[長文]騒音トラブル。皆さんならどうしますか?

• なんでも
  • HfwXx/Ii9A
  • 14/11/22 16:15:29

RC造の賃貸マンションに住んでます。

1階が駐輪場
2階がうち
3階が騒音家族
4階が空き家
5階が親子(母親と中学生の娘さん)
です。

3階の方は子供が3人いて、走ったりジャンプしたりフローリングに直接何かを落としたり…とにかく朝から夜まで煩いです。
雨じゃなければ必ず布団を垂れ下げ夜まで干しっぱなし。
そして時間をおいて何度も布団を思い切り叩きます。
埃が舞うのはもちろん、アイスのカップや布団叩きまで落ちてきたことがあります。
(目撃してるので3階の方と分かってますが、落として放置。すぐに隠れます)

そして管理会社に相談したところ、RC造で音は伝わり難いはず・布団叩きは生活音だから禁止にしたりは出来ない・物をわざと落としているなら注意するが、小さい子供3人もいたらお母さんもずっと見てるわけもいかないしね~と。

確かに今まで住んだ賃貸の中では一番音が聞こえづらく、上階の大人の足音や声は一切聞こえません。
子供が出す音はしょうがないとは分かってます。
ただラグやマット等も敷いていないようですしもう少し対策をしてくれても…と思ってしまいます。

毎日上階の音で起きて、静かになったらうちも寝て…と相手に合わせて生活するようになってしまい、何度も管理会社と話し合った結果4階の空き家に移るか?と言われました。

しかし移ったところで下からの音も相当響くようだったら意味がないし、すごく迷ってます。
集合住宅なんだからお互い我慢も必要ですが、どんなに外や玄関前が煩くても気にならないのに上階家族の音だけは反応してしまいます…

うちは引っ越してきて7ヶ月・相手も5ヶ月なので、お互いまだ引っ越しはしないかと思います。
私は引っ越したくて仕方がないですが…

皆さんなら移動しますか?

上から踏まれるような衝撃音より、下からの衝撃音の方がマシかなと思いつつも移動して意味がなかったらこれ以上うちも言えないので、毎日考えてます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています