オタクなんだけどリアルじゃ話せないから【馴れ合い】

  • 友募・馴れ合い
  • デーモン小太り
  • BgRk766j4t
  • 15/01/20 23:24:35

私はアニメ漫画ドラマ映画ゲーム小説が好きなんだけど、リアルじゃ○○の作品が好きとか○○のジャンルが好きとか話し合えないから、ママスタでそれ系を好きな皆様とざっくりお話しさせてもらえたらなーと

全く別ジャンルが好きでも話を聞くだけで楽しかったりする(*´`*)

よろしくお願いいたします
↓デーモン小太りです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • 匿名
    • 8Wyfr6k7TC
    • 15/07/02 18:46:19

    うたプリ、テニプリ、アイカツ、プリパラ、セーラームーンがすきー。と言ってもあんまり知らないこと多い。プリばっかだし。笑
    あと、魔女っ子系の玩具集めてる方とかいますか?

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • l0iVR2KUMt
    • 15/07/01 00:14:30

    >>57

    ダイヤのA、はまってる!!
    御幸サマサマ(*^^*)大好きなのです。

    あと、この場をお借りして。

    戦隊、ライダーのスーアクさん好きな方はいませんかねぇ~?

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 57
    • キミ(‘∀‘)
    • 6TA8n5AN/Q
    • 15/06/30 23:30:24

    周りにヲタ友1人しかいなくて語り足りないっ!…>_<…

    ちなみに今ハマってるのは

    ダイヤのA
    ハイキュー!!
    弱虫ペダル

    好きな人いたら語りたい

    • 0
    • 56
    • デーモン小太り
    • uXHq0Rxu9D
    • 15/06/01 22:14:59

    >>55フェイト/ステイナイト
    あとは擬人化
    そしてクレヨンしんちゃん

    なんか色々こじらせちゃって…w

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • K1wLO8O9/5
    • 15/06/01 21:54:30

    >>54
    同人沼は深いよね…
    何にハマったの?

    • 0
    • 54
    • デーモン小太り
    • uXHq0Rxu9D
    • 15/06/01 20:34:01

    ぐあーーー
    出産してから引退していた同人に手を出したくてたまらないジャンルに出会ってしもうたーーー

    • 0
    • 53
    • にゃんこ先生
    • xVUyxNNiRO
    • 15/02/19 09:44:28

    >>52
    デーモンさんありがとう(^人^)
    ドラゴン騎士団とか懐かしい♪オススメは図書館やマン喫で近々読んでみます
    龍は眠るは昔ドラマ化されてますよ~石黒賢さんと東幹久さんが出演してました

    • 0
    • 52
    • デーモン
    • BgRk766j4t
    • 15/02/19 08:29:32

    >>51私、趣味に偏りがあって自信ないので、いつもオススメ作品を挙げるときはドキドキします…(笑)

    小説
    東野圭吾『ある閉ざされた雪の山荘で』
    重松清『小さき者へ』
    畠中恵『しゃばけ』シリーズ

    漫画
    『百鬼夜行抄』
    『うしおととら』
    『聖☆おにいさん』
    『まっすぐにいこう』
    『高校デビュー!』

    好きなものは沢山あって、宮部さんの龍は眠るはヘビロテしすぎて頭の中でドラマ化してるし、京極堂シリーズや火村英生シリーズが大好物なんですが、オススメって言われたら上記作品を挙げてます。超メジャーなら鋼の錬金術師、どマイナーならドラゴン騎士団(押上美猫)も好きです。

    ついでに(笑)
    ゲーム
    『幻想水滸伝』
    『ICO』

    海外ドラマ
    『ラブ・リーガル』

    就活がんばって下さい(*^o^*)

    • 0
    • 51
    • にゃんこ先生
    • xVUyxNNiRO
    • 15/02/16 09:17:36

    このトピで自分の事ばかり書き込みしててオススメを聞くの忘れてた…
    よかったらデーモンさんのオススメの漫画や小説教えてくださいな♪

    • 0
    • 50
    • にゃんこ先生
    • xVUyxNNiRO
    • 15/02/16 09:12:16

    デーモンさんお仕事始めるんですね~
    頑張ってください!
    私も働きたい!
    最近就活を始めて履歴書写真用に久々にスーツ着たら違和感満載(笑)

    またトピに来てくださいねo(^-^)o

    • 0
    • 49
    • デーモン
    • BgRk766j4t
    • 15/02/16 08:43:12

    >>48仕事始めるからですo(`▽´)o久々なので、恐らくママスタに来る力も無くなりそうです。

    よかったら、このトピは好き勝手に使っていただいて構いません。
    オタクの皆さんの交流の場になればと(*^o^*)

    • 0
    • 15/02/16 01:43:52

    >>47なんで( ; ゜Д゜)?

    • 0
    • 47
    • デーモン小太り
    • BgRk766j4t
    • 15/02/15 23:22:34

    ママスタをやめることにしました。ここでお話ししてくれた皆様ありがとうございました(*^o^*)
    また、覗きにきた時はお話しさせて下さいm(_ _)m
    ホント楽しかったです!
    ありがとうございました(*^o^*)

    • 0
    • 46
    • デーモン小太り
    • BgRk766j4t
    • 15/02/15 07:20:20

    おはようございます。
    アルドノアゼロは音楽がいいんですよね~!

    今日はいよいよトッキュウジャー最終回だ!

    • 0
    • 45
    • カヲ(∵)ナシ
    • qzs646lwXt
    • 15/02/12 23:56:12

    >>43デーモンさん ありがとうございます(´∇`)
    アルドノア私も見てます。今期からなので わからないとこだらけですが。OP曲いいですよね♪

    • 0
    • 44
    • カヲ(∵)ナシ
    • qzs646lwXt
    • 15/02/12 23:53:00

    >>42冬彦サン ありがとうございますm(__)m 続きがあるのに出ていないのですか? ガラスの仮面みたいだ( ノД`)… ゆっくり読めそうな時に読んでみます!

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • BgRk766j4t
    • 15/02/12 08:50:39

    >>39おはようございます(^^)
    漫画のほうは分からないんですが、乙一はわかります!面白いですよね♪
    >>41私も十字切って悪霊と闘いたいw十二国はどれかの国には必ずハマると思うので、ハマればもう止まらなくなります!
    >>42続き出てほしいですね!まゆりさんは緒方克己シリーズの方なんですね。たまに待合室に置いてあって読んでました。


    録り貯めてるアルドノアゼロの二期をまだ一話も見てなくて、最近は深夜アニメトピをうっかり見ないようにしてますw
    艦これは三話あたりを見たら鬱アニメになりそうな予感ですね。
    しゃばけシリーズの新刊をやっと買って毎日ちょっとずつ読み進めてます。
    うしおととらがアニメ化と聞いて、コミックス全33巻を大人買いしようか悩み中(実家には全巻あるw)な最近のデーモンです。

    • 0
    • 42
    • 冬彦
    • nG05nMVGXW
    • 15/02/11 21:13:56

    >>41十二国記も面白いですよー!
    ただ完結しちゃってないと言うか、曖昧に終わってしまったのか…
    何せ何年も続きが出てないのでちょっと不完全燃焼な感じです。
    ちなみにまゆりさんなら、緒方克己シリーズが好きです(人´∀`*)

    • 0
    • 41
    • カヲ(∵)ナシ
    • qzs646lwXt
    • 15/02/11 18:54:11

    >>38デーモンさん(*´∀`) 悪霊シリーズ、私は面白いし、読みやすかったです。ただ、これをハマッて読んでいた時は夢でよく悪霊と闘っていましたw 寝ぼけて九字をきったりとか← オススメです。私は十二国記を読んだ事がないのですが、難しい内容でしたか(´・ω・`)?

    • 0
    • 40
    • カヲ(∵)ナシ
    • qzs646lwXt
    • 15/02/11 18:50:08

    >>37 まゆりさんの方でしょうか? 面白いですよね(´∇`)ただ、読むと一人でトイレに行けなくなります(泣)

    • 0
    • 39
    • 黒猫
    • jNQ+pmUcUD
    • 15/02/11 10:26:14

    おはようございます
    漫画だとBAD Boysやかみちゃまかりんとか少女漫画や青年系が好きです(*´ω`*)
    小説は乙一さんだったかな?が好きです

    • 0
    • 38
    • デーモン小太り
    • BgRk766j4t
    • 15/02/11 10:21:37

    悪霊シリーズ読んでみたいなぁ。
    十二国記と屍鬼は読みました!面白かったです(^^)悪霊シリーズはそれらに比べてはどうですか?読みやすいですか?

    • 0
    • 37
    • 好きー
    • 2EgvtItKO6
    • 15/02/10 23:30:25

    >>36全巻持ってる!
    怖いよね!

    • 0
    • 36
    • カヲ(∵)ナシ
    • qzs646lwXt
    • 15/02/10 20:47:02

    どなたか小野不由美サンの悪霊シリーズ好きな方いませんか(´・ω・`)?それと山本まゆりさんの心霊シリーズ。

    • 0
    • 35
    • デーモン小太り
    • BgRk766j4t
    • 15/02/09 21:44:55

    >>34好きな原作がドラマ化されると嬉しい反面、複雑になりますよね。頭の中でイメージ作り上げてることもあり。私も好きなものはヘビロテします(^^)同じく図書館通いです!
    宮部さんも京極さんも田中さんも大好きです!森さん作品がメディア化されたことで、他の新本格もメディア化してくれないかなと密かに期待してるとこですw有栖川有栖とか…(・∀・)

    • 0
    • 34
    • にゃんこ先生
    • xVUyxNNiRO
    • 15/02/09 10:31:52

    デーモンさんインフル大変でしたね…
    森博嗣さん好きです!ドラマは残念な感じだったけど先に小説を読んでて自分で世界観作ってしまってるので仕方ないですね
    ミステリー好きですが最近は買わずに図書館で借りて読んでます(゚o゚)
    好きになったら何回も読み返す派なので宮部みゆき、京極夏彦、田中芳樹、森博嗣、はヘビロテしてます

    • 0
    • 33
    • デーモン小太り
    • BgRk766j4t
    • 15/02/08 07:56:49

    皆様お久しぶりです。
    こどもがインフルエンザに次々と罹患して、ママスタこれませんでした。
    皆様もインフルエンザにはお気をつけて…

    >>29ばからもんなんですね!眼鏡の子かな?
    >>31森さん好きなんですか?ドラマはいかがでしたか?他のミステリもお好きですか?
    >>32隠れないで出ておいで~
    私もマイナー好きです!どんなのが好きですか?

    • 0
    • 32
    • 黒猫
    • jNQ+pmUcUD
    • 15/01/31 15:13:36

    お、えおじゃまします|・ω・`)コッショリ
    アニメ漫画小説大好きです
    だけどアニメ漫画小説はマイナーしかしらないけど大丈夫かな|彡 サッ ドンッガラガッシャーン!!!

    • 0
    • 31
    • にゃんこ先生
    • xVUyxNNiRO
    • 15/01/31 10:30:44

    おはようございます♪
    『黒猫の三角』が来週金曜日に2時間ドラマ化!どんな風になるのか今からドキドキ
    森博嗣さんの小説好きなんです(o´ω`o)ぅふふ

    • 0
    • 30
    • にゃんこ先生
    • xVUyxNNiRO
    • 15/01/27 13:38:56

    >>28
    創竜伝私も読んでました!完結しなかったけどCLAMPさんのスピンオフの漫画もありましたね…懐かしすぎるo(^-^)o創竜伝もXもいつか完結して欲しい
    あと、ファイブスター物語も好きな作品なんですが10年振りくらいに新作が出るらしく楽しみにしてます

    • 0
    • 29
    • カヲ(∵)ナシ
    • qzs646lwXt
    • 15/01/27 09:51:53

    >>28 デーモンさんおはようございます(・∀・)ノ
    甥っ子、スポーツを辞めたら何やらアニメにハマりだしましてww 半田くんとは『ばらかもん』(少し前にアニメ化してやっていました)という作品の中の主人公のスピンオフコミックです。

    • 0
    • 28
    • デーモン小太り
    • BgRk766j4t
    • 15/01/27 09:43:39

    おはようございます!

    にゃんこ先生、CLANPですか!
    私も集めてました!
    CLANPが表紙と挿し絵を書いているという理由で創竜伝という小説にドハマりした過去もあります。東京バビロンいいですね!昴つながりのXはもう完結は無理…みたいなWikipediaを見て大変ショックです

    カヲナシさん!なんて素晴らしい甥っ子さんなんですか!
    私もそんな甥っ子ほしい(笑)
    そして半田くんとはどんな漫画なのですか?(^^)私は最近は書店に行っても児童書コーナーばかりなため漫画の流行にうとくなっております。

    操操れコックリさんは私も大人買いしたいくらいタヌキのおじちゃんがカッコ良くてやばいですw

    • 0
    • 27
    • カヲ(∵)ナシ
    • qzs646lwXt
    • 15/01/26 12:35:21

    デーモンさん こんにちは(=゚ω゚)ノ
    ワタクシ昨日TSUTAYAで半田くん3巻を買ってきました! とても面白かったです!

    • 0
    • 26
    • にゃんこ先生
    • xVUyxNNiRO
    • 15/01/23 14:44:36

    学生時代にCLAMPさんに出会い当時連載中の『東京BABYLON』にどはまりしてそれ以来CLAMP作品はだいたい読んでます
    聖☆おにいさんも好きですし荒川アンダーブリッジも読んでました♪少女、少年、青年漫画いろいろ好きですo(^-^)o
    今は野崎くんと鬼灯の冷徹をヘビロテで読んでて近々コックリさんを買いそうな勢いです

    • 0
    • 25
    • カヲ(∵)ナシ
    • qzs646lwXt
    • 15/01/23 12:53:24

    >>21 旦那さんも!いいですね~(*´∇`*)夫婦で漫画やアニメの話が出来るの羨ましい!野崎君コミックは買おうとしたら、甥っ子が全巻と、主題歌CDまでセットで貸してくれました(笑)

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • BgRk766j4t
    • 15/01/23 08:51:43

    皆さんは今までハマった漫画とかありますか?
    私はるろ剣でオタク道に入りました。少年漫画も少女漫画も青年?漫画も大好きです。
    今は聖☆おにいさんにめっちゃハマってます(笑)

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • BgRk766j4t
    • 15/01/23 08:47:02

    >>21野崎くん面白いみたいですね!アニメやってなくて見れなかったんですが、深夜トピで感想みて気になってました(^O^)

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • BgRk766j4t
    • 15/01/23 08:44:44

    >>18ありがとうございます(^O^)ユリ熊嵐はピングドラムの監督ですよね?初回を見てデスティニー!って出てきそうな雰囲気でした(笑)

    • 0
    • 21
    • にゃんこ先生
    • xVUyxNNiRO
    • 15/01/22 20:11:59

    >>19
    深夜アニメトピでカヲナシさんにすすめられて買ってしまいました
    旦那共々楽しく読んでます♪

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • カヲ(∵)ナシ
    • qzs646lwXt
    • 15/01/22 11:17:59

    月刊少女野崎くんはコミックもオススメですよ(´∇`)

    • 0
    • 18
    • にゃんこ先生
    • xVUyxNNiRO
    • 15/01/22 09:14:46

    >>16
    私もコックリさん見てました♪現在原作を買うか悩み中ですo(^-^)o
    今期は面白そうなギャグ系は発見できなかったからまったり系を見てます
    ちなみにユリ熊嵐、神様はじめました、幸腹グラフィティがいい感じかなと

    • 0
    • 17
    • デーモン小太り
    • BgRk766j4t
    • 15/01/21 21:30:40

    今日は買ってから積んでた妖怪ウォッチ真打ちをやっと起動させた…ママスタの妖怪ウォッチトピめっちゃ参考になります

    • 0
    • 16
    • デーモン小太り
    • BgRk766j4t
    • 15/01/21 21:28:45

    >>11私もおっぱいぷるるん系は苦手ですw
    ギャグ系アニメでオススメありますか?年末までやってたググれこっくりさんは久しぶりにアニメ見て笑いました!
    大人買い良いですね~!巻数が多いとテンション上がります(笑)

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • BgRk766j4t
    • 15/01/21 21:23:49

    >>10いやいや、私も寝てました!(笑)

    • 0
    • 14
    • デーモン小太り
    • BgRk766j4t
    • 15/01/21 21:23:17

    >>9そうだった!暗殺教室、アニメ始まりましたね(^O^)原作未読なので殺せんせーには衝撃を受けました!

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • BgRk766j4t
    • 15/01/21 21:21:35

    >>8誰かが暇なときに1つでもレスしてくれれば全力で返す所存´`あなたは何かハマってるものありますか?アニメじゃなくても

    • 0
    • 12
    • デーモン小太り
    • BgRk766j4t
    • 15/01/21 21:19:27

    >>7おっもしやオタ歴長いですか?(^^)今期はアルドノア、寄生獣、艦これ、くらいですかね。田舎でBSで見てるのでアニメ放送じたいが少ないので(笑)

    • 0
    • 11
    • にゃんこ先生
    • xVUyxNNiRO
    • 15/01/21 09:05:01

    深夜アニメ見てま~す
    おっぱいぷるるん系は苦手でギャグ系が好きです
    アニメを見て原作を大人買いしちゃってます♪

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ