広島県「5000円払って雪かきに来ませんか? 」

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/12/29 11:07:55

http://tabetainjya.com/archives/cat_3/post_3837/

安芸太田町観光協会が、「広島県有数のスキー場を有するほどの豪雪地帯」に住むお年寄りを助ける「ぶち熱く雪かきします隊」隊員を募集しています。

バス代や食事代、保険代、雪かき道具代、入浴料などがかかるため、参加するためには5000円の費用がかかりますが「我こそは!」という方はぜひお問い合わせを。


なにこれ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/12/29 14:49:35

    ボランティアなんだから自腹当たり前だよ。
    お金もらえると思ってる人はどれだけ雪掻き上手なの?
    同じ給料もらって、私はこんなに雪掻きしたのに、あなたはこれしか雪掻きしてないの?みたいなのなくて良いじゃん。
    あと、多分野菜とかもくれるとおもう。わざわざ遠方から来てくれる人におもてなしがないとは思えない。
    ただ、お金目当てみたいな人には来られたら困るんじゃないの?
    雪掻きってかなりの重労働らしいし、未経験者はコツも掴めないしさ。
    保険には加入しなきゃまずいだろうし、ぎっくり腰になられても困る。

    参加費5000円取っただけで、ただで帰らせたりしないと思うけどな。地元の名産とか宣伝兼ねて後で送ってくれたりあるかもよ。
    私は普通に手伝った程度で、感謝されて申し訳ないくらいに色々貰えたりするから、このボランティアも参加費取るだけじゃないと思っちゃう。

    • 0
    • 14/12/29 13:00:47

    >>26ですよねー。
    うち、田舎で雪かきしなきゃいけない所ですが
    もし、うちだったら近隣で我こそはと来て頂けるなら食事寝泊まり等、準備させて頂きますがね。

    • 0
    • 14/12/29 12:52:11

    あれ?5000円払いますから雪かき来ませんか?じゃなかったのかい?笑。
    なんで我こそ交通費、食費、宿泊費、道具類など自腹で払って行くくらいなら、近所の年寄りの家の雪かき手伝えば昼飯、コーヒ出してくれるぞ~

    • 0
    • 14/12/29 12:44:49

    なんか…こう…
    観光協会ならもう少しセンスのある呼び込みとか、キャッチフレーズとか思いつかなかったのかね?
    損だと思ってもやりたくなっちゃう~♪みたいな…

    • 0
    • 14/12/29 12:38:29

    ボランティア募集ならもっとこう、大変なんです!助けて下さい!って募集ならなんだこれって気持ちにはならない気がするんだ。

    • 0
    • 14/12/29 12:21:52

    >>10

    • 0
    • 14/12/29 12:00:12

    ボランティアは旅行じゃねーし。

    • 0
    • 14/12/29 11:51:54

    震災のときにボランティアに来てやりましたーって手ぶらできて衣食住求める人たちがいっぱいいたからだよね。

    • 0
    • 14/12/29 11:44:36

    お金払ってボランティアっていうか、ボランティアなんだからそれが普通ではないの?

    • 0
    • 14/12/29 11:41:45

    バス代や食事代、保険代、雪かき道具代、入浴料などがかかるため、参加するためには5000円の費用がかかります
    ↑本来のボランティアならバス代も自腹だし食事代も自腹。雪掻き道具も自分で購入して、雪掻きしに行くんでしょ?
    ありがとうって笑顔が見たいからやるのがボランティアだよ。
    5000円は参加費名目だけど、実際は諸経費だし仕方ないんじゃないの?
    私もボランティア2箇所やってるけど、収支は赤字だよ。ボランティアなんてそんなものじゃん。

    • 0
    • 14/12/29 11:38:26

    雪かき道具代って、何で???
    使い捨てなの?!
    毎年恒例なのに、買い換えてるの?!

    • 0
    • 14/12/29 11:35:19

    就活してるならボランティアアピールできるので、そういう人を対象にしてるのかな?

    • 0
    • 14/12/29 11:33:50

    >>12 実際行ってみたいなって人は広島の人じゃないだろうから、広島まで行く交通費+5000円で1万超えるのでは。
    お金払ってボランティアしたい!お金と時間に余裕がある人には良いね!

    • 0
    • 14/12/29 11:26:10

    ボランティアに行きたいけど、どうしたらいーかわからないって人もいるだろうしね。

    • 0
    • 14/12/29 11:23:03

    >>8
    五千円も出せない人はお断りしたいよね。働かないだろうし。トラブルおこしそうだもの。

    • 0
    • 14/12/29 11:22:49

    >>9
    ちがうよ、5000円払って雪かきボランティアするんだよ。

    • 0
    • 14/12/29 11:22:22

    8時広島駅集合で18時広島駅解散なので観光は無理ぽい。

    • 0
    • 14/12/29 11:21:10

    >>9
    自分で5000円払うのもなー。

    • 0
    • 14/12/29 11:15:27

    ちょっとやってみたい、雪かきしたことないからな~
    託児付きで最後の日に観光ツアーみたいなのついてたら行く!痩せるかな~☆

    • 0
    • 14/12/29 11:15:00

    食事代やら出て5000円でしょ?
    雪かき好きだから行きたいなぁ~
    子供がいるのと北海道住みだから無理だけれど(TT)

    • 0
    • 14/12/29 11:13:09

    ボランティア募集でしょ?
    何から何まで提供したらホームレスみたいな人が群がるよね。

    • 0
    • 14/12/29 11:12:19

    5000円払って知らない人にボランティアするなら自分の身内の雪かきする。

    • 0
    • 14/12/29 11:10:58

    え、希望する人なんているの?

    • 0
    • 14/12/29 11:10:52

    >>1
    前に、東北かどっかでも似たような募集があった気がする

    • 0
    • 14/12/29 11:10:33

    雪かき体験をしに参加費を払うと思うか、募金とボランティアをしにいくと思えばいいのかしら。

    • 0
    • 14/12/29 11:09:27

    なんでわざわざ金払ってボランティアせにゃならんのだ。

    • 0
    • 14/12/29 11:09:08

    五千円でそれらを賄ってくれるって事?子供がいなかったら行きたいな。

    • 0
    • 14/12/29 11:09:02

    ほかの地域でもあったような

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ