無料でリフォーム

  • なんでも
  • 匿名
  • VuLi0pQcaA
  • 14/12/15 22:18:51

先日、リフォーム会社の人が訪ねてきて、「この県に新しく進出するのでショールームを設置するが、そこに展示したり、広告に使ってもいいと言ってくれるお宅を探している。もし写真を使わせて貰えるなら、太陽光発電、エコキュート、IHクッキングヒーター等の設置をして費用はすべてうちが持ちます。あとは、今までにかかったガス代と電気代、設置後の電気代の明細を1年分出してもらいますが、良かったらやりませんか」と提案されました。
とりあえず、屋根の傾斜や面積で太陽光が向くか確認するため図面を渡し、後日改めて説明に来ます。
家は、築7年で、ガスで建てました。
特に困ってませんが、給湯器等は10年と言われましたし、ただでそこまでしてもらえることに魅力を感じます。
でも、ただより高いものはないような気もして…。
会社は、ホームページ等、インターネットで確認しましたが、ちゃんとしていそうです。
ママスタで、実際に同様の工事をされた方等いらっしゃいますか?
また、自分だったら辞める!とか、ご意見をいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 匿名
    • VuLi0pQcaA
    • 14/12/16 09:34:02

    締めたのにすみません。
    一応、今日お断りの電話をしたので、ご報告をしたいと思います。
    電話で、この前、「ただってお話でしたが、ローンを組んでも、売電とかで、元が取れます、というお話でしたら、うちはローンが通らないので無理です」と言ったら、「費用のご負担はありません」と言うので、「費用の負担はないというのは、売電ですか?売電価格も下がっているというのに、元なんかとれませんよね?最初にうちが払う分はないんですか?」と聞いたところ、売電だと認めたのでお断りさせていただきました。
    よく考えてみたら、新しくショールームを出すのに展示する写真なんて今までのを使い回せばいいし、広告だって同じですよね。
    危うく騙されるところでした。振り込め詐欺になんて引っ掛からないと思っていましたが、やはり、お得に弱いというのも分かりました。
    こちらで相談して良かったです。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • VuLi0pQcaA
    • 14/12/15 23:48:39

    >>15
    まさに家に来たのと、まったく同じ話でびっくりです。
    やっぱり、旨い話はないということが分かりました。
    でも、おかげでスッキリしました。
    断ろうと思ったんですが、後で後悔をしたくないし…とどこかで信じたい気持ちもあり。
    色々、検索したんですが、見つけられず、ここで相談して良かったです。

    まだ、図面も渡す前に気が付けて助かりました。

    回答していただいた方、ありがとうございました。
    締めます。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • vY8zw8MJQZ
    • 14/12/15 23:32:39

    リフォーム 広告 モニター で検索したらこれが出てきたよ

    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12136898122

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • VuLi0pQcaA
    • 14/12/15 23:07:08

    >>12
    屋根の話や売電も知っていたので、オール電化はまったく興味がなかったんですが、ただならやってもいいかな~と単純に思ってしまったんですが、やっぱり、怖いですよね。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • VuLi0pQcaA
    • 14/12/15 23:03:50

    >>11
    費用は、すべてかからないと言われました。
    私も気になって確認しました。
    太陽光も30年はもって保証もつくし、15年でモーター?だけ替えればいいと言われました。
    たぶん、すべて足したら数百万ですよね?
    ちなみに、自宅は、進行住宅地の中にあり、南と東側が道路、自宅前は、まだ家が建っていないので、写真は撮りやすいし、陽当たりもいいので太陽光には適しています。
    売電は、出来たらいいとは思いますが、価格も下がっていると聞くので、自分の家の電気代だけ賄えれば満足です。
    でも、やっぱりこんな旨い話はあり得ないですよね。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 5FtCrIbuXX
    • 14/12/15 23:01:28

    確か、売電出来なくなるし太陽光発電
    後乗せは屋根補強等しないと駄目だったりデメリットもあるしタダほど怖いものは無いってよくいうしね・・・

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • omv6vJAiOl
    • 14/12/15 22:48:59

    費用はって、ことは設置費用だけで、クッキングヒーターとかは主もちなんじゃない?
    あと、太陽光発電した電気は売るつもりしてる?売電は電力会社に申請して通らないとできないよ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • VuLi0pQcaA
    • 14/12/15 22:35:05

    >>9
    会社は、隣の県なのですが(本社は神奈川県)、一度直接行ってみて、判断しても遅くないですかね?
    ちょっとお得な話だったので、普通だったらあり得ないだろうと即お断りするのですが、つい話を聞いてしまい、どこか切り捨てられない気持ちもあり…。
    でも、工事が終わったあと、会社が倒産して、別の会社から請求が来たりする可能性だってありますよね。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • ALwO0QvAFh
    • 14/12/15 22:29:16

    会社まで行ってみたら?ネットだと嘘もかけるし。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • VuLi0pQcaA
    • 14/12/15 22:26:46

    やっぱり、そうですよね。図面は、後日取りに来るので、まだ渡してはいません。書き方が悪くてすみません。
    一応、会社は、まともそうだったので、悩んでたんですが、旨い話はそうそうないと思って断りたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • WHjoXoPiNy
    • 14/12/15 22:26:33

    会社が実在しても、成りすましって事も考えられますわよ、奥さん!
    会社に直接電話してみるとかは?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • AXUhWWIFvH
    • 14/12/15 22:26:26

    設置、工事費は無料だけど設備代がかかるんじゃない?
    モニター訪問うちにも来るけど、
    主宅と同じ事言ってたよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • MDx+xpDF9C
    • 14/12/15 22:25:06

    そんなうまい話無いと思う
    あとで後悔しても遅いよ?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • fm2QSqyBTL
    • 14/12/15 22:23:15

    絶対嫌だ。なんで簡単に図面なんか渡しちゃうの!?ありえない

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • WHjoXoPiNy
    • 14/12/15 22:21:31

    なにそれこわい。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • fsiCGfrCvg
    • 14/12/15 22:20:36

    あり得ない 迷うまでもない 関わりたくもない

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • Ih7tevRY/1
    • 14/12/15 22:20:25

    私なら、怖くて断る。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ