持ち寄りで高いものを持ってくる心理?

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/12/28 09:19:02

子供のスポ少の忘年会(クリスマス会)がありました。40人くらいの参加です。 食事やおつまみは持ち寄りで。その中でクリスピークリームドーナツの12個入りを4箱持ってきた方がいます。7000円くらいします。お酒もたくさん持ってきて下さり、ありがたいのですが、そんなにお金を使ってまで持ってくる心理はなんでしょう?子供達は誰が持ってきたとかわからないし、他の料理とかわらずただパクリと食べるだけですよね。コーチや親に良い顔したいのですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/01/01 16:56:36

    おでんきらい

    • 0
    • 15/01/01 16:55:40

    他人の手作りおでんかぁ。子供には人気無さそうだね。

    • 0
    • 15/01/01 16:54:08

    すみません、年明けてしまいましたが、正解はおでん です。

    • 0
    • 15/01/01 14:49:14

    >>265
    そこまでしたら嬉しいだろうけど、この主はそこまでしないだろ…。

    • 0
    • 15/01/01 14:48:10

    >>265
    うちのスポ少は、けんちんうどんとか、ちゃんこ鍋とか現場で作るけど、そういうやつだと温かくて美味しいよね♪特に冬場は。

    • 0
    • 15/01/01 14:46:18

    >>261
    正確?
    正解でしよ

    お寿司?

    • 0
    • 15/01/01 14:44:08

    >>263 えー?うち毎年もつ煮やおでんを大鍋で作ってきて、カセットコンロで温めて振る舞ってくれる人いるけど、冷めた惣菜じゃ酒がすすまないってお父さん方が凄く喜んでるよ~
    仕込みに手間かかるし私も嬉しい。

    • 0
    • 15/01/01 14:30:42

    おから?

    • 0
    • 15/01/01 11:13:19

    >>262
    持ち寄りでお手製おでんだったら嫌だな(笑)

    • 0
    • 15/01/01 11:11:13

    おでん

    • 0
    • 15/01/01 11:08:23

    正確はまだ出ていません。
    お○○です。

    • 0
    • 14/12/30 19:15:45

    >>259
    は~い。
    新年は気を付けて人と接していこうと思いまつ。

    • 0
    • 14/12/30 18:30:32

    >>253 人それぞれ価値観が違うから思う所があっても、腹にしまって出さないのが大人。
    それを表に出したり群れて悪しき仲になるのは子ども。
    最初からそんなふうに思っていたら、良い人の縁はできませんよ。

    • 0
    • 14/12/30 18:03:46

    >>257
    ブルが持ってきたのは何?○○○三文字?

    • 0
    • 14/12/30 16:31:53

    主様とは、違うかもしれませんが、そのブルドッグモンペアは、本当に酷いんです!自分の息子が選手になれないと、コーチに噛みつく!少しの怪我でもコーチに噛みつく!私達のやり方は完全無視!自分達の仲間のやり方だけなんです!子供達が主役のスポ少なのに、我が物顔!今回の忘年会も、皆さん和気あいあいと、楽しんでいらっしゃるのに、その方のだけに、やたら文句をつけてこられてるんです!さすがに、私達や子供の目から見ても、不愉快でしたから!!だから、腹が立ちました!以上!!

    • 0
    • 14/12/30 16:05:45

    3文字の予想してる人たち、主の思う壺だよ?

    今頃、ニタニタ気持ち悪くほくそ笑んでるよ。

    • 0
    • 14/12/30 15:21:39

    >>240
    なまこ?

    • 0
    • 14/12/30 15:17:33

    >>240
    うんこ

    • 0
    • 14/12/30 15:11:40

    >>238
    和気藹々やってるスポ少なんて、殆どを聞かない。本人が知らないだけでお互いが悪口言いまくり。子供たちの世界も同じだよ

    • 0
    • 14/12/30 15:08:53

    >>238
    ほんとだよね!
    主も隠語の人もどっちも怖いよ。こんなスポ少入りたくないよね。

    • 0
    • 14/12/30 15:07:03

    >>240
    コケシ?

    • 0
    • 14/12/30 15:06:11

    >>240
    まりも…?

    • 0
    • 14/12/30 15:04:04

    >>247
    節子、それ生ゴミやない!おはじきや!

    • 0
    • 14/12/30 14:25:46

    持ち寄りで高い物と言ったらデパートの高級菓子やフルーツが浮かんだ。クリスピードーナツ40人分で高いって普段、どんな生活してるの?

    • 0
    • 14/12/30 14:18:01

    >>240とりあえず思い付いた3文字書いていく。
    うどん、回鍋肉、かき氷、お新香、焼き芋、焼き鳥、唐揚げ、手羽先、生ゴミ、ぶた汁、サラダ、ケーキ、プリン、マリネ

    • 0
    • 14/12/30 14:17:52

    >>240すっきりして年越ししたいよー

    • 0
    • 14/12/30 14:16:37

    >>240
    味噌汁

    • 0
    • 14/12/30 14:16:09

    >>240
    おはぎ。

    こぉ~ら、かんたぁ~!

    • 0
    • 14/12/30 14:05:08

    >>240
    だんご

    • 0
    • 14/12/30 13:53:29

    >>240全部伏せ字でなんのために出てきたの?
    すぶた?

    • 0
    • 14/12/30 13:53:21

    ほいでほいで~

    • 0
    • 14/12/30 13:51:48

    私が作ったのは○○○です。

    • 0
    • 14/12/30 13:43:38

    美味しいものは素直に頂いたら?
    人の持ち寄りを頭の中で計算しないでよ^^;

    • 0
    • 14/12/30 13:35:19

    ここに出てるのが本当なら、親達の仲がお粗末なスポ少。こんな親達が子供達に頑張れなんて言っても頑張れるわけがない。親はあくまでも裏方。陰口やら妬みやらはあるかもしれないけど、表には絶対出さないで応援だけをしてほしい。でないと頑張ろうとしてる子供のモチベーションが下がるわ。

    • 0
    • 14/12/30 13:19:44

    >>235
    ふ~ん。
    同じ性格の悪さなら他人の差し入れにケチつけてマズイもの持ってくる人より、皆が喜ぶ美味しい物を差し入れしてくれる人の方がいいわ。

    • 0
    • 14/12/30 13:18:26

    >>188
    主はなにを持ってきてたの?

    • 0
    • 14/12/30 13:16:59

    >>234
    違うよ。主ってでてないでしょ。

    • 0
    • 14/12/30 13:16:06

    >>233
    んっ?
    本人か?

    • 0
    • 14/12/30 13:13:29

    >>221
    隠語とか最低。陰湿な苛めだよ。
    主より性格悪いと思う。
    こういう人の子もいじめっ子で性格悪いんだろうな。こんなのに育てられてる子が可哀想。

    • 0
    • 14/12/30 13:10:00

    >>221
    あなたも恥ずかしい事してるって気がついたら?結局どっちもどっち。
    あなたも異常だよ。

    • 0
    • 14/12/30 12:28:59

    >>225に同意。高価なものを裏で渡してたとか何度もならあれだけど…悪意もなくみんなに食べてもらいたいって気持ちだったんだろうと思うよ。妬んだらだめだよ。

    • 0
    • 14/12/30 12:12:40

    >>176です
    前は代官山店が近所だからよく持って行ってました。閉店になってしまってからは中目黒のチーズケーキかたまに青山店で買ったり。
    自分も食べたいしたまにだしいいかなぁと(-ω-;)

    • 0
    • 14/12/30 12:00:58

    結局なにもってきたの?

    • 0
    • 14/12/30 10:55:32

    どっちもどっちだね。

    • 0
    • 14/12/30 10:51:46

    >>221
    主も性格悪そうだけど、そちら側の保護者も性格悪そうですね。

    • 0
    • 14/12/30 10:50:44

    ブルドッグかぁ、きついね。

    私がひどいことされた出しゃばりママは38でほっぺブルドッグみたいに垂れてるからな。そういう人いるよね。

    • 0
    • 14/12/30 10:48:34

    皆に食べて欲しいしお世話になるから気持ちで持っていくんだよね?こう思う人もいるんやね。怖い

    • 0
    • 14/12/30 10:41:08

    >>221 全体的に嫌な人の集まりなんだね

    • 0
    • 14/12/30 10:30:22

    あらら、身バレしちゃったんだ笑

    • 0
    • 14/12/30 09:08:17

    >>221
    そういう貴方も性格悪いけどな!笑
    書き方とかなんか嬉しさが滲み出ててやばい。
    まぁ主が悪いからだけどw

    • 0
1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ