月曜日に義母の検査入院に付いていくことになりました

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/01/16 09:29:52

義母が月曜日から入院します。
家族を連れてこいと言われたらしく、旦那も義父も仕事のため、私が子どもを連れて付いていくことになりました。
あさ9時半に病院の予約が入っています。
義母とは9時に病院で落ち合うことになっています。
7時前後の電車に1歳と2歳の子どもを乗せていくつもりです。
京急線の特急を使うため、確実にラッシュです。
少しでも周りの方に迷惑をかけないような何か対策などありますか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/01/20 00:02:35

    確かに義理親との関係で色々あるし溜まってるものもあるから素直に行きたくないな?って気持ちになったのもわからなくもないけどね。

    だからって主さんは実家があるんだったら最初から、母親に愚痴りながらでも。「こんな感じだから、子供達可哀想で連れてけないよ。だから、子供達頼める?」と頼めば良かった話しじゃない?

    そして、旦那からもすみませんの一言電話させればすんなり解決だったよね。

    まあ、主さんのご両親がどんな人かも知らないけどね。

    • 0
    • 15/01/20 00:01:59

    普段から仲良くしていて嫌みとか言ってこない義母なら無理してでもどうにかするだろうけど、クソトメの場合もあるからね~
    てか義父は旦那だし、旦那は息子なんだから仕事どうにかしろよって感じだわ…
    小さな子連れて出掛けるの大変だよね。

    • 0
    • 15/01/19 23:50:13

    全て読んだけど、主さんの気持ちも勿論わからなくはないかな?同じ嫁として。

    子供が小さいのだから、その事もわかった上、義理両親も配慮が足りない。旦那もね。

    でも、主さんも実家のご両親もいらっしゃるのですね。なら、娘の嫁ぎ先のお母さんがこのような時に、娘のために来てくれるとか?預かるよ!の一言もない。それも配慮が足りないかな?とも思う。

    嫁として色々あるのかもしれないけど。家族みんなが配慮が足りない。って事になるね。

    私なら、まず実家に状況説明して来てもらうか、預かってくれないかな?と連絡入れるけどね。話せばうちの両親なら電車乗り継いででも来てくれるよ。

    最初から入院がわかった時点で、どんな理由があるにせよ。小さい子供がいる事をまず前提に考えないで、みんながみんな主さんに行かせようと考えた事が間違いだね。、全くコミュニケーションがなってないと感じたな。

    考えれば、簡単なことなのにね。主さんも、実家に一番に頼ればよかった話だよね。

    • 0
    • 15/01/19 23:13:51

    どうなったかなぁ?

    • 0
    • 15/01/17 12:04:15

    このくらいで実家帰るって…ママゴト婚か。
    旦那さんも大変だな。

    • 0
    • 15/01/17 11:40:20

    普段から、どんな関係かわからないのに、冷たい嫁は、おかしい。
    いい姑に恵まれた人ばかりなんだろうね。

    • 0
    • 15/01/17 11:32:46

    >>116
    私も嫌だ(笑)
    普段何もしてもらってないしお金の無心だけしてくるような人がこんな時だけ当たり前のように頼んでくるなんて。
    義父も旦那もいるんだから休んでもらうか、無理なら入院くらい付き添い無しですればいい。
    入院時は1人で説明だけ聞きに夜家族が来るなんてざらにいるよ。

    • 0
    • 138

    ぴよぴよ

    • 15/01/17 11:23:03

    >>127
    いや、主のような感覚に育て上げた親だもん。親も多分イかれてるよ

    • 0
    • 15/01/17 11:22:58

    >>116
    同意。普段の義母との関係性にもよるよね。
    費用を出してくれないなら実家に帰るって普通なら急にそこまでしないけど、積もり積もってのことかもしれないし。

    • 0
    • 15/01/17 11:20:00

    お義母さんにお金出さす心配ばっかり。なんか呆れるね!子供を理由にしてるけど行きたくないのが見え見えだよ。母親に子供を預けて主が行けば解決なんじゃない?
    まぁ小さい子を連れてラッシュの電車乗るとか

    • 0
    • 15/01/17 10:57:30

    一歳二歳の子供つれて病院行くなんて…色々な菌貰っちゃうよ。一番ない選択肢。子供を危険にさらすより男のどっちかが仕事休めばいい話。

    • 0
    • 15/01/17 10:33:14

    主の母親に頼めば?でも何で実母なのに旦那か義母が実母に頭下げて頼まなきゃいけないの?実母上から目線の方?

    • 0
    • 15/01/17 10:29:11

    子供実家に預けるか前日に母親に泊まりに来てもらって付き添いすればいいのに

    • 0
    • 15/01/17 10:20:44

    普通に病院の面談時間を遅くしてもらって、ラッシュを避けて、その後電車で帰るか、義実家で待機。
    会議の終わった旦那に早退してもらって、車で迎えに来てもらう。元々休むはずだったなら、早退だってできるでしょ?

    これで解決☆

    • 0
    • 15/01/17 10:18:52

    すごい嫁だな。
    お姑さんかわいそう。

    • 0
    • 15/01/17 10:16:12

    そんな事くらいで、実家に帰る意味がわからんよ
    そんなんで子供育てられるの?
    実家の親もたまったもんじゃないね
    離婚したら?

    • 0
    • 15/01/17 08:59:20

    中途半端な偽善者だねー。主最低だわー。
    自分が同じ立場に立った時にならないとわからないのかな?
    実家に帰る意味がわからないしw
    ただ実家に帰りたかっただけでしょ?

    • 0
    • 15/01/17 08:15:05

    実家に帰って、主親に話したら絶対主が怒られて自宅に帰されるね。主親は、義両親に電話して頭下げて謝らなくちゃいけないんだね

    • 0
    • 15/01/16 21:29:31

    全部読んでないけど、結局は義母の為なんかに何で私が子供二人連れて行かないといけないんだ!って最初から思ってたんでしょ。
    病院くらい行ってやれ。入院前で不安な義母に金出させる事ばかり考えないで、1回ホテル泊まる金くらい自分で出しなよ。思いやりが全くないね。

    • 0
    • 15/01/16 21:23:26

    行きたくないのに、受けておいて、行くなら頭下げて金を出せ。それが出来ないなら実家帰るって…。脅しだよね?
    子ども居なかったら、どんな理由付けるんだろう。

    • 0
    • 15/01/16 21:00:17

    主が思ってたコメントと違うから、すぐに閉めたんだ。
    もう恥ずかしくって出て来れないかな?

    • 0
    • 15/01/16 20:54:24

    これぞ、まさしく鬼嫁。

    • 0
    • 15/01/16 20:51:25

    なんだか冷たすぎるよめだねー

    • 0
    • 15/01/16 20:42:07

    報告宜しくお願いします。

    • 0
    • 15/01/16 19:48:51

    義父も旦那も仕事で、頼れる人が義母には嫁である主しかいないんでしょ。

    《実家に帰ります》ってすぐ実家を頼れるのなら、子どもを実家にお願いして主は義母さんに付いてあければいいのに。

    どんな嫁姑関係か分からないけど、実家に帰るという行動をとって、息子の奥さんとしては最低な嫁だと思われるだろうね。
    旦那さんも、自分の親の助けを少しもしようと思わない妻を、これからどんな目で見るんだろうな。

    これで夫婦に亀裂が入っても、それは主のせいだね。

    • 0
    • 15/01/16 19:26:06

    普段から、良くしてくれてるのに、面倒見ないなら思いやりないと思うけど、良くしてくれないのに、嫁だから絶対面倒見ろとかおかしい。

    • 0
    • 15/01/16 19:21:47

    主さんどうなりましたか。

    • 0
    • 15/01/16 19:10:57

    >>114確か主もどうかと思うけど、義両親もかなり思いやりないと思う。
    小さい子供2人かかえて混み合う電車で2時もかけてきてもらうなら、主や孫達のことも考えて考慮してあげなきゃならないんじゃない?

    前日泊まりの宿泊費を出すのも義母は嫌なんでしょ?

    どちらも思いやりはたりない。

    • 0
    • 15/01/16 19:03:52

    てか快く引き受けれるのって、義母と良好な関係じゃないと無理じゃない?
    孫によくしてくれてるとか、じゃないと私みれない。私は一切みるつもりはないけど。

    それに、義母の入院のことで、子供たち主親に預けるなら、義母旦那が、すみませんの一言あってもいいと思うよ。


    • 0
    • 15/01/16 18:50:28

    主が行ける時間にとりあえず行けば?義母には幼子二人いて混む時間も早起きさせるのも無理なんでとか適当にメールでもしてさ。

    • 0
    • 15/01/16 18:44:56

    京急線の特急はその時間、すごい混むよね。
    ……快速も混むけど、快速は視野に入れてないんだね。

    快速のwingは使えないのかな。
    朝はwingない?
    wingなら全席指定で確実に座って乗れるけど。

    大きい駅までは快速や特急で、その駅から病院の最寄りまでは各駅とかの視野もないんだね。

    そんな事で実家に帰るという嫁も、そんな事で実家に帰ってくる事を受け入れる親もだめだな。
    主には想いやりがないんだね。そんな主を知って、旦那さん哀しいだろうな。
    旦那さんも、頼りにできない嫁がいるお姑さんもお気の毒だな……。

    • 0
    • 15/01/16 18:35:54

    義母は検査入院で、ケースワーカーとの面談に家族が必要なら、事情話して面談時間をずらしてもらえばいいんじゃない?
    義母も病院で待ち合わせしてるくらい自力で病院までこれるんだし。
    入院受付だって自分でできるだろうし。
    てか、みんな気遣いができない家族なのね。

    • 0
    • 15/01/16 18:09:09

    主さん、閉めたのに申し訳ないけど、主さんが実家に帰った義母の反応が気になるから教えて!

    • 0
    • 15/01/16 17:10:08

    何で義母の為に私や親が苦労しなきゃいけないのよ。してほしかったら頭下げろって感じ?

    • 0
    • 15/01/16 16:53:26

    この主の考えが分からない。

    • 0
    • 15/01/16 16:05:45

    実家に帰るってのは、主の考えが通らなかったからそれが嫌で実家に帰るって事?
    それだとしたらちょっとありえない気が…

    • 0
    • 15/01/16 16:01:30

    主の言ってる実家に帰るって、旦那たちに嫌気がさして家出するってこと?
    そんなことで実家に帰るの??
    むしろ、まだ小さいこどもを入院病棟に連れて行くのは怖いし、相手側や他の入院患者さんにも迷惑じゃない?
    実母に預ければ全てすむことだとおもうけど、主にはその考えはないのかな?

    • 0
    • 15/01/16 15:39:31

    本当に不思議。
    帰る実家があるなら預ければいいし何も悩む事ないと思うけど。
    実母に頼むのに旦那か義母に頭を下げさせる考えも分からないし。
    でも本当に優しい旦那だね。
    そんなメールしたらうちは夫婦仲がギクシャクするわ。
    大事にした方がいいよ。

    • 0
    • 15/01/16 13:35:04

    手続きとか大変だからなるべく1人がいいと思う。おっきな病院なら待ち時間もあるよ。予約でも。足りないもの買いにいったり。忙しいから。子どもは預けた方がいい

    • 0
    • 15/01/16 13:26:59

    実母に子供預かって貰って主が行けばいいのでは?
    病気で入院何でしょ?心細いんじゃない?

    • 0
    • 15/01/16 13:25:49

    私も同じ立場なら行かない

    その後どうなったか教えてね

    • 0
    • 15/01/16 12:44:34

    インフルエンザもらいそう

    • 0
    • 15/01/16 12:32:20

    私も似た事あったけど、事前に旦那乗せて車で行ってみたよ。それで当日車で行った。

    • 0
    • 15/01/16 11:54:15

    私が主だったら絶対病院付き合わないわ。
    旦那か義父が行ける日に病院予約させる。

    • 0
    • 15/01/16 11:53:57

    トピタイ?違うよね
    家族が大変な時に酷い事してるよね
    分からないの?

    • 0
    • 15/01/16 11:50:08

    なんもいえねぇーw
    鬼嫁だったわw
    旦那の稼ぎ悪いの?たかり屋?
    実家に帰るって、そう言う事?
    これくらいで?
    離婚してやりなさいよw
    旦那の為に

    • 0
    • 15/01/16 11:47:06

    でもさ、子ども2人小さくて電車でそんなにかかるなら、時間を変えてもらったり、何か考えてくれても良くない?

    • 0
    • 15/01/16 11:41:53

    えってか普通にお義母さん体調悪いなら付き添い当たり前じゃない?家族だから頼ってくるの当たり前だし私なら嬉しいけど。

    具合い悪い人いたわるの当たり前だし宿泊費とか交通費とか何でそんな話になるのか疑問。可哀想な人。

    • 0
    • 15/01/16 11:41:10

    上り特急なら、特急に乗らない、普通列車に乗る。

    • 0
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ