みきママ

  • 芸能人・有名人
    • 373266
    • 匿名
      22/01/23 15:29:55

    いつも疑問に思うけど、せめて時間のある時くらい子供達に炊き立てのホカホカご飯を食べさせてあげたいとは思わないのかな?
    うちは炊飯器を持たずお鍋で炊いてるけど、多くのお母さんがやっているのと同じように、炊き立てを食べさせてあげたいので食べる時間とおかずが出来上がる時間に蒸らしが終わるよう計算して炊き始めるよ。
    仕事で忙しかったり時間がない時なら、まとめて炊いて冷凍してあったご飯をチンでもちろんいいと思うけど。
    それでもせめてほぐしてあげて!毎回のように四角いご飯。しかも昨日はラップごとお皿の上に。
    料理研究家の家の子なのに、炊き立ての本当のお米の美味しさを知らずに育ってかわいそう。

    • 36

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ