カテゴリ
急上昇
<嫁の好き嫌い>お正月集まる時のメニュー
14/12/28 01:29:06
>>233 貴方は正論だけど、232も正論だよ。 貴方の言う事できてる飼い主ばかりなら、こんなに膨大な数の犬猫が殺されはしないんだから。 馬鹿だとは思うけど、かなりの数の人間がショップやブリーダー等の繁殖屋の売り文句を鵜呑みにするのが事実な以上、まともな説明義務くらいあって然るべき。 あまりにもブリーダーやショップ等の繁殖売買者に甘い。 フードや栄養学に詳しくなく、提携や色々絡みのあるメーカー薬品や療法食買わせる獣医信じ切る飼い主がいる様にね。 無論獣医云々の場合もキツい無駄薬品で殺されてから気づくか、獣医に任せたんだから寿命だと騙されたままか別にして、とりあえず飼育責任果たす人はまだしも、 ショップやブリーダーの言葉鵜呑みにし手に負えず手放したり保健所で殺させる腐れバ飼い主は洒落にもなんないけど。そんな奴らは端から飼う資格すらない。 話脱線したけど、兎に角ショップやブリーダーもいい加減海外並みくらいに資格や免許や免許更新制度にして規制もないと駄目。 馬鹿でもちょんでも、『はい!今日から私も貴方もブリーダー』な日本は動物後進国 購入者側にも規制はある方がいいけどね。 法律で罰則規定でもなけりゃ動物殺しの繁殖屋と購入者は減らない
14/12/29 22:11:00
>>234 きちんとした説明はいるのは確かに必要だと思うわ。 小型犬は散歩させないでいいなんて言う、ブリーダーやペットショップがあるから、可哀想な犬が増えるんだから。 この前ペットショップでシェパードが売られていて、店員がシェパードは初めての方でも飼いやすいって言ってて呆れた。 餌も粗悪なドックフードを粗悪とは知らずにあげてる飼い主もいるし、無知な人は飼う資格ないけど売る側にも問題があるね。 ブリーダーで散歩させなければ散歩なんて犬も知らないままなんだから、する必要ないって言うばかも居たわ。 犬を飼えなくなったら他のお客に売るとも言ってたし。 犬はまだこんな風に問題にしてもらえるけど、ハムスターとかは可哀想な飼育されてストレス溜まって死んでいくのさえ知られてないからね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
14/12/29 23:35:35
>>236 234じゃないけどペットショップで売れ残りの小型犬を抱かせてもらった時に散歩しなくていいって言われた。店員も小型犬を飼っていて散歩してないって…。犬は外が大好きなのに。本当に可哀想。
14/12/29 23:40:09
>>236 横ズレだけど、 ママスタのトピ主でハムスター虐待虐殺した母親いたよね
14/12/29 23:42:33
>>237 私なら周りの客に聞こえる様に店員に説教してやるよ >>236みたいな経験もあるけど、 その場で突っ込んでやったし、 他の時も大型犬購入しようとした爺さんに色々教えてやったら諦めたわ
1件~3件 ( 全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/27 01:06:58
13
2
25/12/27 01:14:15
242104
3
25/12/27 01:06:26
212537
4
25/12/27 01:14:16
8
5
25/12/27 00:51:26
693496
25/12/27 01:08:37
0
25/12/27 01:06:35
25/12/27 01:25:23
17
25/12/27 01:11:36
25/12/27 00:14:57
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.234 匿名
14/12/28 01:29:06
>>233
貴方は正論だけど、232も正論だよ。
貴方の言う事できてる飼い主ばかりなら、こんなに膨大な数の犬猫が殺されはしないんだから。
馬鹿だとは思うけど、かなりの数の人間がショップやブリーダー等の繁殖屋の売り文句を鵜呑みにするのが事実な以上、まともな説明義務くらいあって然るべき。
あまりにもブリーダーやショップ等の繁殖売買者に甘い。
フードや栄養学に詳しくなく、提携や色々絡みのあるメーカー薬品や療法食買わせる獣医信じ切る飼い主がいる様にね。
無論獣医云々の場合もキツい無駄薬品で殺されてから気づくか、獣医に任せたんだから寿命だと騙されたままか別にして、とりあえず飼育責任果たす人はまだしも、
ショップやブリーダーの言葉鵜呑みにし手に負えず手放したり保健所で殺させる腐れバ飼い主は洒落にもなんないけど。そんな奴らは端から飼う資格すらない。
話脱線したけど、兎に角ショップやブリーダーもいい加減海外並みくらいに資格や免許や免許更新制度にして規制もないと駄目。
馬鹿でもちょんでも、『はい!今日から私も貴方もブリーダー』な日本は動物後進国
購入者側にも規制はある方がいいけどね。
法律で罰則規定でもなけりゃ動物殺しの繁殖屋と購入者は減らない
No.236 あ
14/12/29 22:11:00
>>234
きちんとした説明はいるのは確かに必要だと思うわ。
小型犬は散歩させないでいいなんて言う、ブリーダーやペットショップがあるから、可哀想な犬が増えるんだから。
この前ペットショップでシェパードが売られていて、店員がシェパードは初めての方でも飼いやすいって言ってて呆れた。
餌も粗悪なドックフードを粗悪とは知らずにあげてる飼い主もいるし、無知な人は飼う資格ないけど売る側にも問題があるね。
ブリーダーで散歩させなければ散歩なんて犬も知らないままなんだから、する必要ないって言うばかも居たわ。
犬を飼えなくなったら他のお客に売るとも言ってたし。
犬はまだこんな風に問題にしてもらえるけど、ハムスターとかは可哀想な飼育されてストレス溜まって死んでいくのさえ知られてないからね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.237 匿名
14/12/29 23:35:35
>>236
234じゃないけどペットショップで売れ残りの小型犬を抱かせてもらった時に散歩しなくていいって言われた。店員も小型犬を飼っていて散歩してないって…。犬は外が大好きなのに。本当に可哀想。
No.238 匿名
14/12/29 23:40:09
>>236
横ズレだけど、
ママスタのトピ主でハムスター虐待虐殺した母親いたよね
No.239 匿名
14/12/29 23:42:33
>>237
私なら周りの客に聞こえる様に店員に説教してやるよ
>>236みたいな経験もあるけど、
その場で突っ込んでやったし、
他の時も大型犬購入しようとした爺さんに色々教えてやったら諦めたわ