山本圭一、1・19ソロライブ 旧芸名で活動再開

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/01/04 18:25:11


オリコン 1月4日 17時35分配信
 謹慎中の極楽とんぼ・山本圭一が、旧芸名「山本圭壱」名義で19日に東京・下北沢駅前劇場でお笑いライブを開催することが明らかになった。チラシがサイト上でも公開されており、料金は観客が「投げ銭」で支払うという。同劇場もオリコンニュースの取材に対し「先ほど関係者を通じて本人と確認がとれました。開催致します」と開催を認めた。

 タレント名も本名の「山本圭一」から再び以前使用していた旧芸名「山本圭壱」としており、出演者の欄には「極楽とんぼ山本圭壱」とコンビ名の記載も。ライブ後に山本自らざるを持ってロビーに立ち「お客様の厚意を投げ銭として反映させて頂けますと望外です」としている。

 山本を慕う後輩、ロンドンブーツ1号2号の田村淳も4日、自身のツイッターで「極楽とんぼの山本さんが遂に動き出した!この日を待ってました!1月19日に下北沢でお笑いライブを!フリーでの活動になるようです」と報告した。

 2006年7月に淫行騒動で所属事務所を解雇されて以来、事実上芸能界引退状態となっている山本。毎年のように復帰のうわさが出ては立ち消え、謹慎後は飲食店勤務を経て、昨年にはお寺での修行していることが関係者やタレント仲間から伝えられていた。

 山本を慕うタレントの仲でも特に「恩人」として名前をあげる淳は一昨年、自身の結婚の際に婚姻届の保証人のサインを山本に依頼。自ら修行先の寺まで押印してもらいに行ったと明かしていた。

 その淳はツイッターで歓喜。以前所属していたよしもとクリエイティブ・エージェンシーへの復帰ではなく「所属事務所は違いますが、僕が今までお世話になった事やこれからの関係は何も変わりません!もしかしたら今年は油谷さん見れるかも♪」と期待をあおっている。

 油谷さんといえばフジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』(毎週土曜 後7:57)で誕生した人気キャラクター。基本的には4年に一度、サッカーW杯の年に登場している。来年はW杯イヤーではないがその復活が期待される。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/03 03:59:49

    ますます芸能界復帰は無理だね

    • 0
    • 15/02/10 12:37:00

    キモい。変態。出てくんな。

    • 0
    • 15/02/10 12:24:19

    無理だとおもう。擁護発言してたたかれてる姐御はかかわりたくないだろうし。地雷踏んで自爆したくないとおもう

    • 0
    • 15/02/10 12:15:33

    加藤までおろされたらかわいそうだから、一人でやれ

    • 0
    • 15/01/20 10:08:16

    >>67
    はぁ?淳もヤリチンだし、嫁も怖いじゃん

    • 0
    • 15/01/20 09:50:55

    こいつのことまた見たいっていう人、頭大丈夫?レイプしたやつなのに…

    • 0
    • 15/01/20 09:43:18

    みたいみたい(≧∀≦)

    • 0
    • 15/01/20 09:28:19

    >>53
    3人揃って消えていいと思う。淳もロンハーしかないし。飽きたし。

    • 0
    • 15/01/20 09:20:10

    岡村あたりが「見たくないなら、見なければい」って言うのかな?

    この際、某宗教団体がバックについている歳上女芸人さんと結婚すれば仕事くるよ。

    • 0
    • 15/01/20 09:15:05

    >>66
    そうなんだ

    • 0
    • 15/01/20 09:09:31

    ワイドショーでも取り上げなくていい

    • 0
    • 15/01/20 09:06:16

    >>67
    本当本当

    • 0
    • 15/01/20 09:04:10

    淳嫁もかわいそうだね淫乱にサイン書いてもらって。淳に合わせて山本の面倒もみなきゃいけなくて一生つき合わなきゃいけないなんて

    • 0
    • 15/01/20 09:02:01

    本名にしたとたん、あんなことになったよね
    やっぱり画数で変わるんだね

    • 0
    • 15/01/20 09:00:58

    ライブだけにしといてほしい
    みたい人が金払ってみればいい

    • 0
    • 15/01/20 08:59:53

    相変わらずだらしがない体型だったわ

    • 0
    • 15/01/20 08:58:49

    今更?寒々しい。
    芸人仲間で盛り上がってるだけ。

    • 0
    • 15/01/20 08:57:19

    >>61
    同意

    • 0
    • 15/01/20 08:56:13

    矢口もこいつもテレビに出るな

    • 0
    • 15/01/20 08:52:10

    テレビで見たくない

    • 0
    • 15/01/20 08:48:09

    引っ越しおばさんまた見たい!w

    めちゃイケ出てほしいな♪

    • 0
    • 15/01/20 08:48:00

    スッキリでは取り上げられた?

    • 0
    • 15/01/20 08:44:33

    久々に極楽とんぼの喧嘩が見たいなー

    • 0
    • 15/01/20 08:44:18

    いいじゃん。おかえり

    • 0
    • 15/01/20 08:42:42

    テレビ出るな

    • 0
    • 15/01/20 08:41:56

    テレビにでなきゃいい

    • 0
    • 15/01/20 08:41:08

    淳もうさんくさいし淳の周りもうさんくさい人ばかりだね。山本やらヒロミやら。

    • 0
    • 15/01/20 08:36:00

    >>51
    同じく

    • 0
    • 15/01/20 08:35:07

    油谷しつこいし気持ち悪いからもう見たくない。確かに騒音おばさんは面白かった(笑)でも他に山本が戻ってきてほしい理由がない。こればっかりは好みだししょうがないよね。

    • 0
    • 15/01/20 08:24:54

    期待してない

    • 0
    • 15/01/20 08:24:39

    欽ちゃんから差し入れあったみたいだね~

    • 0
    • 15/01/20 08:22:20

    ホント大嫌い
    なんで出てくるの?

    • 0
    • 15/01/20 08:14:03

    消えてほしい

    • 0
    • 15/01/20 08:11:15

    久しぶりに見たい

    • 0
    • 15/01/20 08:09:25

    どうだったんだろ?

    • 0
    • 15/01/20 08:00:10

    面白いから大好き
    本格的に復帰してほしいわ

    • 0
    • 15/01/20 07:41:23

    引っ越しおばさんが凄くツボだった!!

    • 0
    • 15/01/20 07:40:41

    朝から一人で連打かよw

    • 0
    • 15/01/20 07:40:30

    油体さんも好きだったな~

    • 0
    • 15/01/20 07:38:38

    なんで帰ってきたあいつ

    • 0
    • 15/01/20 07:35:14

    見たくねーあいつ

    • 0
    • 15/01/20 07:31:26

    いらねーあいつ

    • 0
    • 15/01/20 07:18:46

    すごいね...ライブはいるのに160倍の確率とか。

    • 0
    • 15/01/06 13:40:44

    >>33
    噂なんだ!事実だと思ってた…(笑)
    相手って学生じゃなかったっけ?

    • 0
    • 15/01/06 09:12:45

    >>25そういうのあったねー思い出して笑っちゃった!

    • 0
    • 15/01/06 07:13:57

    本当消えて欲しい。
    金ちゃんね圧力で消して欲しい

    • 0
    • 15/01/06 05:03:02

    美人局ってのは本当なの?
    この話題昔から言われてるから
    ずっと気になってた

    確か相手の女って函館だよね?私も函館だけど、この女の事知る人が周りに居ないし

    しかも、事務所はあの天下の吉本なんだから
    美人局なら尚更、山本が解雇される事もないよね?
    吉本の圧力でいくらでも消せるでしょ。

    • 0
    • 15/01/06 02:00:12

    犯罪侵しても早期に復帰する人もいるのにね~

    • 0
    • 15/01/05 20:45:54

    本格復帰してほしいよ。もういいやん。
    頑張れ山本!そして酒と女には気をつけよ。やっぱりてなるとやばい!
    がんばってね~。

    • 0
    • 15/01/05 18:55:19

    投げ銭は、やめてほしい。
    お金を投げるなんて下品。

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ