トラック運転手 幅寄せして後続車に事故を知らせる

  • ニュース全般
  • 基本、トラック運転手は嫌いだけど…
  • 14/12/20 18:23:18

19日に、あるユーザーが投稿したドライブレコーダー動画に注目が集まっている。
動画は、撮影者の運転する自動車が、雨の高速道路を走っている場面から始まる。
撮影者の前方には大型トラックが走っているが、やがて、大きなカーブにさしかかる直前に、なぜか大型トラックが、撮影者側へと幅寄せをしてくる。
撮影者が、仕方なくトラックに合わせてカーブで減速すると、なんとに前方から、停止した事故車が姿を現すのだ。
もしも、トラックを幅寄せをせず、運転者が減速をしていなければ、撮影者の車はカーブの途中で事故車に衝突していたかもしれない。
これは、見通しの悪いカーブの途中で事故車を発見したトラックの運転手が、機転を利かせて後続する撮影者に減速を促した善意の幅寄せだったのだ。
【日時】2014年12月20日 15:43
【ソース】トピックニュース

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/12/23 03:59:44

    YouTubeのコメントには、右側に寄ってきた時点でトラック運転手の視界に事故車が入ってるとは思えないみたいなことも書かれてたけどどうなんだろね。
    善意ならとっさにそういう事出来るって凄いよ

    • 0
    • 48
    • 私運転するけど
    • 14/12/23 03:10:24

    >>46事故に気を取られても寄ってかないし…。
    そもそも手をあげたりクラクションの方が分からないし。
    これは善意だと思うよ。

    • 0
    • 14/12/23 03:02:31

    >>46ほんの数秒で窓開けて手をだすの?

    • 0
    • 14/12/23 01:08:48

    >>45
    うちの旦那トラック乗ってるから動画みせたらそう言ってたよ!トラックの運転手事故に気をとられて自然と寄ってっちゃってるだけじゃんって!クラクション鳴らすか手を出して教えるって…

    • 0
    • 14/12/23 00:47:18

    トラックの運転手、事故車に気を取られて右車線に入っちゃって、ヤバイって左車線に戻っただけで、後続車のことなんて意識してなかったなんて事はないよね?

    • 0
    • 14/12/22 22:04:01

    >>41ありがとう。見られた~!

    • 0
    • 14/12/21 18:39:41

    カッコよすぎるー!
    命の恩人だね。

    • 0
    • 14/12/21 15:09:38

    >>38
    私も見れた!ヒヤヒヤした。

    • 0
    • 14/12/21 15:00:12

    >>40
    YouTubeに上がってるよー

    • 0
    • 14/12/21 14:36:57

    >>39再チャレンジします

    • 0
    • 14/12/21 12:58:54

    >>38
    私は見れたよ

    • 0
    • 14/12/21 12:14:46

    ガラケーでは動画見られない…

    • 0
    • 14/12/20 22:09:55

    日本が嫌いな韓国の人は嫌いだけど、韓国人にも頭が切れる人、能力の高い人がいることは認めてるよ!
    とっさにこんな運転が出来る人は、どこの国民だろうとかっこいい!

    • 0
    • 14/12/20 21:44:03

    えっ。
    日本じゃないの?

    • 0
    • 14/12/20 21:43:05

    >>33
    そう!!
    何も言わずに。
    まぁ言えないんだけど。

    幅寄せしてそのまま修正して去ってくとかがかっこいーと思った!

    • 0
    • 14/12/20 21:32:52

    >>23
    トラックを煽る輩は、沢山いるよ。

    • 0
    • 14/12/20 21:22:28

    何事も無かったように去って行くのもかっこよすぎる( ;´Д`)

    • 0
    • 14/12/20 21:01:11

    日本じゃないの?ショック!

    • 0
    • 14/12/20 20:45:03

    いやぁ~

    惚れてまうやろ~~~~~!!!!、

    • 0
    • 14/12/20 20:31:22

    トラックすごい!
    かっこいい!

    • 0
    • 14/12/20 20:19:48

    すっげぇ!(笑)自分だって危ないのにかっこいいね

    • 0
    • 14/12/20 20:18:49

    >>24
    うん。
    ハングルだね。

    • 0
    • 14/12/20 20:09:13

    >>24
    韓国語っぽいねー。
    レスの流れ変わりそう。

    • 0
    • 14/12/20 19:56:35

    トラックはさりげなく去って行くんだね!かっこいいなぁ!
    事故した人は後続車を気にせず逃げないと、桜塚やっくんみたいになっちゃうよね…
    だけど放置して逃げるのもなかなか難しいし。とにかく無事でよかったね。

    • 0
    • 14/12/20 19:34:19

    >>5が貼ってくれた動画みてきた!
    幅寄せの瞬間ヒヤッとするけど減速せずに突っ込んでたらゾッとするね。

    事故車の近くに人もいたよね。この人も助かったね。

    • 0
    • 14/12/20 19:31:10

    標識日本語じゃないよね?

    • 0
    • 14/12/20 19:30:12

    >>15トラック煽るの?笑
    チャレンジャーだね笑

    • 0
    • 14/12/20 19:28:46

    お。すげー!でも私ならトラックに当たりそうだ。汗

    • 0
    • 14/12/20 19:27:09

    韓国?

    • 0
    • 14/12/20 19:19:48

    >>15 私も 笑
    幅寄せされた時点でトラックばっか気になって前見なくなりそう…

    • 0
    • 14/12/20 19:12:26

    やべーかっこいい。
    トラックは極端に親切か極端に煽るか二極端だね、そんな私は昨日先頭で信号待ちしてたら右折レーンからむりやり割り込まれたわ。

    • 0
    • 14/12/20 19:01:35

    すごい!!文章ではふーんって感じだったけど、動画見たらすごくスマート!

    • 0
    • 14/12/20 18:57:49

    >>16
    こわーい

    • 0
    • 14/12/20 18:55:45

    >>15は?ばかじゃねーのお前

    • 0
    • 14/12/20 18:53:42

    私なら幅寄せムカついて逆に煽りそうw

    • 0
    • 14/12/20 18:52:07

    >>5
    か…かっけえぇぇぇーーー!!

    • 0
    • 14/12/20 18:51:41

    >>5
    このスピードだったらぶつかってた可能性高いね

    • 0
    • 14/12/20 18:44:34

    トラックの運転手って、荒い人と優しい人の差が激しすぎる

    • 0
    • 14/12/20 18:43:06

    どこのドライバーさんなのかな?

    • 0
    • 14/12/20 18:41:59

    トラック運転手は善意の有る人が多いよ♪
    事故を防げた訳だよね。

    • 0
    • 14/12/20 18:41:43

    >>5動画見れたよ。

    • 0
    • 14/12/20 18:41:03

    わあートラックの運転手すげぇ判断力
    でもこんな感じで事故車にぶつかるのかーと思うと納得というか...なるほどな。こりゃ事故るわ

    • 0
    • 14/12/20 18:40:10

    動画ないの?

    • 0
    • 14/12/20 18:39:11

    動画見たけどホントに一瞬の判断だね。

    けど、ちょっとコワイ

    • 0
    • 14/12/20 18:34:24

    はいはい、と思いながら検索したら、想像よりしゅっとやっててかっこよかった!(笑)

    主の貼った記事と同じだけど。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9598310/

    • 0
    • 14/12/20 18:28:06

    動画まだ?

    • 0
    • 14/12/20 18:27:46

    ズコーーー!


    そんだけ?動画ないの?

    • 0
    • 14/12/20 18:27:31

    これTwitterでみた!トラックの運転手が自分の車で事故車が見えないだろうと判断した所がすごい。

    • 0
    • 14/12/20 18:24:44

    動画ください

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ