ねずみ

  • なんでも
  • ちゅう
  • N2701
  • 04/10/08 05:46:53

最近夜中台所にねずみが出ます。原因はたぶん上の部屋がゴミ屋敷のよぅなカンジなのでそのせいだと思います。生ごみをあさるガサガサといぅ音が恐怖でたまりません(T_T)何かいぃ駆除方法知ってる方いたら教えて下さいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/18 00:51:55

    バイト先にねずみがいて、ねずみとりに引っ掛かったねずみは生きててもいやだ&#x{11:F999};死んでてほっとくとすんごーーく臭く変になってるから処理するのが大変です&#x{11:F9A5};主サン頑張って&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 04/10/10 00:55:48

    みなさんレスありがとぅございますm(__)mホームセンター近くにないのですが行ってみます!超音波のやつも売ってるカナ?バルサンいぃんですか?やってみます!本当にいろんな情報助かります!
    旦那までビビってホイホイの中見てくれず置きっぱなしです(T_T)燃えるゴミの日にはチェックしなきゃ…憂欝です(涙)

    • 0
    • 04/10/09 20:54:00

    • 0
    • 04/10/09 02:48:22

    ねずみが嫌う超音波を発するやつをうちの実家はしてました☆コンセントにつけとくだけのやつ。ねずみ、嫌だよねー(>_<)ミッキーはかわいぃのに。。。

    • 0
    • 04/10/08 23:48:22

    なぜかはわからないけどバルサンするといなくなりますよ!うちの実家がそうです。近所の人もやったらいなくなったと言ってました

    • 0
    • 04/10/08 23:41:52

    駆除剤はホームセンターに売ってます。1袋ずつ梱包されてて子供さんの誤飲も防げます。
    それと大家サンにも苦情って感じでなくて「ネズミ出てます」って旦那サンから連絡入れてもらった方が良いと思いますよ。配線とか噛まれたら大変ですよ。

    • 0
    • 04/10/08 23:18:44

    ホウ酸団子、保健所て作り方教えてくれますよ。私は保健所で聞いて作りましたが、メモをなくしてしまいました。お役に立てなくて、ごめんなさいm(_ _)m

    • 0
    • 04/10/08 22:47:09

    • 0
    • 04/10/08 17:35:21

    ホウ酸団子ゴキブリ用みたいのしかなかったんですがねずみも一緒ですか?一応購入してみたので置いてみようかと思ってるんですが…。
    ねずみ取りホイホイ昼に設置したけど勇気なくて見れません(>_<)旦那帰ってくるまで待って見て貰うしかないですよね。捕まってるか見ないと捨てれないワケだし…捕まってるかもしれないホイホイの近くで夕飯作らなきゃいけないなんてそれも恐いですよね。はぁ~っ(;_;)

    • 0
    • 04/10/08 13:59:56

    食べたら死ぬって、『ホウ酸だんご』じゃないかなぁ。薬局で聞いてみたらどうでしょうか。確か、売ってるはずですよ。

    • 0
    • 04/10/08 13:44:54

    食べて死ぬ餌みたいの売ってませんでした…(;_;)ねずみ取りホイホイにくっついたねずみの処理も確かに辛いですね(汗)どぅやって処理するんですか?そのまま捨てちゃダメなんですか?

    • 0
    • 04/10/08 12:51:34

    ウチも実家に出てました!いろんなトコをかじったりしてて困ってました。
    ねずみ取りホイホイも使ってたけど、ネズミがくっついたのを処理するのに困りました。生きてても怖いし、死んでても怖くて…。
    食べて逃げて、どこかで死んじゃう餌が一番かもしれないですね。

    • 0
    • 04/10/08 12:45:05

    実家に出てました。ねずみがくっつくヤツより薬(食べて逃げてどっかで死ぬヤツ)のほうがいいよ。くっつくヤツってくっついたまま生きてるしねずみとはいえカワイソウな気持ちになりました。

    • 0
    • 04/10/08 12:42:29

    みなさんレスありがとぅございますm(__)mさっそく薬局へ行ってねずみ取りホイホイ買ってきて設置しました!生ごみもポリバケツに入れました!!これで夜中のガサガサから解放されると思うと少し安心です。うちは旦那の遠い親戚が家賃なしで貸してくれているアパートなので文句言えなくて…(T_T)みなさん本当にありがとぅございましたm(__)m

    • 0
    • 04/10/08 12:39:03

    うちもねずみいたっぼく、怪しいトイレの隙間を塞いだら現れなくなりましたよ!冷蔵庫の上などに糞がたくさんあって嫌だったなぁ。

    • 0
    • 04/10/08 12:09:47

    大家さんと不動屋さんには言いましたか?共益費を払っているはずだから、対応はしてくれると思います。

    • 0
    • 04/10/08 10:33:01

    まず生ゴミをポリバケツか何かに入れてネズミが漁れないようにしないと、ドンドン増えますよ。下の方がおっしゃる通り、駆除剤をネズミが出そうな場所、通り道に置きましょう。
    一旦増えたら服の上とかそこら中に糞やオシッコされてしまいす&#x{11:F998};

    • 0
    • 04/10/08 09:55:31

    ゴキブリほいほいのねずみバージョンとか売ってますよ(^O^*)あと団子とか★☆

    • 0
    • 04/10/08 09:54:01

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ