みきママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 391490件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/28 21:13:32

    ねー、オールドファッションの記事、最後変えたよね?

    杏ちゃん「むりー。だってだいすきなんだもん。」ってさ。
    ↑これ最初はなかったよ。
    なぜ付け加えた??

    そして火消しのように新たにブログあげてるし。

    • 63
    • 19/02/28 21:14:45

    今頃ゴリは事の重大さに気付いているのかな?
    酒飲んで又ズボンさいてたりして

    • 23
    • 19/02/28 21:15:29

    あまりにもネタがないからって、娘の悩みをブログで書くのは母親としてどうかしてる。
    作り話しだったら本当に最低。

    • 61
    • 19/02/28 21:15:48

    >>165646

    早速ドラマが始まったね!
    予想通り第1話「餡子の涙」www

    • 54
    • 19/02/28 21:16:23

    想像力が無さすぎて呆れた。
    読みながらどうせ
    作り話だろうとは思っているけど、
    AちゃんとBちゃんが悪いと
    印象付ける書き方。
    文字は読み手によって解釈が
    変わってくるんだから、
    十分気を付けないと揉めるもとになる。
    幼稚園関係者が読んだら
    不快な気持ちになるかもしれないって
    どうして考えられないのかね。



    • 88
    • 19/02/28 21:18:44

    本当でも嘘でも大袈裟でもこんなこと書くべきじゃない。
    相手の子たちのこと悪く書いてるんじゃないからいいでしょ!とでも思ってる?書かれた方も嫌な思いするし、同じクラスの関係ない人達もうちの子?とか嫌な思いするよ。
    このこと自体は杏ちゃんには気にしないで、と言いたいけど、親が有名ブログで発信することが問題ってなぜわからないの。
    ドーナツで終わりでいいじゃん。
    子どもの話を聞いてアドバイスしてあげてる私すごいでしょ?って感じ?こういうことは家庭内でする話でしょ。

    • 80
    • 19/02/28 21:19:38

    明日から夫婦喧嘩や納豆ブログのように餡のハブにされるブログの連載が始まりそう。

    • 31
    • 19/02/28 21:19:42

    涙が止まらず切々と訴えるようなことがあったのならお迎えの時に
    何か変だな、何かあったのかなとか気がつかないのかな。
    お友達とバイバイする時の様子も注意してみるよね。無関心?

    降園の時って子どもたちはまだ帰りたくなくてお友達と園庭でちょっと
    遊んでお母さん達はその間に立場話したりしてたけどこの幼稚園は
    そういうことはしないのかな。こども同士でトラブルがあっても親同士が仲が良かったりするとお互いに家の子が悪い、いやいやこっちが悪かったよごめんねで済むことが多かったけど。

    • 61
    • 19/02/28 21:20:05

    餡子は汚い弁当を持ってきて、いつも頭ボサボサの変わった子っていう認識だから関わりたくないんじゃない? 幼稚園児でもそういうの敏感だからね。あとはわがままだったりするんじゃない?

    • 53
    • 19/02/28 21:23:19

    https://Archive.is/phPia
    15分でできる!!高級北京ダック風チキンを作ろう!!
    NEW!2019年02月28日(木) 21時00分56秒
    テーマ:お肉料理

    動画
    https://streamable.com/62uqv

    • 10
    • 165799

    ぴよぴよ

    • 19/02/28 21:28:00

    高級には見えない
    もりもり食べる量ではない
    れんちび 例の万年はパジャマ
    何もなかったかのようながっつき餡子
    なんてこったい

    • 42
    • 165801

    ぴよぴよ

    • 19/02/28 21:29:42

    もう高級風食ってるよ
    餡子

    • 7
    • 19/02/28 21:31:06

    杏菜レンチビみたいに口元モワァッと出てきたねミキの遺伝子強すぎ

    • 36
    • 19/02/28 21:31:49

    問題になったとしても、みきにとっては人事でしょ。
    反省も改めることもないと思う。
    もしあんちゃんの母親がみきでなかったら、
    今頃お友達も出来て、楽しい幼稚園生活をおくっているんじゃないかな。
    幼稚園の先生も、可哀想と思ってはいるでしょうけれど
    本心は関わりたくないでしょうね。

    • 46
    • 19/02/28 21:35:09

    朝は杏ちゃんはいつも旦那が送ってくるし?料理研究家のはずの母親のお弁当は貧相だし、ブログにアップされるのはいつも「豚コマギュッ」か「フライパン塩サバ」。
    あとは料理しない学生でも作れるようなカレーやラーメンが常食。
    そりゃ有名になるわ、悪い意味で。
    幼稚園にも知れ渡ってる、これが結果として杏ちゃんが被害を蒙ってるんじゃないの?

    • 62
    • 19/02/28 21:35:20

    >>165801
    同感!もしかして幼稚園の保護者で本買ってくれる人居たかもしれないのに?もう皆無だね。ミキ親子とは一切関わらない方向で行くでしょうね。

    • 46
    • 19/02/28 21:37:13

    ドーナツ作りました、おいしい!
    で終わればいいものを。

    本当か嘘か分からないけど、私は子供の声に耳を傾ける優しい素敵なママよ、ってアピールしたかったんだろうな。

    • 59
    • 19/02/28 21:38:56

    高級ってブラジル産の鶏肉使って言われてもねぇ・・
    てか、子供に何円でーすって言うなや

    • 40
    • 19/02/28 21:41:22

    作り話だったとしてもお友達もこんな子は避けたいと思うでしょ。
    幼稚園でも「あんたんのー」って我一番やってるよね。

    • 69
    • 19/02/28 21:41:35

    まさか、生肉切った牛乳パックで焼いた鶏肉切ってないやろな?

    • 36
    • 19/02/28 21:43:45

    みきは単純に、
    「私、傷ついた子供の気持ちに寄り添ってあげてます」アピールしたかったんだろうけど、
    こんな内容を不特定多数が見るブログにあげちゃって逆効果だよ。

    事実関係も確認せずに被害者気取りで一方的に書いたっていう、
    最低の行為だから。
    ホントに思慮が浅い。愚行極まりないね

    • 85
    • 19/02/28 21:44:36

    餡子、台拭きで口を・・

    • 34
    • 19/02/28 21:47:45

    >>165779
    ブログのための作り話だったら悪質だよ。
    幼稚園で何時間も過ごさなくちゃならないあんちゃんのことなんか
    全く考えずに今後もネタがないみたいだから、同じ事をするでしょう。

    • 39
    • 19/02/28 21:48:05

    ブログだけでも嫌われ要素満点の杏菜だもの実際生身の杏菜だと更に付き合いたく無い子なのでは?プラスブログになんでも見境無しにアップする馬鹿な母親が付いてる誰が関わりたいと思いますか?杏菜の躾もなってない悪い癖が我が子が真似るのも嫌。もう話かけてくるなよ!本当トラブルメーカー嫌すぎ。

    • 60
    • 19/02/28 21:50:33

    料理センスない。
    写真のセンスもない。
    作り話のセンスもない。
    只々炎上したいだけ。

    • 50
    • 19/02/28 21:53:12

    髪の毛ボサボサで、毎日異臭のするお弁当…
    口の周りに朝から牛乳なのか知らないけど白くしてアホみたいな喋り方する子…
    そりゃね、話なんてまともにしたくないよ。
    頭いい子だね。AちゃんもBちゃんも!

    • 70
    • 19/02/28 21:57:46

    ドーナツ写真さぁキッチンペーパーって笑!
    一応料理研究家を名乗るならさぁ写真ももう少し何とかならないのかな。

    • 39
    • 19/02/28 21:59:16

    >>165809
    ほんとそう思う
    あんたんのー!が何かリアルw

    • 23
    • 19/02/28 22:00:25

    ブログ見てるだけでイライラさせる子なんだから、実際はもっとひどいんだろうな。
    そりゃ遠ざけられるでしょ。
    子供の周りがまとも。
    みきちょんの周りの美容師とかはまともじゃないと思うよ。

    • 50
    • 19/02/28 22:03:55

    AちゃんBちゃんに直接嫌いなんだけど。って言われなかっただけ良かったよ。
    幼稚園にタレコミしてあげようか?

    • 47
    • 19/02/28 22:04:47

    杏ちゃんは自分の幼稚園での事をミキが、ブログに書いて皆が知った事を知らないで明日幼稚園に行くんでしょうね。子供にもブログに書いた内容が耳に入る可能性も有るし今年年中さんになる子供達なら理解できるかもしれないし。子供間でも杏ちゃん嫌だなって印象持つし話したらブログで書かれるよ!って近寄らなくなるわ。
    全部ミキのせいだね。

    • 67
    • 19/02/28 22:06:34

    動物じゃないんだから、レタスもう少し食べやすくしてあげたら?
    『450円です。』えー!って小芝居おかしいだろ。
    数字もまともに数えれないヤツが『えー。』って笑

    • 43
    • 19/02/28 22:12:24

    幼稚園で親も娘も嫌われてると思う。小学校受験を控えてる親子なら特にこんな親子と絶対に関わらないと思う。

    • 56
    • 19/02/28 22:13:03

    ここでさ、子供の事は触れないでとかかわいそうとかあったけど、子供の恥を公開してるみきの責任だよね。

    • 58
    • 19/02/28 22:17:52

    クワクワクワクワッ 北京ダック!
    だって、、、。ワロタww
    餡子の事なんてぜーんぜん気にしてないじゃん。

    • 42
    • 19/02/28 22:19:11

    >>165809
    ドーナツも両手に持ってて意地汚かった

    • 57
    • 19/02/28 22:19:40

    >>165825
    キチ◯イ動画でお金を稼いでいるようなご家庭のお子さんとは ちょっとね、、、、。
    AちゃんとBちゃんが正しいわ。

    • 60
    • 19/02/28 22:20:48

    杏ちゃんのお弁当、一切野菜無し。
    白米、豚肉、卵って…
    他の園児達のお弁当とは、
    比べ物にならないんだろうな。
    園の先生、栄養面で何も言わないのかな?

    • 40
    • 165829

    ぴよぴよ

    • 19/02/28 22:22:18

    >>165826
    その後 突然泣き出したんだっけ?
    嘘でしょう。
    ドーナツ食べてる写真の後ろのソファーに置いてある洗濯物?か何が臙脂色の物 既視感あり。
    おいおい泣いたのも今日じゃないんだろうなぁ。

    • 32
    • 19/02/28 22:22:58

    >>165809
    ほんとこれ、どうにかならない?

    れんちび押しのけて、我れ先に肉取ってるよね。

    お金気にしないで食べられる北京ダッグ風なら、一人ずつお皿に盛ってあげて。

    意地汚なさすぎて、こんな娘の写真をよく載せられるよね。神経おかしいわ。

    • 61
    • 19/02/28 22:26:12

    餡子にこういう話しをされてみきは何を思うのかしら。
    泣いている餡子は負けだから不甲斐ない?
    それとも 仲間に入れなかった餡子がかわいそう?
    意地悪なAちゃんとBちゃんを豚コマの様にギュッとしてこらしめたい?
    ほど 餡子に対して愛情あるのかな。

    • 30
    • 19/02/28 22:26:17

    レンが取ったレタス、いちばん外側のほかすところじゃない?
    餡子はレタスちょっと食べておいし~って、なぁ?

    • 29
    • 19/02/28 22:26:17

    箸!子供用の箸ないの!?

    • 25
    • 19/02/28 22:29:30

    AちゃんとBちゃんは 杏菜のお弁当の事を話していたのでは?
    後ろ指さされる様な事ばかりしておいて 何なの、今日の記事は?
    とりあえず動画の小芝居と子供の写真upをやめたらどうかしら。

    • 52
    • 19/02/28 22:30:28

    なんで北京ダックを
    汚い玄関に持ってきて写メ?

    • 43
    • 19/02/28 22:32:03

    >>165836
    北向きの玄関が一番明るいって 変な間取りの家だよね。

    • 47
    • 19/02/28 22:32:14

    なんでいつもあんちゃんが朝
    弁当開けるとこで写メなの?
    陽当たり問題?下が玄関の床じゃん

    • 34
1件~50件 (全 391490件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ