みきママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 391490件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/01/21 09:58:41

    >>446
    しょうがないな~ほれ

    • 6
    • 15/01/21 10:20:14

    あのキムチをサラダといってしまう感覚が理解できん。

    • 2
    • 15/01/21 10:20:33

    うわー!!(笑)

    • 1
    • 15/01/21 10:22:55

    更新 
    全く料理出来ない人が頑張って作りましたみたいな汚い串揚げ

    • 2
    • 15/01/21 10:27:05

    更新してたの見たんだけど…
    水に慣れさせる為にシャワーを思い切りかけるってもう虐待だよ!!
    ウチの11ヶ月の子はお風呂が苦手みたいですごく気をつけているのに。
    そんなんで水に慣れる訳ないじゃん。トラウマになるだけだよ。
    杏ちゃんがかわいそう!
    ブログ用に大袈裟に言ってるだけだと信じたい…

    • 1
    • 15/01/21 10:27:58

    >>449
    ビリケンの方がカワイイ~!

    • 2
    • 15/01/21 10:34:02

    あれ?串揚げは水パン粉じゃないんだww
    てか猿に英才教育?
    笑っちゃうわ~
    頭からシャワーかけるのは酷くない?
    明日もビシバシいくよって言ってるし毎日頭からシャワーかな

    • 1
    • 15/01/21 10:37:39

    他人の育児にケチつけるな おばさん。

    • 0
    • 15/01/21 10:37:40

    電卓持ってる姿…ブス。
    みきままもそう思ってるからイジメたくなるんだよ。
    産まれて1週間までは普通の赤ちゃんだったのに(笑)

    • 0
    • 15/01/21 10:44:47

    子供に何かをする時に「~してやる」って言うけどあれ本当に嫌いだわ

    • 1
    • 15/01/21 10:45:05

    串揚げって、食材に串を刺して揚げるものだと思ってたけど違うの?
    しかも汚いし…
    バッター液のこともドヤってるけど、普通のことでは?

    • 2
    • 15/01/21 10:50:20


    シャワーはなんか嫌だな。

    • 1
    • 15/01/21 11:02:26

    サラダみたいなキムチって味が薄くて水っぽいってこと?
    どんなキムチを食べてもサラダみたいとは思わないよ。

    • 1
    • 15/01/21 11:04:26

    調理器具を床に落とすのはどうなの?行儀悪いし、不衛生だし、この人の商売道具でしょ?
    落として遊ぶのはおもちゃにしなよ。

    • 1
    • 15/01/21 11:16:46

    はる兄が白目になって餃子食べてるのキモかったw

    • 0
    • 15/01/21 11:25:33

    >>412
    かわいくないよ。

    • 0
    • 15/01/21 11:25:52

    >>457
    わたしは逆に生まれたばかりのほうが気味が悪くてゾッとする顔だなーって思ってた
    最近は笑うようになって、やっと普通の赤ちゃんぽくなってきた気がする

    • 1
    • 15/01/21 11:26:38

    >>457

    本当にね
    母親にも誰だか知らないおばちゃんたちにも悪くいわれてかわいそうな子だね。

    10ヶ月一緒にいて腹痛めて生んだ子でも可愛くないもんなんだね!

    • 1
    • 15/01/21 11:32:35

    猿発言したから挽回しようとしたんだろうね。
    あんなことしないで絵本でも読み聞かせてあげれば良いのに

    • 1
    • 15/01/21 11:35:53


    なんかみてて痛いわ
    本当に嫌いだわ
    杏ちゃんの顔よりみきママ本当に嫌だわ
    もうブログみるのやめるわ!

    • 1
    • 15/01/21 11:40:16

    いきなり頭からシャワーって可哀想。水に慣れさせるなら徐々にやらないとほんとに嫌いになるのに。

    • 1
    • 15/01/21 11:45:57

    幼児虐待、始めました!

    8ヶ月の我が子にシャワーを思いっきりかけました、、、と、自慢げにブログに載せてて恐ろしい。
    そんなもんで水に慣らすって???
    頭おかしい!

    • 1
    • 15/01/21 11:52:20

    揚げてから串に刺すなんて串揚げじゃないだろ!
    何を作っても、なんちゃって
    料理以下の仕上がり!
    こんなやつでも料理本を出したり、レギュラー番組、雑誌に連載もてるのはなぜ?

    • 1
    • 15/01/21 11:53:59

    怖いもの見たさでママモコモ見ちゃった
    満面の笑顔をマジマジと見てしまったわ
    スゴいインパクトだわね(〇o〇;)


    • 1
    • 15/01/21 12:11:22

    ここへの当て付けでしょう?
    面白がって英才教育とか言ってるだけ

    • 1
    • 15/01/21 12:13:34

    娘に普通にオモチャ与えればいいじゃん!それじゃあ話題作りにはならないかぁ。電卓なんて汚いから赤ちゃんには触らせたくないわ。

    串揚げも長い串使うなら、串カツにして食べたら良い!

    • 1
    • 15/01/21 12:14:14

    >>472
    私も知らなくて初めて見たけど、びっくりした。
    口が生理的に受け付けないな…。
    しかも作ってるもの普通だし。

    • 1
    • 15/01/21 12:21:20

    ブログ見てきたけど、
    どれが英才教育?

    • 1
    • 15/01/21 12:31:02

    これが英才教育なんだ~
    我が家も子供にシャワーで水かけよう~

    • 1
    • 15/01/21 12:55:09

    虐待にしか聞こえない。

    • 1
    • 15/01/21 13:17:38

    この人、本当に変わってる、、、。
    こんな人にも、ファンがいるの?
    信じられない。

    • 1
    • 15/01/21 13:21:38

    杏ちゃん可哀想。
    おやつも遊びも身動き取れない椅子の上。
    毎日パジャマみたいな洋服。
    お風呂に入れば頭からシャワー(涙)

    可哀想のコメントは載らなかった。
    みきママ最低だ。

    • 1
    • 15/01/21 13:34:29

    頭から水かけられて驚いてる杏ちゃんを見てゲラゲラ笑ってるのかな。
    本当に恐ろしい。
    だいたい、目や耳に水が入らないように優しくかけてるのかも怪しいよ。

    • 1
    • 15/01/21 13:36:09

    ずっと写真を撮られ続けるのね、、、。
    でも、ごめん。たいして可愛くない。
    そして、可哀想な事ばかり、させられるのね。
    串カツも、餃子も、なんだか汚ないし。
    母親としても、お料理研究家としても、
    なんちゃって~、って感じ。

    • 1
    • 15/01/21 13:40:45

    杏ちゃんは猿扱いだからシャワーぶっかけようが可哀想とか思わないんだろうな
    髪の毛ボッサボサの何とかしてあげないのかな
    前髪目にかかってるよ

    • 1
    • 15/01/21 14:03:18

    あれ?フライは水にパン粉でしっかりつく説は?

    • 0
    • 15/01/21 14:07:59

    まだ一歳にもならない子に早く水に慣れろって酷いな…。

    • 1
    • 15/01/21 14:10:41

    >>484
    あんなの、うそうそ。
    水だけでパン粉はつきません。
    串カツ屋さんは、バッター液を使ってるよ。

    • 1
    • 15/01/21 14:11:32


    読者登録してる料理ブロガーさんたちの娘さんや息子さんの話を読んででほっこりしたあとにみきママの記事は痛かったわ!

    • 1
    • 15/01/21 14:25:40

    水パン粉でもバッター液でも見栄えが一緒ってどんだけ料理下手なのw

    • 1
    • 15/01/21 14:50:13

    何で今回はお得意の水パン粉じゃないのかな
    韓国の人ってキムチはサラダ感覚で食べるのかな

    • 1
    • 15/01/21 14:56:19

    産まれたばかりの写真で既にゴリラか、おばさん?って言ってた。
    生まれたてってどの赤ちゃんでもシワシワだったり、顔が出来上がってないけど、ブスかどうかも分からない時点でこの言われようだよ。

    • 1
    • 15/01/21 14:58:34

    >>482 同感。
    たいして可愛くないし、串カツなの?あれ。

    • 0
    • 15/01/21 15:01:24

    串カツ旨そう~

    • 0
    • 15/01/21 15:03:34

    韓国って小さいうちからキムチ食べるんだね
    ニュースでやってる韓国の保育士が虐待してるやつ子供がキムチ食べないから虐待してたじゃん
    だから杏ちゃんもそろそろキムチ解禁だろうな
    てか、もう食べてたりしてww

    • 0
    • 15/01/21 15:19:31

    >>493韓国では、小さいうちは水ですすいであげたりもしますよ。だんだん辛いものに慣れていくんですよ。

    • 0
    • 15/01/21 16:27:12

    >>490
    あの人、杏ちゃん産まれてから可愛い!とかって紹介した事あったっけ?

    • 1
    • 15/01/21 16:38:04

    ふろふき大根すごすぎる。普通は下茹でしてから昆布出汁でしょ…
    食卓に泡ブクブク米粒入りのフライパンのままなんて…

    • 1
    • 15/01/21 16:50:08

    ふろふき大根、マネしてみよ~ 米入れて、鍋ごと食卓にドン!

    • 1
    • 15/01/21 17:04:59

    何日か前のブログに、粉唐辛子をたっぷりかけて食べるというやつにびっくりした。この人授乳中じゃないの?

    • 0
1件~50件 (全 391490件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ