フリマアプリ 『ラクマ』してる方いませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1602件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/18 19:51:40

    配達済みから3日経つのに受け取り評価しない奴なんなの?

    • 3
    • 21/11/22 13:42:05

    久々にラクマパックにして発送しようとゆうパケット選んだらゆうパケットポストの画面しか出てこなくて、ラベルを買うはめにゆうパケットポストで発送しました
    昔みたいにゆうタッチで発送しようとするには未定じゃないとゆうタッチになりませんか?

    • 0
    • 1531
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/11/23 12:56:23

    >>1528
    Twitter

    • 0
    • 1532
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/12/11 18:04:52

    よんまんかえしてほしい

    • 0
    • 1533
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/27 15:23:53

    購入したら、録画したドラマだった…

    • 1
    • 1534
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/12/27 17:24:36

    >>1532
    何があったの???

    • 0
    • 22/01/11 18:39:18

    ヘアケアのオイルを出品したら削除された。

    いつもコスメ出品してるけど、
    ラクマなんか急に厳しくなった?


    • 0
    • 22/01/11 18:41:05

    >>1535
    しかもどういう理由で削除しましたとか
    なんの説明もなく、出品のとこから消えている。

    改善のしようがないんだけど、
    わかる方いますか?

    • 2
    • 1537
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/13 19:01:05

    ラクマって取引キャンセル出来ないのはなんなんだろ。
    商品届かなくて双方で取引中止の合意してるのに返送確認出来ないから取引を進めてくださいって言うけど届いてないし相手も納得してるのに早く評価してくださいっておかしくない?

    • 1
    • 22/01/28 21:17:01

    てか普通に、買ってんから届いたら
    ありがとうの一言くらい礼言えよ
    きもいわー

    • 0
    • 22/02/13 22:51:33

    ラクマの売り上げ金を楽天市場で使うことできますか?

    • 1
    • 1540
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/02/14 18:46:11

    >>1539楽天キャッシュにチャージすれば楽天市場でもコンビニでも使えるよ

    • 0
    • 1541
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/02/15 18:03:34

    紙おむつは開封してたら出品ダメなんだっけ?

    • 0
    • 22/02/27 14:55:13

    購入申請したのに、結局承認してくれなくてキャンセルになったんだけど、再度見に行ったら100円値上げしてた。その値段で売りたくなかっただけなのね。絶対にあなたからは買わない。

    • 1
    • 22/02/28 20:38:07

    私はジモティー使ってるよ
    手数料かからないし、安く出品されてる

    • 0
    • 22/03/01 15:39:44

    値下げお願いして休園中の子供の世話とかでバタバタしてたから翌日コメントしようと思ったらブロックされてた。
    最近短気な人多くない?

    • 0
    • 22/03/16 10:41:19

    日本国外へ個人情報を移転だってよ
    やめようかなー
    メルカリも中国と怪しいし、PayPayフリマもうーん…だし、安心なフリマアプリってないのかね

    • 1
    • 1546

    ぴよぴよ

    • 22/03/16 21:12:03

    プロフィールにコメントくれたら〇〇円値引きするってあったからコメントしら返事がない。
    3日くらい待ったけど返事ないから購入申請したら即承認。
    また取引欄で値引きのこと言ったら全然返事が来ない。
    何なんこいつ。

    • 0
    • 22/03/16 21:15:09

    >>1544

    売り手からしたら、お前の都合なんて知らんがな…だよ。

    自分の都合ばかりで、相手のことを思いやれない人も多いですねぇ。

    • 4
    • 22/03/29 12:14:35

    最近ラクマもゆうパケットプラスはじめたけどメルカリで使用した箱はラクマでも再利用して大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 22/03/29 12:47:28

    >>1549ゆうパケットプラスという文字が見えるように再利用すれば大丈夫だと思うよ。メルカリで再利用しようとしたときに郵便局の人から言われたことある。きれいに剥がして透明テープで留めて、厚み膨らまないようにね。

    • 0
    • 1551
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/29 16:21:00

    >>1544
    ラクマでもメルカリでも、待たない人、増えてる気がするね。
    世の中そんなに四六時中対応できる人ばかりじゃ無いだろうに。

    • 0
    • 22/03/29 16:58:10

    >>1550教えてくださりありがとうございました

    • 0
    • 22/04/03 22:29:09

    40万するブランドバッグが5万円くらいでたくさん出てる。どれも本物、正規店で購入の記載、レシートの写真つき。でもみんな評価0で、そのバッグ以外にも3つくらいブランド物出してる。
    コメントで改めて確認したけど本物ですって。怪しいよね。

    • 2
    • 22/04/09 11:40:51

    >>1553
    グーグル口コミで書いてた人でしょ?

    • 1
    • 22/04/09 12:31:03

    >>1553ディオールのトートが12000円とかね。
    考えればそんな値段になるわけないし。レシート写真もどこかの使い回しだよね

    • 0
    • 22/04/12 19:31:44

    中古の水着って違反?
    削除されたわ

    • 0
    • 22/04/13 03:08:48

    出品のとき細かい文字の写真載せるとぼやけてる

    メルカリはそんな事ないのに

    ラクマはなんか色々面倒くさい

    • 0
    • 22/04/27 18:11:51

    ラクマってGW売れやすくなるかな?
    今から出品増やすか悩む

    • 0
    • 22/04/28 07:46:38

    ラクマ盛り上がらんなー
     

    • 4
    • 22/05/14 08:00:06

    連日緊急メンテナンスだけどサイバー攻撃でも受けてる?

    • 1
    • 22/05/14 08:22:30

    メンテナンスになる前からすでに繋がりにくかった

    仕事の前に発送したいから早く復旧してくれ

    • 0
    • 22/05/14 08:28:38

    手数料安いのになんでラクマ盛り上がらないのかな〜。PayPayもあまり盛り上がっていないよね。

    こんなこという私もラクマは購入専門。発送の仕方とか1から調べるのが面倒で。。。出品はメルカリしかやっていない。

    • 1
    • 22/05/14 08:35:54

    >>1553
    にせもの。
    考えなくてもわかること

    • 0
    • 22/05/14 08:40:34

    探していたペットグッズをポチってしまった直後に正規通販サイトがあるのを知り、キャンセルしたい旨を謝罪とともに丁寧に伝えたつもりなのに悪い評価とブロックされた事がある。
    これはやられて当たり前の事なのかな?

    • 2
    • 22/05/15 14:03:49

    出品ページに「折り畳んで発送するので折り目が気になる方はご遠慮下さい」って書いて取引メッセージでも同意を得たからその通りに発送したのに「やっぱり折り目が気になるので普通評価にさせて下さい」って…

    こういう奴はフリマアプリやらないで店舗で自分の目で確かめて購入してほしい
    それなりの値段で購入したくせに腹立つ!

    • 10
    • 22/05/15 14:08:32

    >>1564
    それはあなたの確認不足であり、勝手な都合だし、購入ボタンを押したのはあなただから、それは悪いにされても当然だと思う。丁寧に謝罪してもね。出品者からすればとらえようによっては、いたずらというか、嫌がらせととらえる人もいると思うよ。

    • 10
    • 1567
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/15 14:20:05

    >>1564
    自己都合で相手に迷惑かけてるし、謝罪はキャンセルを了承してもらう為のものでしょ?
    この手の迷惑ユーザーは悪評価つけてもらわないと繰り返すし
    実際謝罪したんだからチャラでしょって思考の持ち主みたいだし

    • 7
    • 1568
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/16 16:41:07

    ラクマはクーポンくれるし、ポイント消化しないといけないけど、ほしいものが特にない時に、期間限定ポイントを消費できるから好き。

    • 2
    • 22/05/16 16:45:13

    >>1568
    もうラクマに一年以上出品してないけど、利用してる人まだ多い?

    • 0
    • 1570
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/16 18:09:50

    >>1569
    ラクマは頻繁にクーポンくれるよね。特に100円・200円オフのクーポンがあるときは利用してる人多いと思う。メルカリよりは少ないけどね。

    • 1
    • 22/05/17 08:07:50

    メルカリを少し利用したことがある程度の初心者だけど、ラクマを覗いてみたら同じ商品でも圧倒的にメルカリの方が出品数が多かった。ラクマは人気ないのかな?

    • 0
    • 1572
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/26 21:45:36

    なんだか盛り上がらんよねー

    写真の加工とか写真に文字入力できないのもなんだかなー

    • 0
    • 22/05/26 21:54:50

    ラクマは売上金を楽天市場で使えるのがいいんだけど、メルカリの方でも出品してるとそっちで売れちゃうのよね。

    • 2
    • 22/05/26 21:58:11

    >>1572
    ラクマ文字入れも加工できるじゃん

    • 2
    • 1575
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/26 21:58:37

    引かれる手数料考えたら絶対ラクマなのになんでみんなメルカリなの?私ラクマしかしてないやー

    • 2
    • 22/05/28 17:16:37

    ラクマは出品者にコメントしても返ってこないことが多い。値下げをお願いしてる訳じゃないのに。

    • 0
    • 22/05/28 17:25:03

    まるで心当たりがないのにいきなり制限かけられていいねも購入も出来なくなった。
    出品してるものだって調べたら同じもの出してる人いるから何が問題なのかさっぱりわからない。

    • 1
    • 22/05/30 20:35:17

    >>1577

    私もストックしていたシャンプーの詰め替え出品したら制限かけられた。

    ちゃんと隅々まで写真載せて製造番号も載せたのに。

    何が悪かったのか問い合わせても返信も来ない。

    こんなんだから人気ないんだよ。

    • 2
1件~50件 (全 1602件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ