何でもピーラー使う人!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/01/09 17:48:22

    >>55
    同じだ。
    丸いのはクルクル手で回して剥くからね。

    • 0
    • 15/01/09 17:32:47

    丸いのはピーラーより包丁のが格段に早いしやり易い。
    大根とかキュウリはピーラーのがやり易い。

    果物にピーラーは未体験。

    • 0
    • 15/01/09 17:30:05

    ピーラー持ってない。なんでも包丁だわ。

    • 0
    • 15/01/09 17:01:32

    >>51+面取りだなー

    • 0
    • 15/01/09 14:37:38

    私は野菜だけだなぁ。なんか果物をピーラーでむくのに抵抗ある
    果物は等分に切ってからむいてる
    回しながら包丁でむくのは怖い(笑)
    きんぴら作るときは人参をピーラーで全剃りしてる

    • 0
    • 15/01/09 14:30:52

    人参とジャガイモぐらいだな。

    • 0
    • 15/01/09 09:35:49

    ほとんど皮剥かないからピーラー持ってないや。

    • 0
    • 15/01/09 09:22:22

    人参大根もピーラー

    • 0
    • 15/01/09 09:08:26

    >>40
    分解できる料理バサミだと、洗いやすいよ。

    • 0
    • 15/01/09 09:07:10

    >>42
    文章読めないんだね…

    • 0
    • 15/01/09 08:53:58

    >>43
    わかる。
    音大出て超音痴なのにバンドのボーカル云々言う知人と同じく下手な自覚がなくうまいと思い込むw

    • 0
    • 15/01/09 08:51:43

    >>44
    22と同一だから
    料理下手なのが多いと言われて気に入らないんだよ(笑)

    • 0
    • 15/01/09 08:48:54

    >>42横からだけど
    入らない人もいるって書いてあるじゃん
    どんだけ朝から突っかかるんだ

    • 0
    • 15/01/09 08:47:05

    >>38健康面ではいいんだろうけど、味は健康気にしすぎて美味しくはないよね…
    本人は完璧と思ってるから言えない。

    • 0
    • 15/01/09 08:46:58

    >>25厨房はいらない栄養士なんて一握りww
    ただの栄養士は作るから
    管理栄養士のことかしら?
    知ったか笑っちゃった!

    • 0
    • 15/01/09 08:45:47

    >>22
    キュウリスライスなんて包丁の方が切りやすくない?
    ピーラーでキュウリスライスなんてしづらそう

    • 0
    • 15/01/09 08:44:06

    料理バサミ洗いにくくない?
    毎回丁寧に広げて真ん中辺りや持ち手洗うの面倒で包丁のが洗いやすいし楽

    • 0
    • 15/01/09 08:41:58

    私も皮剥きはピーラー。後、めんどくさいときは葉ものは調理バサミで切っちゃう。水菜とか。

    • 0
    • 15/01/09 08:38:06

    >>25栄養士だからって料理上手とは限らないし、だいだいが料理下手多いよね。
    栄養計算出来るだけで料理人じゃないし。

    • 0
    • 15/01/09 08:36:30

    >>29
    そんなのあるんだ~
    知らなかった!

    • 0
    • 15/01/09 08:35:29

    >>33わかる!最後の最後で削る

    • 0
    • 15/01/09 08:34:41

    >>28
    わたしも里芋は茹でるわ
    里芋かたいしピーラーだと剥きにくいからクックパッドで知ってずっとこの方法

    • 0
    • 15/01/09 08:33:31

    ピーラーあるけど使わない 包丁が楽だわ

    • 0
    • 15/01/09 08:28:31

    私はピーラーの方が怪我する

    • 0
    • 15/01/09 08:25:01

    里芋そんなにツルりんとむけるんだ!
    やってみよっと。
    あと関係ないけど、里芋ってネチャネチャしたのとたまに、ゴリゴリしたのない?
    あれの見分け方知ってる方いませんか?

    • 0
    • 15/01/09 08:24:18

    >>30
    さかのぼってあげてw

    • 0
    • 15/01/09 08:22:55

    バナナは普通にむいた方が楽でしょ?

    • 0
    • 15/01/09 08:22:14

    キャベツの千切り用のデカいピーラー便利っ

    • 0
    • 15/01/09 08:22:08

    >>18
    私もいつもこれ。つるん!と剥けるから簡単で、これを知ってから里芋を食べる回数が増えた(^_^;)

    • 0
    • 15/01/09 08:22:07

    >>12
    里芋はさっと洗ったら水滴がついたまま、ラップに包んでレンジでチンすると
    手でつるんと剥けるよー!

    • 0
    • 15/01/09 08:21:39

    普通のピーラー、大型のピーラー、縦型のピーラーをすぐ手の届くとこに引っ掛けてるw

    • 0
    • 15/01/09 08:21:15

    >>22
    栄養士は厨房入らない人もいるよね
    案外できないかピーラー多いよね
    意外だった

    • 0
    • 15/01/09 08:19:59

    >>21自ら茹でるだけなのに、なにがめんどうなの?

    • 0
    • 15/01/09 08:18:52

    バナナ??

    • 0
    • 15/01/09 08:17:53

    栄養士やってて、料理は得意なほうだけど
    家ではかなりピーラー使う

    キャベツの千切りもピーラーでやるし
    キュウリの輪切りもピーラーでやっていく
    スライサーもあるけどピーラーのほうがやりやすいよね

    • 0
    • 15/01/09 08:17:46

    >>18
    まぁそれはわかるんだけど、その手間をちゃんとする人はピーラーなんて使わないと思う(笑)
    知っててもめんどくさいからやらない

    • 0
    • 15/01/09 08:16:55

    里芋は15分茹でるだけで皮ペロっと剥がれるよ。手も痒くならないしおすすめ。クックパッドにあるよ。

    • 0
    • 15/01/09 08:16:53

    果物以外は、ピーラー使うよー!
    早いし。

    • 0
    • 15/01/09 08:14:58

    >>12
    里芋は水から茹でて手で簡単に剥けるよ
    かゆくならないしキレイに剥ける

    • 0
    • 15/01/09 08:11:56

    使う使う!面取りもピーラー使うよ。

    • 0
    • 15/01/09 08:10:42

    大根 人参 カブ レンコン ゴボウ ジャガイモ サツマイモ 里芋 はピーラー

    りんごとキウイも剥けるのか!
    やってみる~

    • 0
    • 15/01/09 08:08:26

    >>12デカくていいの使うと簡単にむけるよ

    • 0
    • 15/01/09 08:00:05

    私もだよ。義母うぜえ!

    • 0
    • 13
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 15/01/09 07:58:26

    ピーラーすらうまく使いこなせないわ。
    人参、大根、サツマイモくらいだな。
    ジャガイモがいちばん嫌い。

    • 0
    • 15/01/09 07:56:46

    里芋むける?
    固くない?
    私も使う方だけど、里芋は包丁でむくよ。

    • 0
    • 15/01/09 07:56:34

    バナナは何かの間違いとして、
    林檎や梨は包丁の方が剥きやすいよね

    • 0
    • 15/01/09 07:56:09

    人参、ごぼう、サツマイモ、カブ

    義母にピーラーなんか使わないで、恥ずかしいとか言われたわ

    • 0
    • 15/01/09 07:55:24

    ピーラーは人参くらいかな。
    ピーラー出すのめんどいと人参も包丁でむくー。

    • 0
    • 15/01/09 07:55:19

    バナナは外してください。
    果物書いたらなぜかバナナも無意識に書いてました(>_<)

    • 0
    • 15/01/09 07:53:46

    バナナは手でむくけど、他は主さんと同じ。あとキウイフルーツもピーラーでむく。

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ