• No.34 匿名

    14/12/16 12:26:11

    母親が教師と看護師は子供が病みやすいのかな。
    拒食症とか不登校の子が入院する施設で働いてたけど本当に多かった。だいたいの印象だけど、4人部屋が3部屋あって、うち6人が親が看護師、4人が教師。残り2人も母親は働いてたな。
    仕事やめて毎日面会時間いっぱい会いにくるお母さんの子供は比較的早くよくなって退院していく。


    やっぱり母親がそばにいるって大切なんだなと思ったから妊娠希望で退職した。

  • No.35 匿名

    14/12/16 12:28:14

    >>34
    うちの親、まさに看護師だ…弟が不登校にもなったし病んだ。親自身がACなところあったけど、祖母が教師。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.39 匿名

    14/12/16 12:34:07

    >>35
    なんでなんだろうね?
    いかにも問題ありそうな親も中にはいたけど(催促しないと面会に来ないとか)だいたいは普通のお母さんなんだよ。それなのに不思議なくらい割合が高いの。あ、でも几帳面というかキッチリカッチリきびきびテキパキみたいなタイプは多かったかな。

1件~1件 (全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。