北海道吹雪過ぎじゃね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/12/17 09:59:00

    主の口調は北海道の事を馬鹿にした感じだね。北海道の人達は深刻な事なのに!

    • 0
    • 14/12/17 09:53:21

    >>46
    雪が降っても傘をささない方達のコートはウールではなく防水がしてあるような素材なのですか?

    • 0
    • 14/12/17 09:49:29

    >>28
    傘さすよ。べちゃべちゃになるもん

    • 0
    • 14/12/17 09:46:09

    私がコートを買うときの条件は、フードが付いてる事だよ!!
    雪国はフード必需品じゃないの!?

    • 0
    • 14/12/17 09:41:29

    主、育ちが悪そう

    • 0
    • 14/12/17 09:41:07

    >>43
    私はかぶるよ。少しの雪だったらフードで十分だし暖かいもん。

    • 0
    • 14/12/17 09:38:12

    フードついてるコート着ててもあれを活用する人少ないよね。
    便利なのに。
    飾りだと思ってるのかな。

    • 0
    • 14/12/17 09:38:09

    >>19
    柄が悪いな~育ちが悪かったの?

    • 0
    • 14/12/17 09:36:25

    >>39
    転んだときを考えると片手に傘は危ないんだよ

    • 0
    • 14/12/17 09:36:12

    >>39
    風も強いのに傘なんかさせないよ。

    • 0
    • 14/12/17 09:25:33

    ベチャベチャの雪じゃなければ傘ささないんだね。
    あまり雪降らないとこに住んでるから 雪降った時に傘さすか悩んだ。

    • 0
    • 14/12/17 09:20:27

    道東が酷いんだよね?

    • 0
    • 14/12/17 09:19:17

    >>35
    朝の天気予報では、札幌は夕方から荒れるって言ってたよ。

    • 0
    • 14/12/17 09:18:15

    >>31
    札幌でも降ってるとこあるんですね!うちの方はまだ大丈夫だけど今日は早めに買い物済ませなきゃ。

    • 0
    • 14/12/17 09:18:02

    うちの地域は北海道の真ん中ですが酷くないです。
    雪は少し降ってますが風もないし全然大丈夫。
    吹雪くと思って札幌行く予定やめたけど行けたかなぁ~
    日帰りだから夜に札幌あたり吹雪く可能性あるかな

    • 0
    • 14/12/17 09:16:30

    札幌西区はまだ晴れてる
    雪で傘さすよ濡れたらいやだから

    • 0
    • 14/12/17 09:13:53

    なるよ!運転してたら周り真っ白でなんも見えない!私の住んでる所は今はまだ天気いいよ!昼頃から荒れる予報!学校は臨時休校!旦那の帰りが心配だ~泣

    • 0
    • 14/12/17 09:13:09

    >>3何年か前って。今年の3月ですけど笑

    • 0
    • 14/12/17 09:11:39

    >>24札幌でも降ってる所は、降ってるよ。

    • 0
    • 14/12/17 09:10:42

    >>24
    私も関西から転勤で住んでいますが札幌といっても広いんですよね。北海道の広さに驚きました。

    • 0
    • 14/12/17 09:09:33

    >>28
    傘ささないよ
    湿った雪じゃないからべちゃべちゃにならないし、道民は帽子
    娘のクラスの転校生が傘さしてあるいていて、そのお母さんに北海道の人は傘ささないの?!て驚かれた

    • 0
    • 14/12/17 09:04:13

    雪では傘ささないの?
    素朴な疑問。

    • 0
    • 14/12/17 08:57:25

    >>22え?親戚と暮らしてるんだよ

    • 0
    • 14/12/17 08:56:48

    >>24
    朝からイライラするなよ

    • 0
    • 14/12/17 08:55:59

    >>22
    そっか。この時期になると思い出して辛いだろうけど、強く生きて幸せになってほしいね。

    • 0
    • 14/12/17 08:54:55

    >>12
    札幌は今の所晴れてますよ。主さんは知らないようですが、北海道は広いんです。同じ北海道でもすごく雪が降るところと降らないところがあるんです。
    それと、主さん随分言葉使い悪いですね。

    • 0
    • 14/12/17 08:54:39

    >>18毎年雪が降ると、お父さんのこと思い出すだろうね。
    女の子、元気でいてくれるといいな。

    • 0
    • 14/12/17 08:53:26

    >>18
    おじいちゃん?とおばあちゃん?と暮らしてるって。前にテレビでやってた。

    • 0
    • 14/12/17 08:50:41

    主、男?

    • 0
    • 14/12/17 08:50:03

    北海道は広いからね。
    今晴れてても急に天気変わるからこわい。
    うちの地域は休校になったよ。
    停電にならないことを祈ってます。

    • 0
    • 14/12/17 08:37:40

    休校だよな
    こんな真っ白な中行かせられないな
    仕事の人は心配だね
    ライト付けてても見えてねーし

    • 0
    • 14/12/17 08:35:54

    去年だか今年のはじめだかに、お父さんに救われた子(お父さんは亡くなった)、どうしてるかな。
    気にかかる。

    • 0
    • 14/12/17 08:35:20

    とくだねで札幌やってる。晴れてるね。

    • 0
    • 14/12/17 08:34:24

    >>12だから私が住んでるとこは同じ北海道でも晴れてるの!
    吹雪が酷かったら当然臨時休校になるし。

    • 0
    • 14/12/17 08:33:48

    北海道は学校休みになってる地域あるよね
    札幌あたりは大丈夫なんだ

    • 0
    • 14/12/17 08:33:35

    >>12テレビ見てる?吹雪凄いところ朝映ってたけど、昨日の時点で休校になってるところもあるって言ってたよ。
    晴れてたり警報出てなかったらあるだろうけどさ。

    • 0
    • 14/12/17 08:32:01

    本当に大変だね。心配だし。
    雪国の人、くれぐれも気を付けてください。

    • 0
    • 14/12/17 08:31:48

    こんな吹雪でも学校や仕事に行くの?
    去年死者でたりしてるのに?

    • 0
    • 14/12/17 08:30:50

    雪、酷い地域の皆、気をつけてね!

    • 0
    • 14/12/17 08:30:25

    なってるよ~
    もう毎年、雪なげるとこなくて本当に困ってる(T ^ T)

    • 0
    • 14/12/17 08:30:13

    ね。
    すごすぎ。
    大丈夫かしら。

    • 0
    • 14/12/17 08:29:30

    道民だけど、札幌付近は晴れてるよ。
    子供も普通に学校行ったし

    • 0
    • 14/12/17 08:29:28

    学校は休みなのかな?行かせるの心配だよね

    • 0
    • 14/12/17 08:29:18

    凄いよね!事故の映像見てると怖いわ。徒歩でも後ろから突っ込んでくるかもしれないし、本当外出は控えた方がいいね。

    • 0
    • 14/12/17 08:29:14

    テレビ観たら分かるじゃん

    • 0
    • 14/12/17 08:29:04

    風で雪が舞うしね。
    地吹雪。

    • 0
    • 14/12/17 08:28:21

    何年か前にもなってたじゃん。車が埋まって死んじゃった人いたよね。

    • 0
    • 14/12/17 08:27:48

    主のところは、降ってないの?
    吹雪とそうだよ

    • 0
    • 14/12/17 08:27:14

    こんなことになってなかったら、今映ってる映像は何?
    CG?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ