仕事が暇で辛い人いませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/12/14 15:45:00

    >>94
    ホント分からなくなる。自分だけ暇なのも申し訳ないし。

    • 2
    • 14/12/14 15:30:43

    どうしているのか意味が分からなくなりますよね。

    • 0
    • 14/12/13 20:58:43

    やる事が無くて、入力したデータを全削除してもう1回最初から入力し直す…って事が1度や2度ではない。
    私ほんっと頭おかしくなってるわ。

    辞めなきゃ。

    • 2
    • 14/12/13 17:23:58

    自分の価値がわからなくなるし、なにしろ頭がおかしくなりそうだし、ほんと腐りそうだから
    職安いってきた。

    職場の人には辞めないでねとすごい毎日言われてるけど無理っぽい

    • 0
    • 14/12/13 17:09:06

    転職を考えた方がいいのかなと思い始めて、求人誌を貰って来た。

    • 1
    • 14/12/13 11:57:08

    ちょっと仕事が増えて来たけど、繁忙期の今だけかもしれないし、まだ暇な時間があって辛い。

    契約更新するか迷う。

    • 1
    • 14/12/12 21:15:50

    >>88
    辞めてって言われた訳じゃないんでしょ?私も暇なのは辛いけど、家から近いし融通利くから続けるよ。

    • 0
    • 14/12/12 21:03:25

    事業縮小してから私だけ暇だけど辛いけど本音は辞めたくないです。
    家から近くて融通きくし、でも会社としては辞めてほしいって思われてるかな?

    • 0
    • 14/12/12 20:45:20

    >>84私も帰ってる、稼げない

    • 0
    • 14/12/12 20:43:56

    >>84
    帰りたいけど帰れない。個人情報の載っている書類が沢山あるから、ひたすらシュレッダーをかけてる。

    旦那からは、「暇なの羨ましい。それでお金貰えるならいいじゃん」て言われたけど。

    • 2
    • 14/12/12 14:30:18

    >>77
    私も5人くらいしか来ない店で働いてたことある。暇すぎて辛かった。

    • 2
    • 14/12/12 14:05:02

    やることないときどう過ごしてるの?
    私は耐えられないから帰ってる。

    来週辞めるって言うけど

    • 1
    • 14/12/12 14:03:25

    私もそれで先月末で限界きて辞めちゃった。
    周りみんな忙しい忙しいばっかり言ってて…
    でも教えてもらえないとできないことばっかりで教えてもらえなくて。
    掃除してたら(そこしなくていいから)って言われて…。

    • 0
    • 14/12/12 12:51:20

    あと半日
    みんな、なんとか乗り切ろう。

    • 1
    • 14/12/12 09:26:12

    今日も辛い…
    他は忙しいからイライラしてるのに、私だけやる事ない…

    行きたくない
    もう本当無理
    マスクで乗り切ろう

    • 0
    • 14/12/12 08:52:58

    する事がないのに1日座ってなきゃいけないって辛い。
    1人ならまだしもお局さまと一緒だし。

    病む。
    契約更新しないことにします。

    • 0
    • 14/12/12 08:50:41

    事務補助だけど、暇でも定時までは上がれない。融通利くのはいいけど辛い。携帯も触れないし、パソコンはネットが繋がってないし、TVもない。

    暇つぶしに掃除や片付けとかしてみるけど、限界があるわ。

    • 1
    • 14/12/12 08:46:02

    >>71だけど今日も暇で早上がりになりそう。一人事務だから自由だけどさすがに稼げないなぁ

    • 1
    • 14/12/12 08:42:12

    わたしもひたすらレジにずっと立ってる。何か手伝いしようとしても、レジにいてって言われる。お客様五人とかしか来ない。つら。

    • 1
    • 14/12/12 08:36:27

    クマのプーさんに
    なんにもしないをしてるんだ
    って言葉があるんだけど、
    今は何もしないのが仕事なのかもしれないよ。
    幸い職場の雰囲気もよいみたいだし、もう少しこらえて。
    私は三年目だけど暇すぎて苦痛。職場は二人でもう1人は私よりは忙しそうだけど、手伝うほどの量ではなく、独自のルールを崩されたくないそうなんでなんで、なんにもしないでいることが私の仕事と割り切ってる。
    週末なんとか乗り切ろうね。

    • 0
    • 14/12/12 00:00:44

    当たり外れありますね。

    前してた事務は忙しかったし、暇な時間ができても仕事を見つけられるから辛くはなかったです。

    • 0
    • 14/12/11 23:58:26

    沢山のコメントありがとうございます。

    みなさんも苦しい思いしてますね。

    惨めな気分になりますよね。


    今日もなんとかしのげました。

    金曜日が一番問題なんだよなぁ…。

    もう少しの辛抱だから辞めないでねとは言われたけどもう辞めたい。

    もう少ししたら暇な時間ができるから仕事教えられるって意味だろうね。

    • 0
    • 14/12/11 19:55:08

    私も暇な事務員してた
    給料いい正社員で、午前中にやることなくなってひたすら掃除
    経営者、上司がいたからボーッとしてるわけにもいかなかったし
    いくらお金の為と思っても毎日八時間、辛くて2ヶ月で辞めた
    事務員って特に当たり外れ(言い方変だけど)あるよね

    • 0
    • 14/12/11 18:12:59

    辞めたいの一言がなかなか言えない

    もう必要ないならクビにしてほしいわ。

    • 0
    • 14/12/11 16:24:01

    >>68私も暇すぎて帰るのが続いてる
    10時から3時の事務員だけど暇すぎて苦痛で1時や2時にあがってお金にならない。
    仕事変えたいけど自分の都合でいつでも休めるし融通ききすぎて、小学生いて融通きくところないと思うとなかなか変えれない

    • 1
    • 14/12/11 15:48:57

    私、美容師。すっごく暇なお店にいたことあるけど、辛いよね。平日なんて、ほとんど予約無し。土日はそこそこ入ってたけど、知り合いから誘われたから辞めたけど、辞めたとたんつぶれたみたい。

    • 3
    • 69
    • ねくらちゃん(´-ι_-`)
    • 14/12/11 15:39:30

    わかるー。私は品出し発注の仕事だけど、最近お客さん来なくて午前中で仕事が終わる。やり甲斐がなさ過ぎて辞めたい。暇潰しに他のパートさんと話しまくってる。

    • 1
    • 14/12/11 15:35:21

    暇すぎて帰ったよ…
    主さんは社員なんだね。

    私はパートだし辞めたいわ。派遣さんは忙しそうなのに。

    • 0
    • 14/12/10 22:13:40

    今日は頼まれた仕事をすごくゆっくりして時間を潰しました。

    それでも5分残ったのでトイレにこもってごまかしました。

    • 0
    • 14/12/10 00:27:44

    >>65
    いいですねと言っていいのかな?

    私の隣は係長、前はお局、斜め後ろには課長。

    気を抜いたら即クビですわ(笑)辞めたいけどクビは嫌だなぁ。

    • 0
    • 14/12/10 00:03:41

    くっそひまだけどiPhoneいぢってるからまだマシ。

    • 1
    • 14/12/10 00:00:40

    >>63
    ただのニートも辛いけど、職場ニートよりはマシですよね。

    今日も辞めると言い出せなかった…。

    • 0
    • 14/12/09 08:34:34

    今日は何しよかな?
    行きたくない(泣)
    何かありますか?って聞くのも嫌だわ

    職場ニートって辛いね

    • 0
    • 14/12/09 00:34:45

    >>61
    そうかー。困ったね。
    更に上の上司に言ったら気まずくなったりしない?大丈夫そうなら言って、あとは他の先輩に相談するとか。
    それも言ってるか…

    • 1
    • 14/12/09 00:25:45

    >>60
    相談したら、やる事いっぱいあるよ→それには指導が必要→年末で忙しい→放置の繰り返しです。

    これが次来たら、更に上の上司に言おうかな?直属の上司じゃないからダメ?

    • 1
    • 14/12/09 00:21:18

    上司に相談してみたら?

    • 0
    • 14/12/09 00:19:05

    >>57
    掃除は全て清掃作業の方の仕事です。平日は毎日います。

    >>58
    そういう仕事を見つけても時間を潰せなくて。パソコンがあればやれる仕事もあるのですが。

    • 0
    • 14/12/08 23:53:32

    >>47
    私もそんな会社に入社してしまったよ。
    入社して暫く放置、仕方ないから採用内容とは違う仕事を見よう見まねで、やりましたよ。
    例えばみんなが使う切手の在庫を補充してあげたり、プリンターの紙補充、花の水やり、整理整頓。

    現在は採用内容の仕事をやらせてもらってるよ。
    でも自分のパソコン無いのはやだね。

    • 0
    • 14/12/08 23:51:58

    >>55掃除って、トイレ掃除もだめなの?

    どんな職種かわからないけど。

    • 0
    • 14/12/08 23:49:49

    「あんまりやる事がなくて辛いですので辞めていいですか?」なんて言ったら向こうは困りますよね?

    うん、いいよって言われたりして…。

    • 1
    • 14/12/08 23:44:46

    >>53
    ちょっと待ってねからの放置です。

    掃除は邪魔になるのでできません。業者さんもいます。

    >>54
    暇な仕事した事ない人はそう言います。実際辛いですよ。一人ならいいかもですが周りに人、人、人です。

    • 0
    • 14/12/08 23:34:39

    そんな暇な仕事から私がやりたい(笑)

    • 0
    • 14/12/08 23:34:08

    わかるよー
    私も新人の頃そうだった
    人間関係良い職場なら率先してやり方教わったり雑用でも何か探したり、掃除したりしてみたら?

    • 0
    • 14/12/08 23:33:01

    >>51
    そうかもしれません。

    雑用は私に必ず頼まれます。私も仕事がきて助かります。

    滅多に来ませんが…。

    • 0
    • 14/12/08 23:26:03

    >>47新人なんですね。
    それなら仕方ない部分はあるよ!
    もう少しがまんして!
    せっかくの仕事を今やめるのはもったいない。

    みんなは忙しくて、雑用すらやる暇がないとして、そのどうでもいいような雑用をぽつりぽつりとでもやってくれる新人さんがいたらそれはそれでありがたいだろうし。

    • 0
    • 14/12/08 23:21:51

    >>49
    恥ずかしくなったり悲しくなったり惨めになったりしませんか?私はなります。

    変な汗かきます。

    • 1
    • 14/12/08 23:18:05

    私も今まさにそんな感じ。
    周りは凄く忙しいけど私は一足先にピークが過ぎてるから毎日苦痛。
    ひたすら電卓とキーボード叩いてるよ(笑)
    繁忙期は残業しても終わらないほどの地獄だから苦痛だけどのんびりするようにしてる。あまりにも暇になったら現場に逃げちゃうけど…

    • 0
    • 14/12/08 23:15:41

    >>45
    私も給料泥棒です。仕事探せていいですね。

    >>46
    本当にそうなんですよ!

    • 0
    • 14/12/08 23:11:54

    >>44
    肉体的にキツイのも辛いですね。それに精神的にもって大変でしたね。


    やることはいっぱいあるみたいだけど、年末で忙しい時期なので指導する人がいないと言われました。

    新人の私にやらせると慣れてないから締め日までに間に合わないのも理由みたいです。

    ならなんで今の時期に採用したの?という不満が出ました。仕事の指導をしてくれない会社なんて初めてです。

    パソコンも私だけ持たせてもらえていないです。

    • 0
    • 14/12/08 23:08:48

    新人だからじゃないの?
    そのうち仕事を任せられるようになれば色々と仕事もらえるんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ