >>32
    私も今回のNGT48の件でNegiccoは全国に知名度は上がったと思う。
    Twitterとか見るとAKB嫌いな人らはNegiccoよく知らんけど これからNegiccoを応援する…みたいな書き込みしてるの居るし。

    • 0
    • 15/01/27 16:59:15

    よく分からないけどNGTが出来て活性化に繋がるなら頑張れって思う!!

    新潟側もNegiccoだけじゃ活性化なってないからAKB側に姉妹グループを作ってって頼んだんだろうね

    • 0
    • 15/01/28 15:51:05


    「NGT48」早くも偽ツイッターが出現…公式が注意

    シネマトゥデイ [1/28]

    25日に結成が告知されたばかりの、AKB48の新姉妹グループ「NGT48」のなりすましツイッターアカウントが存在するとして、グループオフィシャルブログが注意を呼び掛けている。

    公式ブログでは、28日付の更新で「現在Twitter上にて『NGT48』の名前を利用した、なりすましアカウントの報告が寄せられております」と報告。同グループは、3月に第1期生オーディションの開始を予定しているが、ツイッター上で募集を行うことはないといい、「オーディション募集を喚起するメッセージ等には十分ご注意ください」と注意を促した。 「NGT48」は、新潟を拠点とする国内5つ目のAKB48グループで、専用劇場は10月1日オープン予定。オーディション募集の詳細について公式ブログでは、「後日AKB48グループ公式サイトにて発表させていただきます」としている。

    • 0
    • 15/01/31 07:52:59

    このトピで話題になってる新潟のご当地アイドルのネギッコ?さっき、めざましテレビで初めて見たけどなんなのあれ?(笑) 長ネギを宣伝してるからネギッコって言うの?(笑)

    • 0
    • 15/01/31 08:23:24

    >>14性格すごい悪いよ。可愛くないし。家が近所で小さい時から知ってるけど

    • 0
    • 15/02/16 18:45:50

    NGTの支配人に峯岸がなるって噂が出てるね

    • 0
    • 15/02/18 01:06:16

    もうこれ以上よけいなグループは いらない
    芸能界に 必要なさすぎ

    もうこれ以上よけいなグループなんかつくるなよ~~

    • 0
    • 15/02/25 18:32:51

    昨日 ゆきりん達が新潟に来てNGTに付いて語ってたよ

    • 0
    • 15/02/25 18:59:10

    これかな?

    • 0
    • 15/02/25 18:59:53

    秋田なら美人多そうだから解るけど新潟って…微妙

    • 0
    • 15/02/25 19:11:39

    >>40
    さっき県内のニュースに出てたよ。
    4人来てたんだね

    • 0
    • 15/02/25 20:30:39

    これから、ゆきりんが頻繁にPRしに新潟に来るって言ってなかった?
    下手したら、ゆきりんが新潟に移動しるのかな?

    • 0
    • 15/03/12 16:16:21

    たかみなと横山が今新潟に来てるよ。

    • 0
    • 15/03/26 18:24:09

    AKB春の嵐…川栄卒業、北原NGT移籍

    オリコン [3/26 18:19]

    AKB48が26日、さいたまスーパーアリーナで単独コンサートを行い、春の人事異動を発表。川栄李奈が昨年5月の握手会襲撃事件の影響で卒業を発表し、会場に衝撃が走った。また、10月1日に専用劇場がオープンする新潟・NGT48のキャプテンとして、AKB48の北原里英が移籍。柏木由紀はNMB48兼任が解除された代わりにNGT48兼任となり、2万4000人の観客が悲鳴をあげた。

    コンサートの終盤、AKB恒例のサプライズで「春の人事異動」が発表された。茅野しのぶ総支配人は「メンバーがより輝くように草案を作り、秋元康さんの承認を得て発表します。2日間にわたって相談の場を設けますので、異議があるメンバーは申し立てをしてください」と断りを入れた。
    キャプテンが交代し、チームAは横山由依(現チームK)、チームKは峯岸みなみ(現チーム4)、チームBは木崎ゆりあ(現チーム4副キャプテン)、チーム4は高橋朱里(現チームB)に。新潟・NGT48のキャプテンに任命された北原は「こんなに大きなプロジェクトに一から携われることは、なかなかない。23歳、AKB8年目だけど、まだまだ新しいことできるんだよ、ということを見せられるように、決断しました」と涙ながらに決意表明した。

    兼任も多数解除され、SKE48と乃木坂46の交換留学生だった松井玲奈と生駒里奈も解除に。また、SKE48終身名誉研究生の松村香織のKII昇格が発表されると、とりわけ大きなどよめきと歓声があがった。

    ■NGT48
    キャプテン:北原里英
    兼任:柏木由紀

    • 0
    • 15/03/26 20:06:52

    NGT移籍の北原が決意表明 早くも新潟に向けてあいさつ

    オリコン [3/26 19:48]

    きょう26日に開催されたAKB48のコンサートで、新潟・NGT48のキャプテンとして同グループへの移籍が発表された北原里英が、ツイッターを更新。新たな大役に向けて決意を述べた。

    北原は「みなさま。わたくし北原里英はこの度、NGT48へ移籍します。NGT48のキャプテンをやらせていただきます!!」と、改めて移籍とキャプテン就任を報告。「この決心には様々な想いがあります」と結論に至るまでの思いを明かし、「いろんなところで、みなさんにゆっくりでも伝わればいいなあ」とつづった。

    劇場オープンは10月1日の予定だが、「新潟のみなさん。ふつつか者ですがよろしくおねがいします!」と、早くも新たな拠点となる新潟のファンに向けて、あいさつをした。
    北原はこの日のコンサート終盤に「こんなに大きなプロジェクトに一から携われることは、なかなかない。23歳、AKB8年目だけど、まだまだ新しいことできるんだよ、ということを見せられるように、決断しました」と、NGT移籍に向けて涙ながらに決意を表明していた。

    また、自身もHKTに移籍しグループをリードしてきた経験を持つ指原莉乃もツイッターで「りえちゃんならできる かっこいい!」とエール。さらに「改めて地方組最強だ!」と、同期で同じ地方出身組、さらにユニット・Not yetでメンバーだった絆を感じさせた。

    • 0
    • 15/03/27 18:34:24

    >>44
    予想が当たったね

    • 0
    • 15/03/30 11:00:35

    もうこれ以上よけいな者つくったって
    全く興味ないから

    応援なんかするワケない(笑)

    • 0
    • 15/03/30 11:05:47

    札幌にも支店ができるらしいし広い空き店舗があればドンドン増殖していきそう。五月はドラフトだからまた荒れるぞ。

    • 0
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ