カテゴリ(複数選択可)
急上昇
辞めるって言ってたのに全然退職しない
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
22/03/29 16:58:10
>>1550教えてくださりありがとうございました
返信
22/03/29 16:21:00
>>1544 ラクマでもメルカリでも、待たない人、増えてる気がするね。 世の中そんなに四六時中対応できる人ばかりじゃ無いだろうに。
22/03/29 12:47:28
>>1549ゆうパケットプラスという文字が見えるように再利用すれば大丈夫だと思うよ。メルカリで再利用しようとしたときに郵便局の人から言われたことある。きれいに剥がして透明テープで留めて、厚み膨らまないようにね。
1件
22/03/29 12:14:35
最近ラクマもゆうパケットプラスはじめたけどメルカリで使用した箱はラクマでも再利用して大丈夫でしょうか?
22/03/16 21:15:09
>>1544 売り手からしたら、お前の都合なんて知らんがな…だよ。 自分の都合ばかりで、相手のことを思いやれない人も多いですねぇ。
22/03/16 21:12:03
プロフィールにコメントくれたら〇〇円値引きするってあったからコメントしら返事がない。 3日くらい待ったけど返事ないから購入申請したら即承認。 また取引欄で値引きのこと言ったら全然返事が来ない。 何なんこいつ。
ぴよぴよ
22/03/16 10:41:19
日本国外へ個人情報を移転だってよ やめようかなー メルカリも中国と怪しいし、PayPayフリマもうーん…だし、安心なフリマアプリってないのかね
22/03/01 15:39:44
値下げお願いして休園中の子供の世話とかでバタバタしてたから翌日コメントしようと思ったらブロックされてた。 最近短気な人多くない?
2件
22/02/28 20:38:07
私はジモティー使ってるよ 手数料かからないし、安く出品されてる
22/02/27 14:55:13
購入申請したのに、結局承認してくれなくてキャンセルになったんだけど、再度見に行ったら100円値上げしてた。その値段で売りたくなかっただけなのね。絶対にあなたからは買わない。
22/02/15 18:03:34
紙おむつは開封してたら出品ダメなんだっけ?
22/02/14 18:46:11
>>1539楽天キャッシュにチャージすれば楽天市場でもコンビニでも使えるよ
22/02/13 22:51:33
ラクマの売り上げ金を楽天市場で使うことできますか?
22/01/28 21:17:01
てか普通に、買ってんから届いたら ありがとうの一言くらい礼言えよ きもいわー
22/01/13 19:01:05
ラクマって取引キャンセル出来ないのはなんなんだろ。 商品届かなくて双方で取引中止の合意してるのに返送確認出来ないから取引を進めてくださいって言うけど届いてないし相手も納得してるのに早く評価してくださいっておかしくない?
22/01/11 18:41:05
>>1535 しかもどういう理由で削除しましたとか なんの説明もなく、出品のとこから消えている。 改善のしようがないんだけど、 わかる方いますか?
22/01/11 18:39:18
ヘアケアのオイルを出品したら削除された。 いつもコスメ出品してるけど、 ラクマなんか急に厳しくなった?
21/12/27 17:24:36
>>1532 何があったの???
21/12/27 15:23:53
購入したら、録画したドラマだった…
21/12/11 18:04:52
よんまんかえしてほしい
21/11/23 12:56:23
>>1528 Twitter
21/11/22 13:42:05
久々にラクマパックにして発送しようとゆうパケット選んだらゆうパケットポストの画面しか出てこなくて、ラベルを買うはめにゆうパケットポストで発送しました 昔みたいにゆうタッチで発送しようとするには未定じゃないとゆうタッチになりませんか?
21/11/18 19:51:40
配達済みから3日経つのに受け取り評価しない奴なんなの?
21/11/18 18:36:43
>>1527 どこに書いてある?
21/11/18 08:22:40
また個人情報流出キター
21/11/18 00:49:47
ラクマ申請があるから転売ヤーとか違法してる人消えないんだよねー
21/11/11 16:12:19
>>1524 そうだと思う あとSNSでグッズのやり取りしてる人とか
21/11/08 02:57:18
>>1523 これって マネーロンダリングだよね?
21/11/07 19:17:46
>>1519 ラクマはそれを黙認
21/10/28 16:35:25
ラクマもゆうパケットポスト始まったけど ポストに入れば可とは書いてなく、サイズを見たらゆうパケットと同じように書かれてるね。 メルカリもその内に改悪になるかもね。
21/10/28 10:47:37
ゆうパケットポスト取り扱い始まるね。
21/10/10 00:32:53
ラクマもゆうパケットポストとゆうパケットプラス使えるようにならないかしら。
21/09/29 17:45:51
金券で150万から200万前後を沢山出品してる人が居て、それを沢山幾つかのアカウントで購入してる人が居る。 たぶん、7%のクーポンが出てて発送方法は未定。 例えば 商品券150万円分を161万で出品 手数料引いて151万で利益1万 ↓ 購入者 149万で購入 さらに1万浮く? 出品者と購入者が身内や同一なら2万の利益? それを沢山同じことをして粗利を取ってる? 計算合ってる?
21/09/26 07:48:51
爆売れする人ってどんなの出品してるの?
21/09/23 14:05:24
>>1515 私は3,000円以上のクーポンの時、爆売れするよ。
21/09/23 07:38:30
3000円以上で使えるクーポンのときは意外と売れない。やっぱり300円から使えるクーポンがいいわ
21/09/07 19:58:26
>>1513 あっあと誤解させるような書き方してしまっていました、出品停止だと全部出せないようになったように捉えちゃいますよね。個別で出品していた品物を削除されてしまったって話でした。失礼いたしました。
21/09/07 19:37:55
>>1512 もちろん衛生品全てではないと思います、一部の事情がある衛生品と言うか。通報魔もいるんですか…なんだろう、設定した値段が高かったから恨みを買ったのかしら…まあでも知らなかったにしてもルールを守らなかったのは事実なので気をつけることにします。
21/09/07 19:11:29
>>1511 衛生品は一発で利用制限になるんだね?ラクマは変にまとまって通報魔が居るからね。うん、そうだね、解除まで適当にやり過ごしてた方が賢いと思う。
21/09/07 16:51:56
>>1510 衛生商品に該当するものだと思います。違反に該当するのは知らなかったでは済まされないので悪かったなあって思ったけど、ん?じゃあなぜ他の人のは普通に出品されたままなんだろう…ってちょっと疑問です。数も少数ではないです。なんなら、出品前に「こう言う形で出品していいのかな?」ってちょっと躊躇ったくらいなんですが、同じような形で他にたくさん出品してあるので、問題ないんだろうなと判断してしまった節もあるんです。 ただ、そのことを問い合わせてしまうと、出品停止を不満に思ってクレームを言っているように思われそうで、アカウント自体の取り消しになると困るので、問い合わせる勇気はありません。
21/09/07 16:40:06
>>1509 身バレしないよう教えて。何系統の品を出したらそうなったの?
21/09/07 15:57:25
出品停止のお知らせ来ました。出品できない品物だったようです。他の人も普通に出品してるようなものだったので、可能なものと勘違いしていました。二度と出品する気はないのですが、不思議なのは、いまだに同じ状態のものが普通に多数出品されていることです。わからないように細工してあるとかでもありません。そちらは残されていて何で私のは停止になったの?とすごく不思議なんですが…。
21/08/11 00:05:42
私がメルカリで出していた画像丸々ラクマで使用してるやついて、私不正利用されてからラクマしてないから運営に画像無断使用する人のURLに苦情つけて問い合わせしたら、 証拠がないからとかで未だに対応ないんだかど! 本当にクソ
21/07/29 04:55:13
30日まで200円オフクーポン
21/07/26 23:01:20
>>1505 レスありがとう オリンピックで交通規制もあるしよけいに反映まてかかったのかな クーポンについて書いてる人いたけど、手数料あがってから5%なら頻繁にくるね いつもタイミング合わなくて使えないけど(笑)
21/07/26 17:20:00
>>1504 どうなんだろうね。私も前 連休中に15時過ぎにコンビニから出したら反映されたの翌日の夕方だった事あるよ その日の集荷は終わってて翌日の午前中に集荷。そこから他のコンビニまわって郵便局に帰ってからの登録作業だし…有り得るって言われたら有り得るんじゃないかな? そして今なんか特に連休・コロナ禍で人手不足・オリンピックと色々と重なってるし普段より時間がかかったのかもね。
21/07/26 00:00:57
ラクマパックについて詳しい方がいたら教えてほしいんだけどいるかな? 私いつも郵便局窓口で出すから追跡状況はすぐに反映されるんだけど、コンビニの場合郵便局が集荷した後の時刻だよね? 昨日の18時発送通知→今日の17時頃引き受け(それまでは番号はなしみたいな表示)ってよくある範囲なのかな ラクマパックだから発送前に通知だけ送るって事はないと思ってるんだけど、オリンピックの影響とかもあって遅いのか、そもそも遅くはないのかよくわからず
21/07/24 20:42:12
>>1502しょっちゅう出してるよ
51件~100件 (全1602件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 14:43:13
125
2
26/06/25 14:36:48
54420
3
26/06/25 14:44:32
294758
4
26/06/25 14:44:06
34
5
26/06/25 14:30:32
17
26/06/25 14:49:36
26/06/25 14:20:34
26/06/25 14:48:55
12
26/06/25 14:41:16
16
26/06/25 14:47:45
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1552 こんばんワン
22/03/29 16:58:10
>>1550教えてくださりありがとうございました
返信
No.1551 ミニチュアピンシャー
22/03/29 16:21:00
>>1544
ラクマでもメルカリでも、待たない人、増えてる気がするね。
世の中そんなに四六時中対応できる人ばかりじゃ無いだろうに。
返信
No.1550 マンチカン
22/03/29 12:47:28
>>1549ゆうパケットプラスという文字が見えるように再利用すれば大丈夫だと思うよ。メルカリで再利用しようとしたときに郵便局の人から言われたことある。きれいに剥がして透明テープで留めて、厚み膨らまないようにね。
返信
1件
No.1549 こんばんワン
22/03/29 12:14:35
最近ラクマもゆうパケットプラスはじめたけどメルカリで使用した箱はラクマでも再利用して大丈夫でしょうか?
返信
1件
No.1548 匿名
22/03/16 21:15:09
>>1544
売り手からしたら、お前の都合なんて知らんがな…だよ。
自分の都合ばかりで、相手のことを思いやれない人も多いですねぇ。
返信
No.1547 ワンこそば
22/03/16 21:12:03
プロフィールにコメントくれたら〇〇円値引きするってあったからコメントしら返事がない。
3日くらい待ったけど返事ないから購入申請したら即承認。
また取引欄で値引きのこと言ったら全然返事が来ない。
何なんこいつ。
返信
No.1546
No.1545 シンガプーラ
22/03/16 10:41:19
日本国外へ個人情報を移転だってよ
やめようかなー
メルカリも中国と怪しいし、PayPayフリマもうーん…だし、安心なフリマアプリってないのかね
返信
No.1544 富士山
22/03/01 15:39:44
値下げお願いして休園中の子供の世話とかでバタバタしてたから翌日コメントしようと思ったらブロックされてた。
最近短気な人多くない?
返信
2件
No.1543 柴犬
22/02/28 20:38:07
私はジモティー使ってるよ
手数料かからないし、安く出品されてる
返信
No.1542 シンガプーラ
22/02/27 14:55:13
購入申請したのに、結局承認してくれなくてキャンセルになったんだけど、再度見に行ったら100円値上げしてた。その値段で売りたくなかっただけなのね。絶対にあなたからは買わない。
返信
No.1541 鹿児島市電唐湊線
22/02/15 18:03:34
紙おむつは開封してたら出品ダメなんだっけ?
返信
No.1540 東京メトロ丸ノ内線
22/02/14 18:46:11
>>1539楽天キャッシュにチャージすれば楽天市場でもコンビニでも使えるよ
返信
No.1539 弘南線
22/02/13 22:51:33
ラクマの売り上げ金を楽天市場で使うことできますか?
返信
1件
No.1538 日光線
22/01/28 21:17:01
てか普通に、買ってんから届いたら
ありがとうの一言くらい礼言えよ
きもいわー
返信
No.1537 立山ケーブルカー
22/01/13 19:01:05
ラクマって取引キャンセル出来ないのはなんなんだろ。
商品届かなくて双方で取引中止の合意してるのに返送確認出来ないから取引を進めてくださいって言うけど届いてないし相手も納得してるのに早く評価してくださいっておかしくない?
返信
No.1536 広島電鉄白島線
22/01/11 18:41:05
>>1535
しかもどういう理由で削除しましたとか
なんの説明もなく、出品のとこから消えている。
改善のしようがないんだけど、
わかる方いますか?
返信
No.1535 広島電鉄白島線
22/01/11 18:39:18
ヘアケアのオイルを出品したら削除された。
いつもコスメ出品してるけど、
ラクマなんか急に厳しくなった?
返信
1件
No.1534 富山地方鉄道富山港線
21/12/27 17:24:36
>>1532
何があったの???
返信
No.1533 横浜高速鉄道こどもの国線
21/12/27 15:23:53
購入したら、録画したドラマだった…
返信
No.1532 名古屋市営地下鉄上飯田線
21/12/11 18:04:52
よんまんかえしてほしい
返信
1件
No.1531 京福電気鉄道鋼索線
21/11/23 12:56:23
>>1528
Twitter
返信
No.1530 鶴見線
21/11/22 13:42:05
久々にラクマパックにして発送しようとゆうパケット選んだらゆうパケットポストの画面しか出てこなくて、ラベルを買うはめにゆうパケットポストで発送しました
昔みたいにゆうタッチで発送しようとするには未定じゃないとゆうタッチになりませんか?
返信
No.1529 名鉄西尾線
21/11/18 19:51:40
配達済みから3日経つのに受け取り評価しない奴なんなの?
返信
No.1528 内房線
21/11/18 18:36:43
>>1527
どこに書いてある?
返信
1件
No.1527 名古屋市営地下鉄鶴舞線
21/11/18 08:22:40
また個人情報流出キター
返信
1件
No.1526 熊本市電水前寺線
21/11/18 00:49:47
ラクマ申請があるから転売ヤーとか違法してる人消えないんだよねー
返信
No.1525 伊豆急行線
21/11/11 16:12:19
>>1524
そうだと思う
あとSNSでグッズのやり取りしてる人とか
返信
No.1524 匿名
21/11/08 02:57:18
>>1523
これって
マネーロンダリングだよね?
返信
1件
No.1523 京福電気鉄道北野線
21/11/07 19:17:46
>>1519
ラクマはそれを黙認
返信
1件
No.1522 フリマ好き
21/10/28 16:35:25
ラクマもゆうパケットポスト始まったけど
ポストに入れば可とは書いてなく、サイズを見たらゆうパケットと同じように書かれてるね。
メルカリもその内に改悪になるかもね。
返信
No.1521 ソトモモ
21/10/28 10:47:37
ゆうパケットポスト取り扱い始まるね。
返信
No.1520 ヤン
21/10/10 00:32:53
ラクマもゆうパケットポストとゆうパケットプラス使えるようにならないかしら。
返信
No.1519 匿名
21/09/29 17:45:51
金券で150万から200万前後を沢山出品してる人が居て、それを沢山幾つかのアカウントで購入してる人が居る。
たぶん、7%のクーポンが出てて発送方法は未定。
例えば
商品券150万円分を161万で出品
手数料引いて151万で利益1万
↓
購入者
149万で購入
さらに1万浮く?
出品者と購入者が身内や同一なら2万の利益?
それを沢山同じことをして粗利を取ってる?
計算合ってる?
返信
1件
No.1518
No.1517 トウガラシ
21/09/26 07:48:51
爆売れする人ってどんなの出品してるの?
返信
No.1516 エンピツ
21/09/23 14:05:24
>>1515
私は3,000円以上のクーポンの時、爆売れするよ。
返信
No.1515 トウガラシ
21/09/23 07:38:30
3000円以上で使えるクーポンのときは意外と売れない。やっぱり300円から使えるクーポンがいいわ
返信
1件
No.1514 セキズイ
21/09/07 19:58:26
>>1513
あっあと誤解させるような書き方してしまっていました、出品停止だと全部出せないようになったように捉えちゃいますよね。個別で出品していた品物を削除されてしまったって話でした。失礼いたしました。
返信
No.1513 セキズイ
21/09/07 19:37:55
>>1512
もちろん衛生品全てではないと思います、一部の事情がある衛生品と言うか。通報魔もいるんですか…なんだろう、設定した値段が高かったから恨みを買ったのかしら…まあでも知らなかったにしてもルールを守らなかったのは事実なので気をつけることにします。
返信
1件
No.1512 ヒモ
21/09/07 19:11:29
>>1511
衛生品は一発で利用制限になるんだね?ラクマは変にまとまって通報魔が居るからね。うん、そうだね、解除まで適当にやり過ごしてた方が賢いと思う。
返信
1件
No.1511 セキズイ
21/09/07 16:51:56
>>1510
衛生商品に該当するものだと思います。違反に該当するのは知らなかったでは済まされないので悪かったなあって思ったけど、ん?じゃあなぜ他の人のは普通に出品されたままなんだろう…ってちょっと疑問です。数も少数ではないです。なんなら、出品前に「こう言う形で出品していいのかな?」ってちょっと躊躇ったくらいなんですが、同じような形で他にたくさん出品してあるので、問題ないんだろうなと判断してしまった節もあるんです。
ただ、そのことを問い合わせてしまうと、出品停止を不満に思ってクレームを言っているように思われそうで、アカウント自体の取り消しになると困るので、問い合わせる勇気はありません。
返信
1件
No.1510 ヒモ
21/09/07 16:40:06
>>1509
身バレしないよう教えて。何系統の品を出したらそうなったの?
返信
1件
No.1509 セキズイ
21/09/07 15:57:25
出品停止のお知らせ来ました。出品できない品物だったようです。他の人も普通に出品してるようなものだったので、可能なものと勘違いしていました。二度と出品する気はないのですが、不思議なのは、いまだに同じ状態のものが普通に多数出品されていることです。わからないように細工してあるとかでもありません。そちらは残されていて何で私のは停止になったの?とすごく不思議なんですが…。
返信
1件
No.1508 ヒウチ
21/08/11 00:05:42
私がメルカリで出していた画像丸々ラクマで使用してるやついて、私不正利用されてからラクマしてないから運営に画像無断使用する人のURLに苦情つけて問い合わせしたら、
証拠がないからとかで未だに対応ないんだかど!
本当にクソ
返信
No.1507 シキンボウ
21/07/29 04:55:13
30日まで200円オフクーポン
返信
No.1506 リブロース芯
21/07/26 23:01:20
>>1505
レスありがとう
オリンピックで交通規制もあるしよけいに反映まてかかったのかな
クーポンについて書いてる人いたけど、手数料あがってから5%なら頻繁にくるね
いつもタイミング合わなくて使えないけど(笑)
返信
No.1505 匿名
21/07/26 17:20:00
>>1504
どうなんだろうね。私も前 連休中に15時過ぎにコンビニから出したら反映されたの翌日の夕方だった事あるよ
その日の集荷は終わってて翌日の午前中に集荷。そこから他のコンビニまわって郵便局に帰ってからの登録作業だし…有り得るって言われたら有り得るんじゃないかな?
そして今なんか特に連休・コロナ禍で人手不足・オリンピックと色々と重なってるし普段より時間がかかったのかもね。
返信
1件
No.1504 リブロース芯
21/07/26 00:00:57
ラクマパックについて詳しい方がいたら教えてほしいんだけどいるかな?
私いつも郵便局窓口で出すから追跡状況はすぐに反映されるんだけど、コンビニの場合郵便局が集荷した後の時刻だよね?
昨日の18時発送通知→今日の17時頃引き受け(それまでは番号はなしみたいな表示)ってよくある範囲なのかな
ラクマパックだから発送前に通知だけ送るって事はないと思ってるんだけど、オリンピックの影響とかもあって遅いのか、そもそも遅くはないのかよくわからず
返信
1件
No.1503 ヒレ
21/07/24 20:42:12
>>1502しょっちゅう出してるよ
返信