洗濯機の交換時期

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/01/18 14:08:05

    大体7年~10年迄かなぁ。
    ずっとパナソニックだったのに
    去年シャープ洗濯乾燥機に買い換え大後悔。
    乾燥機能悪く、糸クズや埃みたいのつくし、
    シワシワだしふわっともならないし、
    洗濯物は洗濯で傷むし、綺麗さ仕上がりが悪過ぎ。
    パナソニックはフワフワだしシワシワにもならないし、
    糸クズとか綺麗に取れ仕上がる。
    洗濯も綺麗にさっぱり生地も痛まなかった。
    このシャープ洗濯乾燥機嫌で仕方ないけど、買い換え一年じゃまだ買い換えられないし…

    • 1
    • 15/01/18 14:02:49

    引っ越しを機に買い替えた!
    やっぱ新しいのは静かだし節水機能あるし

    • 0
    • 15/01/18 13:48:39

    13年目
    壊れるまで使うよー

    • 0
    • 15/01/18 12:49:54

    サンヨーの縦型、10年目にして得体の知れないプラスチック片がいくつも出てきた。普通に動いてるけど、不安で買い替えした。ドラム型は不評みたいだから、また縦型。なんともなければ、なかなか買い替えの決心てつかないよね。安いものじゃないし。

    • 0
    • 15/01/18 12:12:17

    >>21大きめの桶にハイター入れて浸けてる

    • 0
    • 15/01/18 12:05:48

    洗濯機のホースの排水口ってどうやって掃除してますか?

    • 1
    • 15/01/18 12:00:39

    縦型で15年目。ゴミネットは破けたから百均の交換用ゴミネット付けてる。他はどこも不具合が出てないから壊れるまで使う。結婚するから買い揃えた物だから、洗濯機他の家電にしても、思い入れもあって壊れるまで捨てられないー

    • 0
    • 15/01/18 11:55:19

    >>10
    うちの洗濯機にも書いてある。7年だって。
    それを目安に壊れてなくても買い替える予定。

    • 0
    • 15/01/18 11:50:40

    14年使ってる
    壊れないなら買い換えてなかったけど、近々変える。
    今どこのにしようか悩み中。

    • 0
    • 15/01/18 11:42:39

    縦型9年を引っ越しのタイミングで買い換えた

    新築の家にお古を持ち込みたくなくて、冷蔵庫なども全部新しいのにした。
    これがなければ壊れるまで使っていたよ。
    今あるのも壊れるまで使うつもり。

    • 0
    • 15/01/18 11:39:53

    うちは縦型12年使って交換した。
    交換する数ヶ月前にドラムがガタガタなって修理頼んだら羽根(?下の回るところ)のネジが一本すっとんでた。
    羽根も交換した方が良いと言われたけど、もう部品もないしとりあえず修理して使った。
    ふたロックがなくて使いやすかったんだよな~。

    • 0
    • 15/01/17 23:19:47

    縦型、簡易乾燥つき、11年。
    ゴミネットは破れたから使い捨てゴミネットを装着しつつ使ってる。
    2~3年前、乾燥機能用?のフィルターがなぜか行方不明になり、無いまま使ってるけど支障なし。
    昨年、私が手荒に扱ったせいで内蓋がバッキバキに割れ、内蓋無しで使ってるけど、支障なし。

    買い換えたいけど頑張って働いてくれてるから、壊れるまで使う。本当はこの冬、ボーナス出たら買い換えようと思ってたけど、いろいろ物要りで買えなかったし。

    • 0
    • 15/01/17 21:43:14

    13年目

    一度パネルが接触不良になり、交換した

    • 0
    • 15/01/17 21:41:57

    うちは縦型洗濯機。10年使用して脱水が出来なくなり、爆音出だして壊れた。ドラム式は評判が良くなかったから、また縦型洗濯機にした。

    • 0
    • 15/01/17 21:25:39

    どんな電化製品でも、基本6年て言うよね。

    • 0
    • 15/01/17 21:25:01

    >>10
    この前調子悪くて、電気屋さんに来てもらったら6年って言ってわ~
    うちは今5年目
    ドラム式汚れは落ちない癖に服が痛む!!今度は縦型にもどりたい

    • 0
    • 15/01/17 21:21:05

    うちの洗濯機に、標準使用期間?6年って書いてあったよ。

    • 0
    • 15/01/17 21:16:59

    ドラムは五年で壊れた。

    • 0
    • 15/01/17 21:16:04

    いうち、今11年くらい。
    最近よくエラーになるから、そろそろかな…とは思ってる。

    • 0
    • 15/01/17 21:12:43

    洗濯機は使用回数によって壊れるのが早いとかあるから何とも言えなが、うちは毎日1回で8年で壊れたよ!

    • 0
    • 15/01/17 20:11:15

    15年くらい使用中。

    • 0
    • 15/01/17 20:09:51

    家は今時二曹式だけど15年以上使ってるけど壊れない(笑)

    • 0
    • 15/01/17 20:09:25

    11年目。
    故障一度もないし、まだまだ使う。

    • 0
    • 15/01/17 20:08:12

    うちのはヒタチの5年目だよ。貧乏性だから調子悪くないなら10年以上使っちゃうと思う(+ω+`)

    • 0
    • 15/01/17 20:05:54

    買いたい時が買い替え時よ!!

    • 0
    • 15/01/17 20:05:43

    7年らしいですよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ