人気急上昇中のアイドル「仮面女子」、秋葉原で民主党を激励

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/11/28 09:29:52

朝日新聞デジタル 11月27日(木)22時54分配信

 民主党の枝野幸男幹事長は27日、「オタクの聖地」東京・秋葉原で街頭演説した。
アイドルオタクを自任する枝野氏は、AKB48の高橋みなみさんの「努力は必ず報われる」というフレーズを繰り返し、
「努力しても報われない時こそ、再チャレンジの機会をつくる政治の役割がある」と訴えた。

演説の前にはアイドルユニット「仮面女子」から「がんばってください」と激励を受けて仮面をプレゼントされ、顔をほころばせていた。

秋葉原ではかつて、麻生太郎副総理が「オタクのみなさーん」と呼びかけて、注目を集めた。
カラオケ好きの枝野氏はAKB48の歌が十八番の一つ。
「麻生さんは漫画ファンと承知しているが私はアイドルファンだ」と語ったことがある。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/11/28 10:08:50

    ついでにヘルメットも差し上げて!

    • 0
    • 14/11/28 10:07:42

    枝野、あほすぎ(笑)

    • 0
    • 14/11/28 09:36:21

    アイドルみんな逞しい脚だね!

    • 0
    • 14/11/28 09:34:17

    エダノン久しぶりw

    今度はアイドルヲタキャラで売り出しかw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ