みきママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 391490件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/12 21:24:10

    >>127571 やっぱりそうなんだ。私も、外食で〇〇食べたいと言ってもあんたはこれがいいよね、もうお腹いっぱいだよね、作ってやったが口癖、普通の茶碗でおかわり1回したら、よく食うな。など言われてきて摂食になりました。みきちょん言葉遣いだけでも直して

    • 21
    • 18/11/12 21:25:05

    >>127576
    ほんと、そう思います!
    食べ盛りの男子に炒め物と浅漬けだけって…。
    不憫になってくる。

    • 25
    • 18/11/12 21:28:56

    お手伝いに来て下さっていたお義母さんの手料理には絶対に「うまい」と言わなかった子供達が
    ヒヒママの汚料理には「うまい」連発なんだね。
    お義母さんの手料理には「痛い」とか「普通にやばい」とかしか言わなかったのにね。

    子供達の味覚が麻痺してるのか
    アテレコしてるヒヒママの性格が最低なのか。
    まぁーその両方か。

    • 40
    • 18/11/12 21:33:15

    最近出現したインスタのアンチコメントに噛み付いてくる人なんなんだろ?笑。暇なのかしら?ゴリラも擁護してくれる人いてくれて良かったね。どんなゴミ弁当でも。

    • 18
    • 18/11/12 21:35:47

    あのさー あれっぽっちしかないのに何でれんもはる兄もあんなに肉があるの?って疑問に思ったんだけどね。
    同じお皿で回し食いなんだね。
    目を疑ったわ。
    皆さんも 注意深く浅漬け見てみて。

    • 47
    • 18/11/12 21:37:15

    >>127580
    義母への挑戦状だと思う。
    真逆の献立と盛り付けで善戦したけどね。
    憐れ義母、、、

    • 10
    • 18/11/12 21:39:05

    >>127580
    子供達 お祖母ちゃんのご飯は美味しそうに食べていたよね。
    顔付きが違ってた。
    第一 普通に美味しいのが分かっているからか安心した表情だったしおかずもお肉もたっぷりあったわ。
    そもそもブログのアテレコは信じてない。
    みきが自分の都合の良い様に書いてるだけでしょ。
    あんなご飯 「まじうめー」なわけないよ。

    • 36
    • 18/11/12 21:40:49

    >>127582
    えっ?
    ほんとだ…
    何でそんな事するんだろね?
    みきママに関して今までで1番驚いた!

    • 15
    • 18/11/12 21:44:21

    >>127582
    うわー ドン引き。
    美味しいから 分かち合ってるのかしらね?素晴らしい兄弟愛だわ。
    なんて誰が思うの?
    不味いから残るんでしょう。
    それか味が濃すぎて一口二口がやっとなのか、、、。
    毒メシ。

    • 22
    • 18/11/12 21:45:36

    >>127574

    矯正もサッカーもピアノも塾も中受もぜんぶ上の2人。
    末娘は何にも与えられていないよ!

    仮にお金があってもあんな貧相な食事しか作ってもらえない、服や靴はブカブカかヨレヨレで小さいのしか与えられないなんて酷すぎると思いませんか?

    • 31
    • 18/11/12 21:46:37

    マジうぜーとか、息子さん言葉が汚い。
    意外と男の子は家でいる時は言葉遣いきれいだよ。言葉が荒れるのは友達と話して格好つけている時など。
    じゃないと偉そうに言われたら嫌になって本気でムカムカしてしまいそうだわ。

    • 14
    • 18/11/12 21:49:57

    >>127587
    あんちゃんの中受までお金があれば良いね。
    置いといてあげましょうね。

    • 4
    • 18/11/12 21:51:20

    >>127587
    ちょっとアレな人みたいだから触らない方が良いよ。
    荒らしたいだけなんだと思う。
    まともに扱っちゃダメよ。

    • 11
    • 18/11/12 21:51:22


    まずれんちびが先に食べて、でも野菜が残ったからそのままお皿に肉を盛り付けて塾から帰ってきたはるちびにしれっと出した?

    下手したらご飯茶碗も共有とかやりかねないわよね。

    • 27
    • 18/11/12 21:52:04

    >>127559

    えー?
    お肉かお魚の動物性たんぱく質ないの?
    大豆製品でいいから食べさせてあげてよ。
    私の目の錯覚か見落としなのかな。
    肉が入ってないよね?
    和定食ってなんでも和食にしないで欲しいわ、残飯女が。

    • 18
    • 18/11/12 21:53:16

    >>127582

    浅漬け、美味しくなかったんだね(笑)
    あんちゃんも食べてないんじゃない?写真ないもの。

    • 18
    • 18/11/12 21:55:11

    >>127591
    以前 どなたかがこの家はフルーツバスケットみたいにご飯を食べるってコメントしてたけど 本当その通り。
    兄達が小さい頃は一応座る場所は決まっていてお皿を回す方式だったけど
    今は座る場所も食器もおかずも全て回ってるみたいね、しかも直箸で。
    それで余ったのが次の日のお弁当なんでしょう?
    狂ってるね。

    • 48
    • 18/11/12 21:57:17

    >>127592 だけど
    よく見たら鶏肉入ってた、少しだけ。
    食べ盛り男子は1人モモ肉一枚普通じゃない?
    和定食じゃないし。

    • 25
    • 18/11/12 21:57:30

    >>127592
    黒酢のに揚げ焼きした鶏肉が入っているそうですよ。

    • 14
    • 18/11/12 21:57:59


    はるちびもあの浅漬けを残していたりして(笑)
    あんちゃんも食べないだろうし、あのまま残ったんだろうね。
    ミキとハゲが酒のつまみにするのかな?

    • 23
    • 18/11/12 22:02:29

    あれが和食?黒酢あんって和食?
    パンチのある味が和食?
    浅漬けの切り方も盛り付けも和食のものじゃない。
    おすましのしいたけの量がドン引き。品がない。
    やりなおし!

    • 53
    • 18/11/12 22:05:54

    茄子がなんで旬なの?

    この人、バカなの?

    • 45
    • 18/11/12 22:06:18

    これ和定食言うんか?

    • 37
    • 18/11/12 22:07:39

    グアニル酸は、干し椎茸に入ってるんじゃなかったっけ?
    生しいたけには入ってないよね?

    • 24
    • 18/11/12 22:07:44

    >>127599
    たぶん、安ければ旬なんです。
    みきちょんは。

    • 28
    • 18/11/12 22:08:32

    >>127588
    学校でいじめられてるんじゃないかと思うわ。
    そのストレスを家で発散。

    • 16
    • 18/11/12 22:11:12

    インスタの弁当コメント見て笑っちゃった笑
    凄い尊敬します!ってあのビビンバ弁当で
    尊敬できるって、どんな環境で生活してんのか?と思うわ。みきママの擁護ってそのレベルなのよね。そしたらココでアンチがまともな事言っても理解出来なくても当然だね! みきママの周りって皆あんな食事してるのね、その中で尊敬されるってミキより酷い食卓って事よね悲しいね。

    • 46
    • 18/11/12 22:11:44

    すまし汁が私の知ってるおすましじゃない

    • 41
    • 18/11/12 22:15:40

    >>127602
    そんな人なんだ。
    ベジタブルマイスターとかいう資格持ってなかったっけ?
    普通の主婦より知識ないなんて、
    それでドヤるって恥ずかしいわ。

    • 26
    • 18/11/12 22:15:53

    >>127598
    和食にパンチがある…
    なんじゃそれww
    ほーら、日本人のふりするからぁw

    • 41
    • 18/11/12 22:16:07

    >>127601
    生しいたけはグルタミン酸でしょ

    • 12
    • 18/11/12 22:16:48

    やりなおし 
    と言われる料理研究家もみきオンリー 笑

    • 23
    • 18/11/12 22:18:19

    あのすまし汁って シイタケしか入ってないの?
    和食で おつゆに具を一品しか入れないとか無いわー。
    この間 撮影で来ていた人達に作ったチヂミもお皿に4つだったし
    やっぱり日本人じゃないよね。

    • 40
    • 18/11/12 22:18:30

    >>127567
    燃えた後のチャイルドプレイのチャッキーかと思った…女の子なのに、可哀想。。

    • 25
    • 18/11/12 22:18:55

    >>127574
    えっ・・・

    • 17
    • 18/11/12 22:20:03

    揚げ焼きした鶏肉とナス一緒に焼いたの?油まみれじゃん。黒酢どんだけいれたんだろ?おそろしー

    • 21
    • 18/11/12 22:20:08

    黒酢に絡めるなら酢豚もどきでよかったんじゃない?
    鶏肉も黒酢に絡めたら豚肉になるんでしょ、この家では。
    浅漬けと主食が同じ量w

    • 30
    • 18/11/12 22:31:47

    >>127611
    見た目も性格も正にチャッキーですよ
    カラフルなボーダーTシャツにオーバーオール着せたらピッタリお似合いだよ。

    • 17
    • 18/11/12 22:32:40

    夏野菜や冬野菜が混じってるのが秋定食w

    • 39
    • 18/11/12 22:38:02

    目玉焼きかたくなると食べないならいれなくていい。なぜ目玉焼きを使う弁当を作るの?3人の中で弁当の主役は幼稚園児でしょ。あとふたりはごはんにのせたりなんだってよいけど女の子だよ?別にキャラ弁じゃなくていいよ。カップやらピック使って少しだけでもいいから可愛くしてあげようかなあげたいなの気持ちでるよね?

    • 57
    • 18/11/12 22:40:36

    みきママ作のビビンバ弁当って結局のところ野菜炒め炒飯だよね。
    野菜炒めとご飯と卵焼きじゃダメなのかな?
    旦那もさあ、黒豆取っておけばよかったじゃんね。なんで焼きそばなんかにいれるかな。

    • 33
    • 18/11/12 22:40:46

    中受っていっても都立一貫高志望でしょ
    ネームバリューのある附属ならともかく
    ほどほどの私学なんて受験料が惜しくて
    受けさせる気すらないと思う

    • 20
    • 18/11/12 22:42:22

    >茄子は、揚げ焼きした鶏肉と玉ねぎと一緒に黒酢でからめます!!
    茄子は黒酢あんにしよう!!茄子は眼の疲れにいいんだ~!!

    茄子は、茄子は、茄子は、って情緒不安定な人みたい笑

    • 39
    • 18/11/12 22:43:52

    >>127567
    これから針金デスマッチですか?

    • 6
    • 18/11/12 22:48:55

    >>127593
    浅漬けをまずく作れるってなかなかいない

    • 19
    • 18/11/12 22:50:11

    すまし汁の汁は寄せ鍋の残り汁かな。

    • 22
    • 18/11/12 22:50:41

    こんな汚弁当が参考になるなんて相当やばいよ。美味しそうなお弁当たくさんインスタに載ってるのに。

    • 29
    • 18/11/12 22:50:43

    ほんと!
    れんちびとはるちびの浅漬けが全く同じだわ!
    一切手を付けてないね

    • 31
    • 18/11/12 22:50:46

    幼稚園児がミョウガなんて食えるかっつうの。
    浅漬けいらない!オカズも量も足りない!
    汁も謎。その黒酢にしいたけいれて、大根の味噌汁にしたほうがまだよくないですかね?

    • 54
    • 18/11/12 22:53:16

    >>127621
    大仁田厚!ファイヤー!

    • 6
1件~50件 (全 391490件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ